ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > N馬の雪景色 
日記 > N馬の雪景色 


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

N馬の雪景色 

2012/02/29(水) 22:32:15 日記 EDIT
こんばんは!
今日の雪もビックリするほどの勢いで、朝起きて目の前に広がる銀世界に
驚かされました
   


東京23区中、夏は最も暑く、冬は最も寒いN馬の今朝の景色です。

2012_0229_070314-IMG_8237.jpg  2012_0229_075504-IMG_8239.jpg


雪が大好きなぽち君も短いお散歩ならOKなので、出社する私を見送りに、ばぁちゃと一緒に
途中までお出かけです。


まず、お外に出たら朝のお仕事です。  
2012_0229_080454-IMG_8241.jpg  

フカッとした雪に鼻を突っ込むのでお鼻に雪が! 2012_0229_080608-IMG_8243.jpg 

「早く行くですよ」 2012_0229_080617-IMG_8244.jpg

楽しそうだね 
2012_0229_080719-IMG_8246.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、王女様達と色違いのおソロのレインコートです。
ちょっとアマガエルちっくなキレイなグリーンが気に行ってます
 

2012_0229_080839-IMG_8248.jpg  2012_0229_080946-IMG_8250.jpg

明日は暖かくなるそうですが、通勤時間はまだ凍っているかな?
皆様、足元に気を付けて行きましょうね!




ご訪問ありがとうございます!
ダイエットもアンヨの治療も頑張るぽちに励ましのポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんも暖かな春の訪れを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。
ももみん絶賛売り出し中! 性格  甘え上手な桃美ちゃんです


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (10)Trackback (0)
さすがN馬区

大雪だわ。。。
このレインコートは、お腹の部分も濡れないのかしら?

朝散歩の時(6時頃)は、キャマタの方がもっと激しく降っていたような気がします。
写真どころじゃなかったもの。。。
もう、今年は降らないで欲しいですね。
足跡きゃわいい。

2012.02.29 22:43 かぴ #- URL[EDIT]
こんにちは!

なかなかご訪問できずでスイマセン!
都会地方はこんなに大雪だったのですね…ひょえー。
うちの方はコートもいらないぽかぽか陽気だったというのに。同じ日本国なのかと疑うほどです。
でもぽち君の楽しそうな顔がいいですね。
リオンにもいつか雪体験をさせてみたいです。

ぽち君のアンヨ、治療がうまくいくといいですね。
記事を読んで、とても心配になりましたが、
頑張り屋のぽち君だったらきっと大丈夫だと信じています。
早く完治しますように…!!

2012.03.01 20:31 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]

ひぇ かぴさん昨日の雪でも6時に散歩行ったの??
そう 写真撮るどころじゃなかったゆ
9時半のキャマタも(撮ったけど)
でも地面の雪みるとN馬区のほうがやっぱり
積もってるわ・・
知らなかった 冬も一番寒いの?

このレインコートでしょうか・・
防水加工したっていう・・例の・・?
とってもお似合いです
ぽち君おさしんではいつも堂々として
強そうだゆ?ホントは強いんじゃない?
真の王者はこうでなくちゃね!

2012.03.01 22:49 さのあママ #- URL[EDIT]

おぉ!!
色違いのレインコートだね♪
やっぱりかわいい、私たちセンスが良いわ(爆)
でももう一枚別の買っちゃった(ばか親)

また今日も雨だね、レインコート出番かな?
今回みたいに雪が降って、固まらないうちに
なくなると楽だね(笑)

2012.03.02 08:42 ピノホリママ #- URL[EDIT]
うらまやすぅい~

ぽち君フカフカの雪の中、お散歩良いなぁ~~~♪
皆様のブログで雪ネタを拝読すると…先月から、ずっとこの思いデス。
一番雪遊びがしたいのは、Smileではなく、紛れもなく!!私です(笑)


ぽち君、治療頑張ってね!


そして、早起きだった為…今頃、睡魔ちゃんがzzz

2012.03.02 13:31 Smilemon #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事遅くなっちゃいました~

どうです?N馬の雪景色。
今日現在でもマンションの入り口には残雪ありです。
このレインコートは結構優れモノ。
男の子なのでどうしても下腹辺りは濡れますが、
拭く範囲は限定されてよいですよん♪

2012.03.03 21:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

お返事遅くなっちゃいました~ (汗)
南北に長いのが日本列島ですからね?
でも東京にこんな積雪が2回もあるなんて珍しいのです。
何か3月にも雪降りそうだなぁ。。。

ぽちへのお見舞いありがとう!!
ぽちは元気で走り回ってます。でも、今のままだと思いっきり走れないので、それが可哀想で。。。
色々検査しながら一番いいと思える手段を検討します。
皆さんに励まされて元気100倍!!

2012.03.03 21:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

お返事遅くなっちゃいました~ (汗)
流石の南国キャマタも今回ばかりは大雪でしたね!
でも、積もってないし、すぐ溶けちゃってるし。
やっぱり違う。。。
そんなN馬は夏には最高気温でちょくちょく名前出てくるしv-390
盆地かここはv-359

ぽちは典型的な内弁慶気質ざますの。
余所のワンコや知らない人がいないとお尻尾ピィ~ン!! でつ。

2012.03.03 21:32 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事遅くなっちゃいました (汗)

ね~♪ レインコート可愛いですよね!
旅行とかで着せてもビビットカラーですごく目立つし、可愛いって声が♫
おソロで来てたら、もっと注目浴びちゃうかも!!

ホーリィちゃんも早く元気になって、おNEWのコートのお披露目が出来るとよいですね?
待ち遠しいです!

2012.03.03 21:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

お返事おそくなってしまいました~

メールありがとう! 嬉しかったv-360
ぽちは元気満々で大人しくさせるのが一苦労です。。。
今日も病院に行きましたが、ビビりしょんかましてくれましたよv-388

雪でワクワクするのはその通り! 飼い犬より飼主で~す♪

2012.03.03 21:49 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

