ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ひな祭りの夜は
日記 > ひな祭りの夜は


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ひな祭りの夜は

2012/03/04(日) 23:12:57 日記 EDIT
こんばんは!
今日は昨日と打って変って真冬に戻ってしまったような寒さでした 


そのせいでしょうか。。。 お友達ワンコ達のバッドニュースが続いてしまって。。。
そう、達なのです。。。
それぞれのご家族のお気持ちを考えると胸が痛みます。
みんな頑張れ!幸せワンコの になってほしい仔達ばっかりなので
本当にみんなよくなって、幸せな犬生を全うしてもらいたい!
頑張れ!! かけるん! 頑張れ!! ホーリィ! 頑張れ!! コウタロウ!




では、いつものゆる~いブログです。

昨日のひな祭りは、一応女の子のまめちゃんも一緒に、母(バアちゃ)と叔母(まめママ)それに私の
三婆でお膳を囲みました。

コーギーブログですが、今日の主役はチワラニアン(チワワ×ポメラニアン 最近知ったの♪)の
まめ(2歳8ケ月 元女子)です


まめ「アタチを撫で撫でしてくだちゃい」 上目使いとお手手に注目 2012_0303_145944-IMG_8263.jpg 2012_0303_150029-IMG_8265.jpg  

まめ「このクッション、アタチにちょうどでち」 
2012_0303_200942-IMG_8270.jpg すごく丁度良く収まってました。


その頃、我が家の坊ちゃまは。。。。
もうちっと、いや、だいぶ痩せないと 2012_0303_150159-IMG_8268.jpg 


この日のメニューは。 
 生ちらし寿司(酢飯にショウガと大葉と胡麻が入ってます)
 ハマグリの潮汁
 カキフライと芽キャベツの素揚げ(さくらままさん直伝 塩胡椒でシンプルに。うましです)

2012_0303_201030-IMG_8272.jpg  2012_0303_201037-IMG_8273.jpg

ちらし寿司は私が、残りは母がつくりました
美味しくいただき、この日はまめ家が我家にお泊まり。
翌日のお出かけは次回につづきます。


ご訪問ありがとうございます!
ダイエットもアンヨの治療も頑張るぽちに励ましのポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんも暖かな春の訪れを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。
ももみん絶賛売り出し中! 性格  甘え上手な桃美ちゃんです


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (8)Trackback (0)

ぽち太さん、本当にありがとう!
ホーリィも頑張ったし、みんな頑張ってくれると思います♪

ひな祭りをしたんですね^^
うちは何もなしでした。。ここでも反省です。

2012.03.04 23:36 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ダメじゃん、早く寝なきゃ~
今日はすごく疲れていると思うよ?

でも、良かったね? 今日病院に行って。。。
車が緊急修理になったのってホーリィの念かも。。。
いや、強運MAX攻撃かも!
後は、順調な回復を祈るばかりです。
お疲れ様でした。

2012.03.04 23:49 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽち太さん いろいろありがとうです
ホーリィちゃんよかったよ・・
つぎはコウタロウ君 かけるん(読み逃げごめんなさい・・コメ入れられない・・ダンナのIDが邪魔するの・・涙)
頑張ってください 負けないでね

ゴメン ぽち君 ぽち君もちっくんに耐えてるんだよね エライね ガンバレ

・・・まめちゃんポメ入ってたの??
じゃあちょっと大きいのかな?いつ見てもベッピンさんよね~

お料理!ぽち太さん お上手なのよね
さすが素敵女子だわ 
雛まつり・・ぽち君以外は全員女子だから
盛大に行う資格有り!ですゆ

2012.03.05 00:30 さのあママ #- URL[EDIT]
応援ありがとうございます。

まめちゃん、チワラニアンっていうの?
チワポメの方が、短くて覚えやすくないですか??

全然、地味じゃないです、豪華なお雛まつりです!!
ウチは、混ぜるだけのチラシ寿司(激マズ)だもの。

そういえば、ぽち君のしてるノビーのポーズ、
コウタロウはやらないのです。
きっと、痛くでできないんだと思います。
後、シッポを振らなくなったら、要注意です。
シッポなしコギは、病気発見するにあたり、この点が不利でした(涙)

2012.03.05 16:43 かぴ #- URL[EDIT]
さのあママ様

さのあママさんみたいな凝ったものは作れませんよ~ でも、食いしん坊なので美味しいものには貪欲です(≧∀≦)
まめはでかい!チワサイズではない気がする 乙女の体重ばらすと、何と!4キロもあるの~(゚ロ゚)
まめママにダイエットしろと言っているのですが… でも可愛いです!
頑張ってるワン友みんなが元気になるように励ましあっていきましょうo(^-^)o

2012.03.05 20:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

コウタロウ君の再手術のことは本当に胸が痛みます。
何よりずっとコウタロウ君の看病と安静を辛抱強くお世話してきたかぴさんのお気持ちを思うと
本当に辛いなぁ。。。

ぽちのシッポがダラ~ンってなるなんて考えられない!
でも、色んな兆候を見逃がさないようにしなきゃだわ!!
今週末ですよね? 完璧な成功を祈ってますe-280

2012.03.05 23:03 ぽち太 #- URL[EDIT]

美味しそうな食卓…年々、母も手抜きを学習し、我が家には考えられない豪華さ!どこでもドアが有ればなぁ~強奪しに行くのに(笑)


美犬まめちゃん、限りなくチワワですよね~~~言われなければ、ポメさんとのハーフだなんて、全く判りませんよねっ!!

2012.03.06 23:19 Smilemon #- URL[EDIT]
smilemon様

こんばんは! お返事遅くなってごめんね!!
何となく3月3日はちらし寿司とハマグリのお吸い物っていう雰囲気になるのよね~
ありがたい事に母が元気に家事をしてくれるので
助かってます♪

まめはちょっと大きいチワワって感じです。
それに彼女ってば最近太り気味なの~v-12
可愛いまめのままでいてくれるよう、まめママを教育中です!!

2012.03.07 22:17 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

