ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

早起き勝負

2014/07/13(日) 23:46:18 日記 EDIT
こんばんわ!

台風が過ぎ去ったかと思えば、いきなりの真夏日

関東では館林などが最高気温で注目されますが、23区では何といってもN馬です。

今回も都内の最高気温をたたき出したらしく、地名がNEWSに出てました。

犬飼にとって、夏の暑さ対策には毎年悩まされますね?

そういえば昨年の今頃も、ぽちが急に体調を崩し、旅行ドタキャンした記憶が。。。

ここのところの雨続きでお散歩もごく短くなってしまっているぽち君。

そうでなくても平日はトイレ散歩程度で、もっぱら室内ボール遊びばかりなので、週末は
できるだけ大好きな原っぱに連れて行ってあげたいのですが。。。

夏は朝早くないと遊べないのが辛い。

5時台に行動したいのですが、早起き苦手で   早起き勝負の勝率は5割というところかと。

写真はそんな週末のひとコマ。

先週の日曜日、いつもの都立光が丘公園へ。

BUCCIさんの新作のタンクを着てニッパニパ

お顔もお洋服も汚れてしまいましたが、とっても楽しそうだったので ま、いっかです。

2014_0706_081036-P10905142②

                    2014_0706_081044-P1090516②

2014_0706_081113-P1090519②

                    2014_0706_081129-P1090523②





いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (-)

マンスリー更新 (汗

2014/07/06(日) 23:52:19 ぽちとの旅行 EDIT
1ケ月ぶりのご無沙汰です。

母への温かいメッセージ、私への優しい励まし、本当にたくさんありがとうございました。
こんな時ブログをやっていてよかったなぁ~ とじんわり思うのです。

それもこれも、犬と、いや、コギと、いやぽちと出会ったからに他ならないのですよね?

みなさんもそれぞれかけがえのないパートナーとの出会いがあって素敵なワンライフを送られていると
思います。かくいうワタクシ、ぽちは初めての子ですが彼なしの生活はもはや想像できません。

ぽちと私も変わりなく、素敵な仲間に囲まれて、楽しいお出かけや、今や全国区! のオバコギ会にも
もちろん参加してます。

ブログ更新が滞っているのは単なるサボリです

なんとなく写真を撮るのも億劫でネタ不足になっているのも要因のひとつになってます。

ぼちぼちマンスリーからウィークリーくらいに更新のペースを戻したいと思ってはいます。ハイ。

5月末に母も大好きだった御宿海岸に行ってきました。オバコギ仲間に付き合ってもらって楽しい一泊二日でした。

その旅行の様子はお友達のブログで、とうの昔にアップされているのであっさりスルーしますが 。。。

宿のドッグイベントクラブのカメラマンに撮影してもらったプロ仕様の写真をしこたまポチったので

お気に入りの厳選
ぽち君ショットをご覧くださいませ~ 

※みけハルママ様、ぽちのパネルはこの時撮影してもらった写真から選んで作成してもらったのです。
  

脚に優しい砂浜で思いっきりボール

DP6615-0204②

                 DP6615-0177②

男前でしょ? 親バカ? イエイエ事実ですから   DP6615-0189③


ツーショットは意識して撮るのです。ですよね?   DP6615-0210②




では、次回から通常バージョンで。。。。  目指せ!ウィークリー更新!!








いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (-)

想い出はいっぱい ばぁちゃと孫犬ぽち

2014/06/07(土) 23:46:15 日記 EDIT

こんばんは
たいへんご無沙汰しておりました。。。

前回の更新は3月21日。
ずいぶんと時間が経ってしまったような、そうでもなかったような。。。

このブログにも準主役級でちょいちょい登場していたばぁちゃこと私の母ですが
ご承知の通り、孫犬であるぽちを、それはそれは可愛がっていました。

平日は朝出勤したきり、何時に帰ってくるかわからない娘に替って、ぽちのお世話を
一手に担っておりました。

今日はこんなことがあった。こんないたずらをしでかした。 と、毎日楽しそうに報告してくれました。

ぽちもばぁちゃにはわがままを言いながら、心から甘える姿はなんとも幸せそうで、
とても仲良しのふたりでした。

ぽちが我が家に来てからは旅行も必ずぽちと一緒。 当然のようにお留守番などばぁちゃの選択の中には
ありませんでした。
最近は犬連れOKの宿泊先も充実していて季節折々の風景や旬の味わいをずいぶん楽しんだ気がします。

 *古い携帯でひとコマを撮影したものが多く、画質はかなり悪いのですが。。。。


「今年のとある冬の休日の風景」
            おこたで


NEC_0699.jpg   「昨年の初夏。仲良しでしょ?」

「いつもの風景。孫と遊ぶのがばぁちゃの大事なお仕事」
             NEC_0689.jpg


2012_0519_171551-IMG_8981_20140607225950e87.jpg  「一昨年のばぁちゃ誕生日旅行は伊豆高原へ」


「一昨年?光が丘公園で名残の桜を惜しむばぁちゃと孫(犬)」
              2010_0410_ばぁちゃとぽち


母が今年の桜を見ることはできませんでした。
3月23日。突然の脳出血により、眠ったまま逝ってしまいました。
とても穏やかな最期でしたので、本人が望んでいた通りだったのだと思います。

ぽちもお別れをしっかりする機会がありました。ちゃんと理解できたかどうかわかりませんが、
自宅から旅立つとき、運ばれる母と付き添う私を黙って見送っていました。
普通だったら、爆吠え間違いなしなのに。。。

きっと空の上から、ぽちの健康と幸せを見守っていると思います。

さびしいだろうけど少し待っててあげてね?

しばらく、相当しばらく後だけど、ぽちがそっちに行ったら、、またお世話してあげてね?

どうか、安らかに。

NEC_0893.jpg

 オバコギの深い愛情、 友情かな? が何よりも支えになりました。
 心配かけました。もう知っていると思いますが、私は元気です。

 ありがとう。心から。





いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (-)

悩める季節

2014/03/23(日) 00:48:24 日記 EDIT
こんばんわ!

ダウンコートをクリーニングに出したとたん、寒の戻りとやらで寒い思いをしたと思ったら、

今度は春一番。

季節は確実に移り変わっています。

この季節と言えば、やってくるもの。そうお悩みの皆様も多いと思いますが。。。。


                 花 粉    


草木が目覚め、若芽は萌黄色がになり、かわいらしい花も楽しめる季節だというのに。

重いコートなしで軽やかにお出かけできる季節なのに。。。。。


我が家のお坊ちゃんコギのぽちもマスク着用で春のお散歩対策は万全です!

          2014_0321_081815-P1090171.jpg

   *はい。ウソです。すみません。。。

    私の使い捨てマスクをかすめ取っていたずらしようとしてたのを、ばぁちゃ(母)に見つかり
    とんがり鼻にマスクをされて、ケラケラ笑われていたところをパチリ



目の痒みとくしゃみ、鼻水に悩まされ、目はショボショボ。

PC画面を見るのが辛く、更新がままなりません。  ← そう。言い訳です。



決して、こんなことで楽しんでいたからではありません。


          2014_0321_203254-P1090195.jpg

   *某日某所 春のオバコギ会 … 詳細は後日


コメ返もせず、更新もせず の状態が続いてしまいましたが、新年度も近いので気持ちを改め、ブ活動に

勤しみたいと思います。ハイ。





いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (2)Trackback (0)

恒例(になりつつある) レジーナ雪合宿

2014/03/10(月) 00:39:17 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!

週末ブロガー 通り越して、月刊になってしまいそうです。。。

一応、これには深(くもないけど)い理由がありました。

自分のミスなんですけど、My PC君がウィルスに侵されてしまい、しばらく入院生活を送ってもらっていました。

この度やっと退院できたので、さぼり癖をなんとか振り払って久々の更新でも。となった次第です。



今年の冬は東京でも思わぬ雪国体験が味わえましたが、やはりパウダースノーの雪原で思いっ切り

我が子を遊ばせたいと、行ってきました今年も冬のレジーナへ。

昨年に続き2度目の冬ツアー。これは、もう『恒例』と言ってもよいのでは?  ⇒ 昨年のブログです。

※昨年の今頃は結構まじめに更新していたので、くどいくらい詳細にレポしてましたね~。自分でもびっくり。


昨年もたっぷりの雪に満足したのですが、今年はあの大雪の後だけにレジーナの積雪量も

半端なく。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」?違うか?

多過ぎで、せっかくのプライベートドッグランが雪で埋まってしまっていて使えず。。。。

楽しく遊ぶには雪国生活のベテランの技が必要でした。後日、その技はご紹介。

ちょっと残念でしたが、そこかしこ雪だらけなのでコギズは存分に遊べたのではないかと思います。


もうひとつ、かなり残念なことが。。。  SDカード入れ忘れました。。。。

なので、このレポもざっくり。

マロ母さん、ピノホリママから送ってくれた写真とプロに撮影してもらった写真でなんとか構成したいと

思います。


今日は、無料撮影(撮影は無料。データ購入はもちろん有料)のお写真からちょこっと出しで

雰囲気のみご紹介。

あ、ご一緒した他メンバーはとっくに更新済みです。もうご覧いただいてますよね?


今回のフルメンバーです! 飼主のみご紹介。

  シェビーパパ&レモンママ、あたくし、マロ父さん&母さんピノホリママ の6名&ばぁちゃ(母です)の
  
  総勢7名でした。*ばぁちゃはこの頃のんびり温泉を満喫中。


        IMG_1726 集合写真①


こんな感じでぽち君も楽しく雪を満喫した2泊3日のレジーナ冬ツアーでした。


ボールがあればどこでもダッシュ!!  雪ダッシュ①




雪ダッシュ②   「つかまえた♪」







いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)
前のページへ 次のページへ

ページの最初に戻る

