ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 嬉しい知らせ と いぬ『絆』御守
日記 > 嬉しい知らせ と いぬ『絆』御守


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

嬉しい知らせ と いぬ『絆』御守

2012/03/10(土) 23:05:20 日記 EDIT
こんばんは!
このところ週末になるとお天気が悪いような。。。
運動は控えめにしなければいけない、ぽちには好都合なのですが、
皆様のワンちゃんはお散歩にも苦労しちゃいますよね?



コギ飼いの皆様には、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
お友達の 犬坂家のホーリィ王女 と ちばわん出身キャマタ在住のコウタロウ君が相次いで
大きな手術を乗り越えました!
先週の日曜に緊急手術に耐えたホーリィ王女は、驚異の回復力で9日(金)に退院、
コウタロウ君の手術も本日無事に終わりました。

ピノホリママさん、かぴさん 大事な家族がとっても心配な時に、連絡してくれてどうもありがとう!!
嬉しい知らせが届く度にホッと胸を撫でおろしていました。

犬飼い初心者ではありますが、ワンコはペットというより大事な家族なんだという思いが
日々強くなっていて、我が子の怪我や病気がどれほどの衝撃かを強く感じています。

そして憎たらしい病魔と闘っている かけるん。。。 頑張れ!翔!! 負けるな!翔!!

ある日、嬉しいお知らせが舞いこむことを心から願っています。



さて、本日のタイトルですが、熊本発「親バカ同盟」の同士(会員)である、smilemonさん
ぽちのアンヨを心配くださって、わざわざ送ってくださったのです!

日本に唯一 伊奴(いぬ)神社の いぬ『絆』御守 です。

2012_0310_144047-IMG_8311.jpg

そればかりか、smilemonさん渾身の親バカグッズも!!

なんとぽちの名前入り  2012_0310_144400-IMG_8315.jpg


可愛いマグネット(気付いた?シッポありなの!) と ステッカー (何と3枚入り~ ルン♪ )
 2012_0310_144438-IMG_8316.jpg 2012_0310_144616-IMG_8317.jpg

smilemonさん、本当にありがとう!! ぽちは注射が効いているみたいで、痛みはもうほとんどないみたい。
2週間飲んでいた沈痛消炎剤も今日は処方されなかったの♪
これも御守のご利益かも~♫

こんな時、Blog始めて良かったなって思います。
だって、自分達だけだったら分からなかったこと、知らなかったことばっかり。
今の病院もワン友さんから教えてもらったし♪
『絆』守りが届いて、改めていろんな『絆』をありがたいと、心底感じたのでした


みんなに心配してもらってる硝子の右肩を持つ(ちょっと弱っちいってこと)我家の甘えん坊君は
今日もこんなに呑気に元気に過ごしてます。

本日の我家の昼食。肉まんですけど何か?          何、何? 何食べてるのぉ? グイっと (負けるな! バァちゃ~!!)
2012_0310_143035-IMG_8309.jpg  2012_0310_142955-IMG_8308.jpg

かと思えば。。。。 「ボールで遊んでくれないんだったら、こうしてやる!!」とばかりに

2012_0310_153039-IMG_8318.jpg  2012_0310_153100-IMG_8320.jpg

はぁ~  メエメエヤギさんを飼った覚えはない。。。

明日はアクアフィットネスの日。先生にお許しもいただいたので、少しハードに行きますかね?

 お・ま・け

地元商店街のゆるキャラ? 猫飛(にゃんぴー)というらしい。たまたま見かけたので。。。

2012_0310_171743-IMG_8321.jpg





ご訪問ありがとうございます!
ダイエットもアンヨの治療も頑張るぽちに励ましのポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんも暖かな春の訪れを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。
ももみん絶賛売り出し中! 性格  甘え上手な桃美ちゃんです


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (6)Trackback (0)

ぽち君、ぽち太さん、応援ありがとでちゅ!!
今度はぽち君のアンヨとダイエットもがんばるでちゅよ♪

そういうホーリィもダイエットでちゅよ、
あたちまでお付き合いなんてひどいでちゅ。。

2012.03.11 16:26 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぼち君、お薬減って良かったね♪今日は楽しくちゃぷちゃぷ出来たかな?

渾身の親バカグッズ(笑)…くだらないモノばかり送りつけちゃってスミマセンf^_^;
尻尾モノには、弱いですよね!?
今後も、もっと親バカ道極めたいと思いますので、お付き合い下さいませ。

2012.03.11 20:24 Smilemon #- URL[EDIT]
応援ありがとうございました♪

ストレス発散は破壊につきますね!!
肉まん狙いのぼっちゃまの可愛いことv-10

ウチのお守りは、さのあ家の名刺です。
あ、あれはお守りではなく、厄避けでしたっけ?
とにかく無事に終わったから、効力があったはずですe-319

2012.03.11 20:57 かぴ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ホーリィちゃん、こんなに早くお家に帰ってこれて良かったね!
ピノちゃん、これでもうゲロゲロ治るかな?さみしかったんだよね~。

僕もボール遊び(ちょっとだけしか)出来なくて、つまらないんだ!
おやつもちょっぴりだったりするの。
ねぇねはすっごい意地悪なの。だから、ばぁちゃにチューしに行くんだ~♪ 
へへ、ばぁちゃ大好き❤

2012.03.11 22:08 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

smilemonさん、ぼくに御守とか色々ありがとう!
ぼくは元気です♪
今日のちゃぷちゃぷ、すごく楽しかったよ♫
来週はお休みなんだって。。。 チックンには行くんだって。。。 やだなぁv-292

お礼のはずが最後は文句になってますよ?ぽち君。

ぽちのアンヨは痛みはほとんど無くなっているようです。
無理せず、経過観察でもいいかなと思ってます。
来週お注射最後なのでよ~くお話きいてきます!
いつも心配してくれてありがとう!!

2012.03.11 22:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

手術無事終わってよかったですね~。
そうです。御守もありがたいですが、今回は厄除けが効いたかも!‽
魔を寄せ付けないって大事!! シロちゃんの名刺、サークルに貼っておきましょう!

肉まんにロックオンしたぽちの視線すごいでしょ?
まんまと肉汁付きの皮を一口もらってましたv-16
破壊活動だけなら良かったんですけど、何やらゴックンしていたので
私にガッツリ怒られてしまったのでした~。
もう、たいへんな時にコメントくださるだけで嬉しいです。でも無理しないでね!

2012.03.11 22:28 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

