ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 今更の堂島ロール でもやっぱり美味しい♪
日記 > 今更の堂島ロール でもやっぱり美味しい♪


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

今更の堂島ロール でもやっぱり美味しい♪

2012/02/28(火) 00:15:14 日記 EDIT
こんばんは!
休み明けの月曜日ってどうしてこんなに長いんでしょう。。。



そんな日には美味しいデザートで景気づけです!

今日、帰宅途中に池袋の東武百貨店に立ち寄ったら、あの!「堂島ロール」の
テナントが新規出店してました。

行列もほとんどなかったので、チャ~ンスとばかりにちょびっと並んで
購入しました

今更な感じがしないでもないですが、以前食べた記憶はもう薄れていて、
期待にウキウキしながら帰宅しました

ジャ~ン

2012_0227_213805-IMG_8229.jpg

ちょっと厚めにカットして、ダージリンと一緒にいただきました。
やっぱりホワッホワのクリームが美味しい! 

2012_0227_214454-IMG_8231.jpg

な~んて気取ってみたら、恐ろしく散らかった背景が写ってしまった。。。ロールケーキに忍び寄る犬の図です。

2012_0227_214411-IMG_8230.jpg

この後、夕食に立寄ったパパっち(弟)から、ちょっぴりクリームをぺロリンさせてもらった
ぽち君でした
 




ご訪問ありがとうございます!
ダイエットもアンヨの治療も頑張るぽちに励ましのポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんが、新しい家族を待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。
ももみん絶賛売り出し中! 性格  甘え上手な桃美ちゃんです


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (13)Trackback (0)

また 甘いもん喰ってやがるガルなっ??
セレブな生活しやがって
しかもティーカップはミントンハドンホール
だぬ??
紅茶はぶっちゃけどうでもよい
恐ろしく散らかった背景・・甘い!←堂島ロール
が、ぢゃないゆ?
散らかった背景なら わが家にかなうものなし
ぐるがるごる・・・
ああ なんだかシロップが乗り移ったような
・・コホン うちにもある桜餅とモンブラン
コストコケーキはデカイぜぃ
庶民はこれから散歩行ってくるわ
今夜から雪だそうです
寒いねぇ

2012.02.28 12:26 さのあママ #- URL[EDIT]
私も大好き♪

堂島ロールのクリームは絶品ですよねv-10
いつも2本買ってきて、1本は冷凍しておきます!!
急な来客の時、便利ですe-319

しかーし、いいの?ダイエット中のぽち君に舐めさせちゃって。。。

モバイル画面の背景も変更したのですか?
かわいらしくなってましたよ?

2012.02.28 18:05 かぴ #- URL[EDIT]
ひょこひょこ・・・

こんばんは。
今ならながら;;ブログ見ました。

ぽち君心配ですね・・・
成長板早期閉鎖症・・・そんな病気があるのですね。
本当に見事に足がクの字に曲がっていてびっくりです。
どうか手術になりませんように・・・
でもあの病院なら、もし手術になんてことになってもきっと大丈夫ですよ!!

看病する方も大変だと思いますが、ぽち君はご家族のみなさんが元気ないのが一番嫌でしょうから、皆さん元気出してくださいね。

コモンともどもこちらも応援しております。

2012.02.28 19:08 @るぱかことコモン母 #- URL[EDIT]

こんばんは。
コメントご無沙汰しちゃってごめんなさい。

ぽち君のあんよ大丈夫で良かった~
でも肩が心配ですね。
お注射も痛いけど効いてくれます様に…
そう願ってます。
知らないだけで、まだまだ沢山ワンコ特有の病気ってあるんですよね。

頑張れ~~ぽち君&ぽち太さん!!

2012.02.28 21:33 ハルアオイママ #- URL[EDIT]
さのあママ様

N馬の雪はどんだけ積もるかなぁ~ 明日の通勤が不安ですゆ。。。
ミントン? うふ、近所のスーパーで半額セールしてたのぉ~、言わなきゃバレないしぃ~♪
どうしてお部屋の端っこって散らかっちゃうのかなぁ?
つい、突っ込んじゃうのよね?何かを。
では、労働者は明日も雪の中出勤しまっす!

2012.02.28 21:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

冷凍! その手があったか!!
頑張っていつも厚切り頬張ってました~
ぽち家にはデブの呪いがかかっているみたいで
家族み~んな小太りです。犬まで。
甘いもの好き&大食いだからかぁ~(当たり前だろ!)
わかっているんですけどね?
ぺロリンはちょびっとです。ほんとよ?
すり寄る可愛さとつぶらな瞳に抵抗できないのです。。。
スマホ用の共通テンプレートをダウンロードしてみました。
PC用と同じやり方だったのでなんとか(^^)v

2012.02.28 22:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
コモン母様

ありがとうございます!
こちらからご報告しようと思ってたんですけど失礼しました。
豊玉の方に先週の土曜日に行ってきました。
早期なんちゃらは大丈夫みたいです。
コギやダックスちゃんには多いみたいですね?
見事に曲がっているんですが、肘の関節は問題ないので、気にしなくても良いらしいです。
肩がどうも具合悪いので、現在はお薬と注射(痛くはないみたい)での内科治療中です。
これで良くなるかは微妙。
もう少し精密な検査をして最終的には決めるんですが、先生とよ~く相談しようと思います。
ぽちは今のところ普通に元気ですし、飼主もあまり気にしてません。
これからの彼の時間を幸せに過ごせるようにしてあげられるよう頑張ります!

2012.02.28 22:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
ハルアオイママ様

いえいえ、お時間ある時にのぞいてくだされば十分です!
今日もハンケツ常態ですか? (笑)
成長板早期閉鎖症っていうのは、色々調べてて初めて知ったのですが、
ぽちの外観はばっちりその症状なんですよね?
でも、こちらの方は見た目ほどの事はなく、大丈夫みたいでした。
肩も内科治療で治らなくても、外科治療という手段があるのできっと良くなります!
注射もさほど痛くはないと思いますが、なにせ診療台の上が嫌いで。。。
いつもプルプルのチワワみたいになってます。

2012.02.28 22:26 ぽち太 #- URL[EDIT]

おぉ、うらやましい!!
実は本物の堂島ロール、一度も食べたことがないのよ。
美味しいのね、やっぱりね、、うーーー、一口でも良いわ。。
ぽち君がうらやましい!

2012.02.29 00:11 ピノホリママ #- URL[EDIT]

こっちは雨だったけどそちらは雪ですなぁ

堂島ロール。。。
関西にいながら食べたことも見たこともなし(苦笑)
甘い物は好きなんやけど不思議と出逢うチャンスがっ。。。

2012.02.29 09:09 夢想親爺 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

あら?グルメのピノホリ家なのに。。。
あっ、スウィーツですもんね~ ま、グラッパの方がいっかって感じですよね?

堂島ロールは生クリームがおいしいのです。
生クリームらしいクリーミーなお味なんですが、あまりしつこくない感じが好きです。

もしかしたら、かぴ家の冷凍庫に入ってるかも?

2012.02.29 21:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
夢想親爺様

今年はここ近年ないくらい寒い東京です。
積もるほどの雪も2回目ですが、明日はいきなり
春みたいな陽気になるそうです。
足元グチャグチャだなぁ~。
きっと、ぽちのお腹もグチャグチャだなぁ~。

美味しいロールケーキ、親爺さんなら手づくりでいけるのでは?

2012.02.29 21:52 ぽち太 #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.29 22:54 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

