ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

飼主日記

カテゴリ:飼主日記 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ばぁちゃ元気です!

2012/11/15(木) 23:58:43 飼主日記 EDIT
こんばんは!
今日は秋晴れの爽やかな一日でしたね?

今回の母(ばぁちゃ)の入院、手術に際して、皆様から暖かい励ましをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

おかげ様で、14日の水曜日に無事オペが終了し、一日経った本日は大分元気になってました。

写真は本日病院に行った時に撮ってきました。

ええ、皆様にご心配いただいたのが申し訳ないくらい、元気な母でございます。
(白いバンドは腕を動かさないように3日間くらい着けとくそう)

ハーゲンダッツを食しております。。。。  2012_1115_152513-P1020412.jpg

はい、この通りです。
これも、皆様のお気持ちが通じたのではないかと思います。ありがとうございました!!


さて、ばぁちゃへと同じくらい、ぽちの心配もしていただきました。
なんたって、ヘタレ、甘えん坊、ばぁちゃッ子 ですからね?

母が入院した翌日の様子です。いつもの笑顔があまり見られませんでした。
何か感じる事があるのかな?

拗ねてる?


パパっち(弟)が来てくれたので少し元気。 2012_1111_175914-P1020354.jpg


この日は、翌日の私の出勤の間のぽち当番として、まめママがお泊まりしてくれました。

2012_1111_213829-P1020356.jpg



それでも寂しかったのか、私の部屋にトコトコ来て、ベッドで一緒に寝ん子しました。

そんなぽちが、可哀想だったので、今日、病院に行く前に光が丘公園に連れて行き
ちょっとだけ遊んであげました。久々の公園で嬉しかったみたいです。
とても気持ちのいい日だったので、私も得した気分です。


芝生広場紅葉



まめと一緒です。枯葉色とレッドのコーギーって妙に馴染む。。。

2012_1115_104513-P1020363.jpg2012_1115_104610-P1020367.jpg


ご心配くださった方々に、ぽちの笑顔をお届けしますね?

こんな感じでおります。来週の水曜日には退院の予定ですので、あと少しで通常営業に
戻れそうです。

色々ありがとうどざいました!




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (22)Trackback (0)

オバコギパワー全開!AKIBAの夜

2012/08/24(金) 01:09:07 飼主日記 EDIT
こんばんは!

今日は多く語る事はございません!!

先日8月8日にOPENしたjunkoさんの「コギもん屋」開店祝いと称して、またまた集まりました

オバコギ会! IN アキハバラァ~ 

8月4日の土曜日は午後3時

えぇっ 3時? ええ、何か問題でも?

お得な昼宴会プラン ホント、お安かったです。「ありがとう。さのあママ!」

楽しかった様子は、もう先に記事にされてますので ↓ こちらをご参照くださ~い

(本日は遠距離順です。)

お世話係さん  見習いアンディの奮闘記 ~目指せコーキー会長!~  
  ※なんと大阪から宴会のためだけに日帰りで参戦です!

コギ母さん かみなりたん は、更新まだのよう。。。

ピノホリママさん 犬坂家の一族  エアコン直ってよかったね!!

かぴさん コウタロウとの暮らし  ピンクレディー完璧だったよん!

さのあママさん 城南プルコギ隊  幹事さん、お疲れ様でした!!


オバコギ会としては初の試み。『カラオケ』三昧プランでした。

               AKBページ


飲んで、歌って、食べて、しゃべって、笑って  この日も楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、
解散時間は午後8時 9時 。。。 

シャチョー ことお世話係さんは最終の新幹線目指して、他のメンバーもご機嫌で家路についたのでした。


「ねぇちゃってば、土曜日なのに出かけた。。。」  2012_0816_144031-P1010059.jpg





ご訪問いただきありがとうございます!
オバコギのパワーにビックリなぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (19)Trackback (0)

女子会!(拡大オバコギ会)

2012/08/06(月) 00:40:23 飼主日記 EDIT
こんばんは!
こっそりスルーしようと思っていましたが、どうも許されないような
プレッシャーを感じ、本日の記事を更新します!!


一昨日の金曜日8月3日、オバコギ会(かぴさんコギ母さんさのあママさんピノホリママさん
私ぽち太 以上五十音順)に素敵なメンバーが加わり、コギでもなくオバでもない女子会が開催
されました!

新メンバーは、横浜から参戦の ミルさん「いち、にの、散歩!」と松本からはるばるお越しの
ぶー君ママさん「おデブのブーブーブライヤー」です!

ミルさんは、ゴールデンレトリバー、バーニーズマウンテンドッグ、MIXちゃん 大型3ワンコの
おかあさまで、ぶー君ママは黒ラブ君のママっていうよりお姉ちゃまです。

かぴさん曰く、飲酒活動が行われたのは東京八重洲の居酒屋さん。
女子(女子ですけど。なにか?)7名で楽しく飲んで、食べて、しゃべって。。。

ぶー君ママは、若干(いいや、若干じゃなかったぞ!)他のメンバーとジェネレーションギャップを
感じてしまったかも。
ちょくちょく、話の内容にお目目が点になってました。ごめんね?
ちょいちょい話題が暴走してしまって。。。 知らんよなぁ、昭和のアニメやアイドル。。。

一次会の模様はこんな感じ~   一次会

あっという間に飲み放題延長30分を含む、2時間30分が過ぎ、翌日、大事なご用がある
こぎ母さんは、ここでサヨナラ。

残りの6名は、まだまだ離れがたく 2次会に突入です。

写真を見ると、女子会の雰囲気を感じさせるものは一切なく、一気におっさんくさい飲み会と
なってますがな。。。

トホホ、こんな感じのお酒とつまみっす。 二次会



そして、またまたおしゃべりに花が咲き、「おっともうこんな時間!」と、あわてて東京駅に
向かいました。

午前様となってしまった飼主を、玄関まで迎えにきてくれた ぽち君としばらくいちゃいちゃしてから
酔っ払いさんは眠りについたのでした。

翌日、持ち帰った皆様からのお土産を並べてみました。

お土産

自分が持って行ったショボイお土産を考えると、まるでわらしべ長者のような気分でした(笑)



もうひとつ素敵なモノをいただいたのですが、それは次回ご報告させていただきます。




ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (18)Trackback (0)

名古屋で彼女とおデートしたです(飼主が)

2012/07/08(日) 20:30:49 飼主日記 EDIT
こんばんは!
この所、仕事の愚痴が多くてダメだなぁ~ と反省中の今日この頃です。

そんな仕事にもたまには、イイ事はあるもんで、金曜の夜、名古屋出張のついでに
ぽちの(勝手に)彼女候補No.1のしっぽのあの娘  に会ってきました~   

飼主だけですけどね?

名古屋在住のしっぽ付きの可愛い娘といえば?  そうです!!

  「エヘ   スミたんですよ 」 2012_0706_193914-P1000597.jpg


いやぁ~ん  可愛い!! 可愛すぎる


女の子コギって、やっぱり小さくってキュートぉ~ ですね~
スミたんは、クリクリお目目で小顔で本当に可愛かったです! 何たって、しっぽもあるし 


翌日から旅行の予定があるにもかかわらず、お仕事終わってから自家用車でホテルまで
お迎えに来てくれたsmilemonさん。素敵なドッグカフェに連れて行ってもらいました。
スミたんに会わせてくれてありがとう!!

とっても愛娘を愛しんでいる様子を目の当たりにして、そして、先代犬のSHUN君への
尽きぬ思いをお聞き出来て、素敵な親バカさんとお知り合いになれたなぁ~って
すごく嬉しかった日になりました。


お~ま~け~に! 翌週のぽちのお誕生日祝いにと素敵なプレゼントをいただきました。

実は飼主的にド・ストライクないただきものでして。。。

スミたんがつけていたカラーがとても素敵で、「これはどこの?」と教えてもらおうと
質問したところ
smilemonさんが、「実は。。。」と取り出してくれたのがぽちへのプレゼントだったのです。

ジャンっ!     プレゼント①


素敵にパッケージされた、“ビヨルキス”のカラー&リード おしゃれなカラーリングとロゴ。
幅広でソフトな造りが、う~ん。やっぱりいいわぁ~

ア~ンド 手づくりデコ石鹸?
表にはぽちの笑顔がプリントされ、反対側はしっぽコギのシルエットがエッチングされてます。
これが手づくりとは。。。。  

手づくりと言えば、sumilemonさんお手製のおやつ 馬肉ジャーキーとトマトとチキンでしたっけ?の
クッキーもスミたんの可愛いメッセージ付きで。。。。

プレゼント②

  
カラーのサイズは、先日日比谷公園でお会いした時に、ぽちを撫で撫でしながら
おおよそのサイズを一生懸命チェックしてくれたそうです。 ありがとう。。。

お陰さまで、サイズばっちり! 雄姿は近日公開しますね? 


smilemonさんが、怪獣スミゴンなんて心配してましたけど、全っ然そんなことなくって
とってもお利口さんでした。

お利口ーギーの片鱗を、チョコッとだけ。
ウマウマを前に、コマンドばっちりのスミたんで~す。

               スミたんお手

とっても楽しいひと時でした。
お仕事頑張れるパワーをいただきました!!
必ず、合宿計画実現しましょうね! (免許があるから大丈夫だし!!)







ご訪問いただきありがとうございます!
まだ見ぬ彼女に会いたいぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (19)Trackback (0)

なんて素敵なプレゼント! 

2012/05/28(月) 00:14:11 飼主日記 EDIT
こんばんは!
どうして土日ってあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょう。。。 


今日は、旅行記を一休みして、土曜日の出来事をご紹介したいと思います!

土曜日はオバコギ会 IN 西荻窪~ が開催され、勿論参加してましりました!!

詳しい模様は、こちらまで ↓ ↓ ↓

            「城南プルコギ隊」(by さのあママ)

参加メンバーもかわいいチェブちゃん(「ただいま迷走中」by Junkoさん)のお姿も
バッチリとレポされているので、ご覧くださいませ~。

丸投げにもほどがあるって? だって、コンデジすら持っていかなかったんですもの~
さのあママさんのレポも完璧だし~ ということでお願いしま~す。


さて、この日思いがけなく素敵なプレゼントをいただきました!

先月、私の誕生日が、しかも大台突入の記念すべき誕生日が予定通りやってまいりまして。。。

いただいちゃいました!! これを!!!

     ジャ~ン!

     2012_0527_174012-IMG_9175.jpg

これは、犬坂城の女主 ピノホリママさんが、私の誕生日プレゼントにって、知る人ぞ知る コギ絵師
Junkoさんにお願いして用意してくださった、この世にひとつだけのぽち君の肖像でございますっ!!

いただいた瞬間は、「もうなんも言えねえ~」状態で、感謝の気持ちがちゃんと伝わったか
心配。。。

本当にうれしかったです。ありがとう!! 

母も弟も惚れ惚れと見惚れて、隙あらば!と狙われてます。

我家のVIP席である、リビングスペースのコーナーテーブルに置きました。

一番目に入る回数が多い位置なのです。  2012_0527_173905-IMG_9172.jpg


一緒に、こんな可愛いビタミンカラーのプリザーブドフラワーのアレンジも❤
いい香りのする練り香水みたいなのが付いているので~す。

2012_0527_201022-IMG_9180.jpg

ちなみに、元になったであろう写真はこれ。
             2012_0319_070421-IMG_8428.jpg

写真より、Junkoさんの書いてくれたぽちの方が、彼の優しい穏やかな雰囲気が
感じられると思いませんか?

大事にします。何度でも言います。本当にありがとう!


おまけ

おまけにしたら怒られそうですが、丸投げした身としてはもう開き直りです!

さのあママさんの所でご紹介されていた「コギもん屋」の手ぬぐい。
私の絵柄はこれで~す❤

2012_0527_220144-IMG_9182.jpg  2012_0527_220237-IMG_9183.jpg

          
かわいいでしょ? Junkoさん、ありがとう❤ お店OPENしたら大人買いしますからね!
アイロンがけや包装作業も頑張ります!!
                

前回記事へコメントありがとうございます。
お返事は次回の旅行記再開の折にさせていただきます!



ご訪問ありがとうございます!
旅行太りが発覚した、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

ページの最初に戻る

