ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

ぽちとの旅行

カテゴリ:ぽちとの旅行 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

レジーナリゾート富士へ (お食事編)

2013/12/30(月) 23:15:55 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!

今年もいよいよ残すところ、あと1日とほんの少しですね~。。。

仕事は相変わらずバタバタで毎日もがいていますが、その分プライベートは素敵な友人達に恵まれた
充実した楽しいものでした。

これがあるから頑張れる。そんな毎日でした。

本当にオバコギをはじめ、みなさまに感謝です。


さて、今年の記事は今年のうちに。。。  ってか無理!

でも中途半端にせずに、レジーナリゾート富士への年末家族旅行はきちんと今年中に終わらせたいと思います!


ドッグランでぽちがご機嫌にボール遊びを終えた後、夕方5時からカフェスペースで

“ブレーズタッチ”のセミナーがあるとの案内(毎日開催されてます)をいただいたので、参加しました。

時間間際に会場に行くと、結構参加者多数。

テーマが「大好きを伝える」って素敵ですもんね?

フロントで受付をしていたスタッフさんが講師になって、ブレーズタッチの目的や効果などを説明してくれます。

更に基本的な流れ、タッチの仕方を大きなぬいぐるみ?を使って、具体的に手の動きをデモンストレーション。

最後に内容をプリントした資料を配ってくれるので帰ってからも復習できます。

体調のチェックにもなるし、我が子に愛情も感じてもらえるし。といいことたくさんです!

こんな感じでした。   ブレーズタッチ教室


所用時間は20分くらいだったかな? 終了後部屋に帰って温泉にでも入りましょうか。


夕食の時間は6時か7時半から選びます。

お昼が遅めだったので、7時半でお願いしました。

レストラン入口。代官山辺りにあるおしゃれなイタリアンレストランみたいな感じじゃございませんこと?(笑)
2013_1207_161209-P1080344.jpg


床でもよかったのですが、サッとカートを貸してくれました。
          2013_1207_195727-P1080366.jpg


さて、楽しみにしていた夕食。完璧な会席料理です。
お刺身の器は氷でできていました。
お味は出汁の効いた薄味。ばぁちゃ(母)もしっかり完食してました。

レジーナ富士夕食
レジーナ富士夕食②

このレストランにはソムリエさんが居て、しっかりドリンクのサービスをしてくれます。

この日はワインはグラスで飲んでいたのですが(さすがにひとりではボトルは。。。)、料理に合うからと
グラスサービスのメニューにないボトルを開けてくれました。

これってお酒好きには堪えられないサービスですよね?


つづいてはワンコ用のメニューです。

この日ぽちにはボリュームとカロリーを考えて、野菜のリゾット(Sサイズ)と鱒だったかな? お魚(Mサイズ)を
チョイス。
お魚はフレーク状にほぐしてあったのでリゾットと混ぜて食べさせました。

食いつきはもちろん問題なし。途中目をむいて一心不乱に食しておりました。。。


マダム・タ―コのリボンタイで正装です。  レジーナ富士ぽちご飯


翌日の朝食です。

朝ごはんも正調“旅館の朝ご飯”。

          富士朝ごはん


最後にもう一度、ランでボール♪ 
この笑顔を見せられると寒かろうと疲れていようとサービスさせられちゃうんだなぁ~

          2013_1208_100928-P1080425.jpg


チェックアウト後、せっかく河口湖に来たのだからと湖畔をドライブ。

最初は雲がかかっていましたが。。。

          2013_1208_115304-P1080437.jpg
          
ばぁちゃと孫犬のツーショット。

          2013_1208_121507-P1080443.jpg


最後はキレイな姿を見せてくれました。

          2013_1208_121812-P1080451.jpg


一泊二日の温泉と食事を楽しんだだけのミニ旅行でしたが、それなりに充実した二日間でした。




ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)

レジーナリゾート富士へ (施設紹介編)

2013/12/27(金) 23:56:11 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!

やっと、やっと年内の仕事が終わりました。。。。

この2週間、何が何だか分からないほど忙しくて帰宅が遅くなってしまい、ほとんどPCにも触れない
毎日でした。

もちろん週末はちゃんとお休み出来たのですが、しっかり遊び倒していたので、週末もとても
忙しかったのでした~♪

12月は2度ほど旅行に出かけたのですが、なぜか2回とも行き先は“河口湖”でした。

それぞれの目的は違ったので、別の楽しみ方が出来ました。


今回は河口湖旅行第一弾 「家族旅行編」です。

家族といってもばぁちゃ(母)と私とぽちの二人と一コギですが。

河口湖インターに程近くに11月にオープンした「レジーナリゾート富士」に行ってきました!

羽鳥湖(福島)にある同系列のレジーナにある「犬の気持ちコテージ」がお気に入りの宿なので

こちらはどうかと楽しみに行ってきました。

首都圏から近いこともあってオープンキャンペーン中の週末はとにかく予約が取れない状態だったのですが

なんとか12月7、8日の週末に一部屋確保できました。


寒いし、ばぁちゃと一緒なのであちこち観光することもないので、7日はゆっくり目に出発。

お昼過ぎに河口湖に到着しました。

お腹も空いたのでコギ連れでも店内OKなこちらに伺いました。


“ムースヒルズ・バーガー”  ムーヒル


暖かいクラムチャウダーでほっと一息。アボガドチーズバーガーとサラダをばぁちゃとシェアしました。


遅めのお昼をゆっくり食べ終わると、ぼちぼちチェックインできそうな時間。

お店からもさほど遠くなく、車で10分も走らず到着しました。


          レジーナリゾート富士


大きな建物はフロント&レストラン棟

受付を済ませてコテージに向かいます。大きな荷物はチェックイン中にお部屋に運んでおいてくれるので
楽ちんです。

ちょっとラグジュアリ~な感じがします。


お部屋はスタンダードタイプでしたが、この広さ。  レジーナ富士お部屋


寝室は2つに分かれている間取りでセミダブルとダブルサイズのベッドがありました。

セミダブルの方には書斎スペースも!

お部屋のお風呂は温泉で~す♪


次にわんこ用アメニティ。食事台がオサレ。

クレートにペットシーツ、お散歩袋に高級おやつ。コロコロに消臭スプレイと全て揃っているので

荷物少なくて済みます。

これは羽鳥湖、那須ともにレジーナの良いところ。

床はピカピカながらまったく滑らないコーティング仕様。ワンコだけでなく年寄にも優しいかも。

人用アメニティは「MIKIMOTO」でした♫

ドッグランも円形で十分な広さ。ウッドチップが新しいので白くてキレイ♪

          ワンコ用アメニティ


ぽち君はもちろんここでもボール遊び堪能しました。

          レジーナ富士ランで


さて、後半のお食事編につづきます。




ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (0)Trackback (0)

羽鳥湖レジーナの森 2日目 五色沼へ

2013/12/14(土) 22:35:04 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ

巷では年内の更新はもはやないのではないかとの噂も立つほどの放置っぷりですが
1週間ぶりに旅行記のつづきです。


前夜の極寒の中での楽しいBBQディナーの影響か、薄暗いうちから散歩に出かけたぽち家以外は
比較的ゆったりとした二日目の朝。

それぞれ、コギズの散歩&朝食を済ませ、飼い主はモーニングBOX(お部屋にサラダやサンドウィッチ、
スクランブルエッグ&ソーセージなどが詰まったコテージにデリバリーしてくれる朝食セットです)で
お腹を満たしました。

明日の仕事のために、一泊で帰らなければならないマロ父さんの提案で紅葉のきれいな五色沼に
ドライブすることになりました。

おそらく駐車場なども混んでることだろうということで、ぽち号を茜パパと交代で運転することにして
かぴ家にはぽち号に同乗してもらい、マロ家&犬坂家のマロ号と2台で裏磐梯に向かいました。


途中、猪苗代湖に寄り道。

コギズのリフレッシュに湖を渡る爽やかな風を楽しみながら湖畔をお散歩しました。


どうだんツツジの紅葉が真っ赤できれい
2013_1103_103801-P1080152_20131214193630a3a.jpg


少し雲が多く青空をバックにとはいきませんでした。。。  2013_1103_104624-P1080167_20131214193630ba6.jpg


ボールの替りに木っ端でもご機嫌。砂浜でひとっ走りも実に楽しそう。
猪苗代湖


惜しい!茜ちんの顔は見えないけど唯一の全員SHOT。  2013_1103_104957-P1080180.jpg


五色沼に近づくと紅葉狩りの観光客で渋滞中~ 

マロ家夫妻の手際のよい駐車場誘導で無事駐車後、五色沼の遊歩道へ

遊歩道の入口。もしかしてここが一番綺麗だったかも?

2013_1103_122124-P1080187.jpg


想像以上にハードな山道を飼い主&ワンズで進みます。途中、可愛い~ とか声かけられたり
すれ違う人の邪魔になったり。気を使いながら晩秋の裏磐梯を往きました。

五色沼というだけあって、それぞれの沼毎に美しい色が楽しめます。
残念ながらカートではとても行ける道ではなかったので、かぴさん&コウタロウ君、ピノホリママ&王女ズは
遊歩道入口で待機でした。。。。

なんと、一番お兄さんのマロ君が一番遠くまで歩いたんです! 見習わなくては!!

          五色沼①


裏磐梯 五色沼のもみじです。

          五色沼の紅葉


結構、羽鳥湖からの距離があり、車も多かったのでレジーナの森に戻ったのは、5時過ぎになって
しまいました。
復路は茜パパが運転してくれたのでコックリコックリしながら楽して帰りました♪

それから、マロ父さんはゆっくりと大好きな温泉につかり、東京へと帰っていったのでした。
お疲れ様です。

我々の二日目の夕食は、レストランで「和食」のコース。

一日の疲れもあり、お酒はほどほど。

食後もゆっくりとおしゃべりしながら交代で温泉に入ったりして過ごしました。



コギズもお疲れ~  お疲れ~


翌日、帰る日には色々事件もあったのですが。。。。。 今回はこの辺で。

羽鳥湖のレジーナの森「いぬのきもちコテージ」は数ある犬宿の中でもお気に入りのひとつです。
コテージの前に広がる人造湖と森。奥に広がる山々が描く季節季節の景色に癒されます。
温泉の泉質も柔らかくって大好き。
誰にも気兼ねなく過ごせるコテージっていうところも◎。

もちろん、プライベートドッグランはぽち君の大のお気に入りなのも魅力のひとつ。
彼はここではほとんど外で過ごしてるかも(笑)

次回は雪の季節に予約を入れました。

真っ白なレジーナもとっても素敵です。今から楽しみ。

もちろん、仲良しな仲間と一緒に過ごせるのが一番の楽しみです。


おまけ。

犬見知りのぽちですが、慣れでしょうか?
こんな姿がよく見られるようになりました。
シロちゃん、茜ちんはぽちにはファイトしません。弱っちいから?
ピノっちは姉のような感じなのかも。一番たくさん一緒にいたからね?

2013_1102_171602-P1080088_20131214220526ebf.jpg2013_1102_214920-P1080089.jpg










ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (5)Trackback (0)

そういえばここにも行きました。羽鳥湖「レジーナの森」

2013/12/08(日) 23:58:27 ぽちとの旅行 EDIT
またまた2週間ぶりのご無沙汰です。

平日は仕事に追われ、週末はその分何かと楽しみを追い求め。。。
結果、ブログ更新は滞り、ネタは溜まる。。。

という感じです。

なんとか旅行ネタくらいは年内に残しておきたいのですが、う~ん。。。

今後の予定も含め3つあります。旅行ネタ。


では、ぽち君からご紹介してもらおっかな?


ぽ「あのね、11月の2、3、4日にね。ぼくの大好きなお庭のある「犬の気持ちコテージ」に行ってきたの。」

「福島県の羽鳥湖高原のレジーナの森にあるの」 2013_1102_170328-P1080080.jpg


「一緒に行ったお友達です。」
お友達メンバー


「ねぇちゃ達ってば寒い寒いと言いながらお庭でお肉とかじゅーじゅー焼いて楽しそうだったの」

「焼くのに忙しくてお写真はないんだって」(今回一枚も食事写真なしです)

「ぼくとねぇちゃがイチャイチャしてるっていわれるんだけど、おじちゃんやおばちゃん達も
 コウタロウ兄ちゃんやマロ兄ちゃんやホーリィ姉ちゃんを抱っこしてニコニコしてたよ?」

2013_1102_171028-P1080083.jpg2013_1102_171320-P1080086.jpg


いっぱいお酒を飲んで飼主達はデレデレしながらモフモフを堪能しつつ、寝落ちした1日目でした。


「次の日、ぼく早く遊びたくってねぇちゃを起こしてあげたの

「ねぇちゃは「まだ暗いよぉ~」とか言いながらお散歩に連れて行ってくれたの


「ドッグウォークは落ち葉がいっぱいでうれしかったの 」  2日目朝散歩DW


2日目朝散歩  

ぽちの早起きのおかげで静謐といった表現がピッタリな空気は冷たいけれど美しい景色が堪能できました。

レイクレジーナを挟んだ向かいの森や遠くの山の紅葉も朝日を浴びて輝きはじめました。

2013_1103_064949-P1080127.jpg


「お散歩からもどったらやっぱりボールだよね

お元気ですこと。トホホ。。。  PDRでわ~い

この後泥んこの顔やあんよをゴシゴシ拭かれて「ウエウエ」文句を言っていたぽち君です。

この後、きれいな景色を求めて裏磐梯へとおでかけします。

つづきは次回。では!




ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (4)Trackback (0)

秋の白馬合宿 ぎゅぅ~っと最終回

2013/11/11(月) 00:37:44 ぽちとの旅行 EDIT
こ、こんばんわぁ。

ご、ごぶさたですぅ。

11月初の更新です。

白馬合宿から既に1ヶ月経っちまってますので、ここはばばっと一気に
最終回にしたいと思いますっ。

コメントもたくさん頂戴してますが、お返事できてなくて本当にごめんなさい。
皆様のところへ訪問してコメントさせていただくのでご勘弁を~


さて、記憶もかなり怪しいですが、岩岳頂上での様子の続きから。


集合写真 その2(一部メンバーが間に合っておりませぬ)

みんないいお顔だね~  2013_1013_120829-P1070695.jpg


シロップとスミたんも集合しましたが、既にバラバラなその他メンバー。
ワンズの集合写真の撮影って、大概こんな大騒ぎですよね(笑)
2013_1013_121008-P1070700.jpg

その後、シロちゃんの赤毛のアン帽子を借りての記念撮影。
一部の方には、たいへん評判の良かった? ぽち君初のかぶり物体験です。

それにしても、そんな顔しなくても。。。   2013_1013_122008-P1070705.jpg


くつろぐピノホリちゃんとコウタロウ君。涼しくって済んだ空気に思わず笑顔?
2013_1013_122415-P1070708.jpg2013_1013_122421-P1070709.jpg


この後、秋の味覚「新そば」を昼食で楽しみ、お店のお庭で秋の景色を堪能~

秋のガーデン


その後、激混みの日帰り温泉に交代で入り、お宿に帰ってくつろぎ&ディナータイムへ。

このくつろぎタイムが曲者で、食前のビールのつもりがつまみで食べたミックスナッツがお腹にたまり、
美味しい夕御飯をちゃんと楽しめなかったおバカは私です。。。

二日目夕食


この後は2Fのフリースペースでハロウィンパーティー?

主に楽しいのは飼主ズ。ワンズは眠いのに頑張って付き合ってくれました。

仮装大会?  仮装大会?


2013_1013_213307-P1070761.jpg2013_1013_214715-P1070776.jpg
2013_1013_215302-P1070787.jpg


このお坊ちゃまはひとりお部屋でのうのうと寝ておりました。  2013_1013_222021-P1070789.jpg


さのあ家とぽち太家はこんな可愛いお部屋で寝んこしました。

お部屋


翌朝、ぽちだけ仮装写真が撮れなかったのでピンショット撮りました。

笑ってるけど、実はすぐに飛びおりました。。。  2013_1014_090607-P1070795.jpg


この日は最終日。いつも間にか合宿から「高原ウェディング」に目的が変わっておりました。

いまや公然の新婚カップル。ホーリィ&マロ  2013_1014_103117-P1070819.jpg


2013_1014_103001-P1070807.jpg  およばれした友人(笑)


そして、最後を飾るのは奇跡の勢ぞろい&顔が見えてる集合写真。

        2013_1014_103457-P1070825.jpg

ご一緒くださった皆様、とっても楽しかったですね! ありがとうございました‼
また、合宿しましょうね?
次回は春かな?
 



ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (6)Trackback (0)

ページの最初に戻る

