ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 週末のお出かけ ちゃぷちゃぷとスカイツリー
日記 > 週末のお出かけ ちゃぷちゃぷとスカイツリー


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

週末のお出かけ ちゃぷちゃぷとスカイツリー

2012/03/05(月) 23:43:14 日記 EDIT
こんばんは!
昨日今日と暖かい日が続き、鼻がムズムズしてきました。
きちんとお薬飲んで、マスクして予防してます!
 


さて、先週末のこと。続きです。

土曜日は病院でチックン  され、ションボリだったぽちは、翌日の日曜日は大好きなエルぺロさんに
ルンルンとお出かけでした。

この日のおでかけがいつもと違うのは、メンバー。
私とぽちとまめの一人と2ワンです。
なぜかと言うと、前日の3月3日の土曜日は、まめとまめママがお泊まりでしたが、三婆ひな祭りの翌日曜日は
母(ばぁちゃ)とまめママの老姉妹でお芝居(歌舞伎)見物にお出かけだったのです。

ぽちが我家にやってきて以来、数えるほどしか行ってないね~ ということで、出来た娘がチケットを
プレゼントしてあげました♪

そこで、2ワンのお相手を私が担い、まめも一緒にエルぺロさんに連れて行ったというわけでした~。



今までより水深を深くして、負担を少なくしてます。スピードも抑えめ。
2012_0304_123614-IMG_8275.jpg

まめは応援?
まめ「ぽち兄ってば、何ちてるの?」 2012_0304_124106-IMG_8280.jpg


お次はプール♪ 

胸元にフロート?をつけてもらって、やはり前脚の負担は軽めに。
2012_0304_124234-IMG_8281.jpg

見て! この嬉しそうなお顔を
2012_0304_124359-IMG_8282.jpg


今日のお出かけはこれでは終わらなかったんです。

母達が歌舞伎見物に出かけたのは、浅草の平成中村座の中村勘九郎襲名公演 です。
墨田公園の一角に建てられた芝居小屋です。
背景には、あの!東京スカイツリーが大きくそびえています。

2012_0304_144926-IMG_8299.jpg

江戸の芝居小屋をイメージしていて、誰かが呼んだのでしょうか?人力車もやってきました。

2012_0304_144507-IMG_8297.jpg


我々もエルぺロがある大田区池上から  ビュ~ンとお迎えに来ました。

この日は前日とうって変わって肌寒いくもり空。風も冷たかったので婆ちゃん達もN馬と浅草の
往復は辛かろうと、車でお迎えに行ってあげたのでした。(いい娘でしょ?あたくし!)

閉幕まで、まだ少し時間があったので、隅田川沿いをお散歩しました。
お散歩は少なめに。のぽちのためにカートも積んできましたよん♪


記念撮影。THE 無表情 
2012_0304_142151-IMG_8286.jpg  たそがれてる? 2012_0304_142952-IMG_8293.jpg


なんか、つまんなそうな2ワン。。。(この後、大きな橋の上を走らせたらニコニコしてました)
2012_0304_143037-IMG_8295.jpg>  2012_0304_143106-IMG_8296.jpg


「ばあちゃ達、まぁだ?」と待ってるぽち&まめ。
小屋の係のお姉さんたちにも「可愛いねぇ~❤」と好評でした。
2012_0304_150159-IMG_8302.jpg

「あっ、ばぁちゃ達出てきたよ~」 2012_0304_150846-IMG_8303.jpg


とても楽しかったらしく、ニコニコしながら門を出てきたふたりを見つけると、ぽちもまめも
カートから身を乗り出してお出迎えしました。
新勘九郎丈の熱演を一生懸命説明してくれる二婆のお喋りを聞きながら、N馬への帰路に
ついたのでした。




先日、椎間板ヘルニアの手術を受けたお友達のホーリィちゃんが順調に回復しているとの
ことです! よかった。。。
かけるんもコウタロウ君も頑張って!
ずっと、ずぅ~っとみんなの幸せを祈ってます!!





ご訪問ありがとうございます!
ダイエットもアンヨの治療も頑張るぽちに励ましのポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんも暖かな春の訪れを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。
ももみん絶賛売り出し中! 性格  甘え上手な桃美ちゃんです


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (6)Trackback (0)

さすが素敵女子!ぽち太さん!孝行娘ですねぇ~~見習えません、私(^^ゞ

スカイツリーとぽち君…カッチョ良いですねっ!TOKIOコギさんだわ~!!!!!って、憧れちゃいます☆

2012.03.08 00:47 Smilemon #- URL[EDIT]
出来すぎた娘だわ!!

チケットプレゼントだけじゃなく、お迎えまで!!
さすがぽち太さん、素敵女子ですね♪

寒くなければ、お散歩によさそうな公園ですね。
THE無表情だけど、しっかりカメラ目線。
寒かったから、無表情だったのかな?

ぽち君、かなりお散歩制限されているのでしょうか?
かわいそうだけど、我慢して治そうね。

2012.03.08 18:11 かぴ #- URL[EDIT]

スカイツリーとワンコ、素晴らしい写真じゃないですか~
無表情は無理ないっしょ
わんこは背が低すぎてスカイツリーの高さなんか
全くカンケーないぜぃってとこでしょうか

チケットをプレゼント・・
ホントにできた娘だぬ・・
まめ嬢のままさんはおかあさまの妹さん?お姉さま?姉妹っていいですよね
歳とって一緒に遊びにいけるんですもんね

まめちゃんが応援にきてくれてぽち君も
笑顔満開でしたね 

2012.03.08 22:18 さのあママ #- URL[EDIT]
smilemon様

いえいえ~、いつも家事全般がんばっているのでね?
母のご褒美です。
「すごく面白かった」って喜んでいたからよかったです。
この日は寒くて、まめもプルプルしていたし、2ワンはカートでくっついて暖かそうでした❤
隅田川公園は中々のスカイツリー撮影スポットでした!

2012.03.08 22:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

たまぁ~にですよっ。いつもバアちゃなのに家事頑張っているので。
家では、「メシ、風呂、寝る」な、威張りん坊なんです。私ってば。
お迎えっていっても、池上から首都高使えば浅草まで3~40分だし、N馬に帰るより
相当近いんです。
浅草からN馬も高速でビュ~ンなので、ついでみたいなもんです。

ぽちはお散歩少なくても平気なんです。お散歩嫌いですから。。。 ただ、ボールがね。。。
我慢できないみたいで。。。 思いっきり元気です。

コウタロウ君の手術今週末ですね?
ご心配でしょうけど、みんなで応援してます!!

2012.03.08 22:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

この日はお天気がいまいちで、どんよりなお空が残念でした。
ぽちはプール帰りだったので、ちっとお疲れモードだったのかも?

母の兄弟は三男四女の7人兄弟。病気やなんやかんやで男子は全員もうお空へ。。。
四姉妹は健在です。母は長女でまめママは末っ子。九つ違いだったかな?
真ん中の叔母たちは田舎(栃木よん♪)に居るので、必然的によく一緒に行動してるのです。
さのあ家姉妹もおばあちゃんになっても、きっと仲良しですよ!

2012.03.08 22:44 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

