ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

ダイエット

カテゴリ:ダイエット の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

NEW ウマウマ体験

2012/08/12(日) 23:54:49 ダイエット EDIT
こんばんは!
世の中、お盆休み真っただ中ですよね?
。。。。明日も、明後日も関係なくお仕事ですけど、何か?


と、ちょっとささくれだっている飼主をよそに、ぽち君とってもご機嫌です。

ぽ「今日の僕のご飯はちょっと違うんだ♪」  2012_0811_120921-P1000975.jpg

そうなんです。先日、夢想親爺さんの手作りご飯&おやつのお店「BB coginio」さん で
ぽち用レシピィのダイエットバーグとBB fish plateとおやつをちょこっと購入しました。

全てカチコチの冷凍で届いたので、夏場でも安心です。

手書きの原材料の産地一覧も付いていて安心感倍増です。

page.jpg

ダイエットバーグはいつものラムに替えて、毎食のカリカリのトッピングにしてます。
食いつき良く、美味しそうにいただいてます。

更にウマウマだったのが Fish plate!

鯵をメインに色々な根菜類が入ってるって感じ?
ぽちにはピンポン玉程のご飯を加えてあげました♪ リゾット風~

いつものご飯よりもじっくり時間をかけて、必死にウマウマしてました。
なぜいつもより時間がかかるのか?
ぽちは結構モグモグ噛みながら食べるみたいで、具材たっぷりのFish plateは
モグモグ度合いが多かったみたいです。

おいち♪   もぐもぐ

食べ終わった器はこの通り 2012_0811_193802-P1010007.jpg


食後の「まんじょく~」な様子をどうぞ!!

             満足


はい。その後のとびっきり甘えん坊光線出しまくりのお顔です。
親バカ心をくすぐるキラースマイルです。

     2012_0811_195602-P1010013.jpg ぽ「美味しかった♪」

そうか、よしよし。また買ってあげようね~。
いえいえ、ぽちが喜んだだけではなく、この運動不足とくだもののおすそ分け三昧の中、
1週間で100gの減量になってたんです!

と、いうことで夢想親爺さん、またお願いするのでよろしくです!!





ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (23)Trackback (0)

ばぁちゃに甘えん坊

2012/04/24(火) 22:09:26 ダイエット EDIT
こんばんは!
もうい~くつ寝ると~♫ ゴールデンウィークまであと3日!
頑張るぞ! オー



色々皆様にご心配いただいているぽちですが、 エルぺロさん での週末のアクアフィットネスは
続けてます。
陸上で思いっ切り走れないので、水中での心地よい運動はぽちも楽しみにしているようです。

さて、しばらく発表していなかったこの日(4月22日(日))のぽち君の体重です!

先週、動物病院で計った体重は、14.85㎏ でした。

今週は??? ダララララララァ~~~~~~   14.8㎏ !

ほとんど変わってないですね? でも、14.7と14.8の間でデジタル表示が行ったり来たり。
たぶん、14.75とかになっているのでは? と都合よく解釈しました。

この日は、ほとんど渋滞も無く早めに到着したので、しばらく近所をお散歩してから
お店に入りました。
それでも、予約の時間まで20分ほどあったので、待合スペースで待機です。

その時の様子です。

ばぁちゃ(母です。)に甘えるぽち坊ちゃん。仲良しこよしです。

2012_0422_123203-IMG_8707.jpg   2012_0422_123219-IMG_8709.jpg


2012_0422_123246-IMG_8710.jpg  2012_0422_123251-IMG_8711.jpg


2012_0422_123256-IMG_8712.jpg  2012_0422_123308-IMG_8713.jpg

母もぽちが可愛くて、可愛くて  毎回、欠かさず一緒に来ます。


この後は、いつもの通り、水中トレッドミルでランランして、プールでひと泳ぎ。

待ちかねたか、勢いよく飛び込みトレーナーさんも頭からビショ濡れ  スイスイ~っと、気持ち良さそうに泳いでます。(惜しい! お鼻切れちゃった)

2012_0422_130258-IMG_8716.jpg  2012_0422_130312-IMG_8717.jpg


この日も頑張って泳いで、「ぷへぇ~~」って満足気でした  2012_0422_130937-IMG_8727.jpg


今週末はお友達とのお楽しみがあるので、水泳はお休み。
GW中に2回くらいは、来ようね!



ご訪問ありがとうございます!
ガンバレぽち君!! アンヨのためにダイエット大事だよ~と、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

推定2歳と若くて愛らしい子です。
一日も早く、素敵なご家族との出会いがありますように!


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (10)Trackback (0)

スイミングにも病院にも 忙しい土曜日

2012/04/15(日) 23:39:26 ダイエット EDIT
こんばんは!
今日は雨上がりで空気もきれいで爽やかな一日でした。 
ピクニック楽しかっただろうなぁ~



さて昨日の土曜日は生憎の雨、雨、雨・・・ 
特にワンコ飼いには、頭の痛いお天気でしたよね?

でも、エルぺロさん なら大丈夫!! 
暑かろうが、寒かろうが、雨だろうが 思いっきり運動できま~す。
(まわしモノではないのですよ?)

久々に体重公開です!

ダララララララ~~~~~    15.0㎏ !

う~ん、減ってませんなぁ~。。。  でも! あまりぽちが体重計の上で落ち着かないので
精度に問題があるかも!?  って、ちょっと言い訳。
夕方、血液検査のために行った病院では、14.85㎏ でした。

病院の計測の方が正確なんじゃ? ということで、本日の記録は 14.85㎏ということで!

先週はお花見週末で車の渋滞が予測不可ということもあり、スイミングをお休みしたので
2週間ぶり。増量してなかったということで、良い事にしました。

でも、ちょっと巻き入れないとなぁ~。あと1㎏減量したいのです。
みんなの協力体制をもう一度引き締めないと!です。

では、まずはじめに水中トレッドミルの様子。

右前脚の件があるので、水中トレッドミルの水位は胸の高さまでをずっと維持。
これで、体重の負担は7割減くらいらしいので、アンヨには優しいはず。
ぽちも楽そうにちゃぷちゃぷしてます。



2012_0414_121454-IMG_8666.jpg  2012_0414_121459-IMG_8667.jpg

硝子が曇っているのは、ぽちの息遣いがあがってきた証拠。ハァハァ、ハァハァです。
2012_0414_121521-IMG_8668.jpg  2012_0414_121552-IMG_8669.jpg

続いてプールへ。肩に負担をかけ過ぎないように、以前のようなプーさんコップやアヒルタッパーは
装着せずに、ひたすら泳ぎます。
休憩インターバルを少なくして、泳いで、休んでを繰り返してました。


泳ぐです!                   んで、休むです!
2012_0414_122229-IMG_8672.jpg  2012_0414_122354-IMG_8673.jpg


また泳ぐです!                 んで、またまた休むです!
2012_0414_122528-IMG_8674.jpg  2012_0414_122551-IMG_8675.jpg


久々に程よい疲れを感じたのか、帰りの車中では気持ち良さそうに寝てました 

気持ち良さそうな車といえば、こんな車が前を走ってました。

2012_0414_110825-IMG_8663.jpg  2012_0414_110846-IMG_8664.jpg

こんな移動トリミングカー、ご存知でした? 思わず勝手に宣伝しちゃった!

さて、ぽち君を車に残して、バアちゃと私はお昼ごはん。いつもの回転すしです。 

2時過ぎに帰宅し、ひと休み。4時からの診察に合わせて3時半ごろ、今度は病院に
向かいます。

長くなりましたので、続きは次回に。



ご訪問ありがとうございます!
この日はスイミングと病院。両方がんばった、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

ももみんも桜に負けずにかわいいぞ!
推定2歳と若くて愛らしい子です。

茜ちゃん、奇跡のミニコギ。一度会ったらたらしこまれます。


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美 
コーギー♀茜_里親募集中
はなもこらちょびぃっとかい
茜ちゃん預かり日記



Comment (8)Trackback (0)

いつもの一日に感謝

2012/03/11(日) 23:17:31 ダイエット EDIT
こんばんは。いつの間にか1年が過ぎました。
改めて東日本大震災で被災された方々へお見舞い申し上げますとともに、
亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


毎日、いつも通りに、幸せに過ごせることへ感謝です。
そして、今日の日記もいつもの通り、何気ない日々の記録です。




週末恒例のエルぺロさんでスイミ~ング

最近発表していなかった体重は  ダラララララ~~~~~~ 14.9㎏!

運動を制限されているので、増加がないだけでOKです!

では、最初は水中トレッドミルでランニング 水位高めでアンヨに優しくです!

2012_0311_121034-IMG_8323.jpg  2012_0311_121052-IMG_8324.jpg


はい、お次はプール~。負荷は軽めですが水流はしっかり!

2012_0311_121751-IMG_8328.jpg 2012_0311_122030-IMG_8330.jpg 
                                ※ブレているけど妙に嬉しそうだったので♪

はい、最後の仕上げはフロートジャケットなしですよ~

僕頑張る! カキ、カキ、カキ、カキ 2012_0311_122448-IMG_8331.jpg

はい、今日もよく頑張りました! 日頃の運動不足を少しは解消できたかな?

2012_0311_122509-IMG_8332.jpg  2012_0311_122514-IMG_8333.jpg

帰りの車中です。運動不足解消、出来たみたいです。。。

その右腕は何? 2012_0311_132038-IMG_8334.jpg


あのね、僕、今日も楽しかった (パパっちに報告~)

          2012_0311_153743-IMG_8338.jpg


今日この日、愛犬と一緒に幸せな時間を過ごせたことへの感謝を忘れずにいたいと思います


ご訪問ありがとうございます!
ダイエットもアンヨの治療も頑張るぽちに励ましのポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんも暖かな春の訪れを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。
ももみん、ますますいい子に磨きがかかってます!


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (6)Trackback (0)

ちゃぷちゃぷで初めまして!

2012/02/26(日) 22:25:41 ダイエット EDIT
こんばんは!
今日は絶好のマラソン日和とでもいいますか、風はないけど
ひんやりした一日でした。



今日はぽち君の現在の唯一のストレス発散でもある「エルぺロ」さんのアクアフィットネス
行ってきました。

ぽちの右肩の状態についてご相談し、いつもより負荷を軽くしていただくなど、
気を付けて対応いただきました。
いつも親切にしていただいて、ありがとうございます!

でも! 今日はぽち君のトレーニング状況や写真は無しです。
(決して体重が増えちゃってて、発表したくないとかいうわけでは。。。。)

以前から、この不定期更新かつ適当ブログに素敵なコメントをくださる、シェビーパパさんが
この日、エルぺロさんに愛犬 シェビー号、レモン号を連れてこられるといことで
お会いすることを楽しみにしてたのです!

少し前からシェビー君、レモンちゃんの健康維持のために来られているとのこと。
この日は、たまたまトレーニングの日程と時間が近かったのでチャンス到来!です。

ぽちの時間の方が遅かったので、いつもより少し早めにN馬を出発

駐車場に車を入れると渋いイケメンが隣の車の横に。。。。。
もしや!‽

美しい奥様とニッコリされたセレブな感じに若干気押されながらも、助手席から乗り出してきた
行儀の悪い息子をおさえつけながら、「ど~も~、ぽちですぅ~」
若干間抜けなご挨拶をしました!

奥様に「あ~、やっぱり~」と言っていただいて、ホッとしました。

丁度、トレーニングを終えて帰られる直前だったようでしたが、ソフトクレートに乗っていた
シェビー君とレモンちゃんを降ろしてくださいました。

なのに、うちのビビリン坊は狭い駐車場で「ワン!ワン!ワン!ワン!!!!!」&チ~
ったく、困ったヤツです。ねぇねははじゅかしい

それにひきかえ、シェビー君とレモンちゃんのお利口なこと!
それにね、素晴らしくキレイでコーギーとはこうあるべし!みたいな惚れ惚れするお姿でした

ふっふっふ。。。シェビーパパさん達はブログをされていないので、お写真初公開ですよ~
本当はもっともっと恰好良いし美男美女なんですけど、カメラマンの腕が悪くてゴメンナサイ。
実物5割増しくらいを想像してご覧ください。


見よ! この艶ピカリンなナイスバディーを!2012_0226_113800-IMG_8221.jpg

シェビー君 10歳。渋い男の魅力にヨロメキそうでつ! 目力、海老蔵以上だわ!!
2012_0226_113805-IMG_8222.jpg

「ダメですよ!あたくしが居りますからね?」レモンちゃん 9歳半。え?カワユイ!!
2012_0226_113819-IMG_8223.jpg

どちらかというと甘えん坊のシェビー君と美魔女 レモンちゃんのぷりけちゅ
2012_0226_114015-IMG_8224.jpg 2012_0226_114022-IMG_8225.jpg


こちら、うるさくし過ぎて再び車に戻されたヘタレコーギー ぽち。。。
2012_0226_114245-IMG_8226.jpg

お帰り間際、お引き留めしてしまってすみませんでした。
また懲りずによろしくお願いします!!

こんな素敵な初めましてがあった2月最後の週末でした


ご訪問ありがとうございます!
ダイエットもアンヨの治療も頑張るぽちに励ましのポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんが、新しい家族を待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。
ももみん絶賛売り出し中! 性格  甘え上手な桃美ちゃんです


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (8)Trackback (0)

ページの最初に戻る

