ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 儚いいのち。。。 (あっ、ボールのことです)
日記 > 儚いいのち。。。 (あっ、ボールのことです)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

儚いいのち。。。 (あっ、ボールのことです)

2012/02/20(月) 23:45:52 日記 EDIT
こんばんは!
週始めの月曜日、出先から直帰で、ちょっぴり早く帰宅できてハッピーでした!



今日のネタは週末のちょっとした出来事です。

爪の調子も良くなって、遊びたくってウズウズしている我家の坊ちゃん
 

飼主のストレッチ用のボールを見つけると。。。


ぽち「おっ! ちょっと大きいですがボールならなんでも来いですよ~♪」

2012_0218_213212-IMG_8188.jpg

「あっ!ヤバいかも。。。 アゥゥゥ。。。」

ブシュっ  2012_0218_213300-IMG_8189.jpg

プヒュゥ~~~~~
2012_0218_213307-IMG_8190.jpg

わずか10秒ほどの命でした。。。

ま、何となく予測は付いていたのですが、元気になってきた証拠ということで
大目に見てしまった甘甘飼主が悪いのです。。。

やっぱりぽちには、ラバー製の丈夫系でないとダメなようです
 





ご訪問ありがとうございます!
ダイエットも頑張るぽちに励ましのポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんが、新しい家族を待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。
ももみん絶賛売り出し中! 性格  甘え上手な桃美ちゃんです


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美

スポンサーサイト
Comment (12)Trackback (0)
No title

こ・・このボール・・アレですね?
わが家にはオレンジ色のがあるんですが・・
いつもデーンと置いてあって
またいだ時にすっ転がった(アタシが)あのにっくきボール
ですね?
うちもハライセでよく戦いを挑んでますが
アタシら家族の背もたれとして愛用されてるので
力強くしかって取り上げてるアレ・・ですね?
10秒って・・すごい速さだゆ?
体力有り余ってるんだね 早く遊びたいねぇ
そうそう も少しあたたかくなったら
サラ子連れて「ぴかりぎゃーか公園」行こうかと。
長女がぽち太さんブログ見て行きたいって言うの~
ワニ男も連れていくから そのときは遠くからこんにちはしてね笑

2012.02.21 17:49 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

こんばんは~
ちょーーー爆笑でした♪
前のエルぺロさんの記事とまとめてみましたが、
長女はしばらく笑い続けてました。
(早く期末の勉強しろ!!って感じですが・・・)
ほんとぽち君かわいい~!!!

2012.02.21 20:41 かける家 #- URL[EDIT]
さのあママ様

そう、忘れていたんです。
うちの甘えん坊面したコギ男が破壊魔だということを。。。
ヤツは空気の入りが甘いとサッカーボールでさえ穴を開けるんですから!
いつも空気入れでメンテしつつ、我が家のボール類はパンパンに硬いん
です。(ヤツの歯が立たないように)
ピカリヶ丘公園は桜もキレイですよ~。
是非是非、おいで下さいませ!! お弁当ひろげて大宴会しましょう♪

2012.02.21 23:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
かける家様

お嬢様のお勉強疲れのひと時、笑顔をお届け出来て何よりですわ~。
本当に見事なほど、あっという間の「プヒュッ」って感じでした。
ボディバランスボールを膨らます方が、よっぽど時間かかりましたよ。。。
甘やかしすぎたせいか、なんでも自分のモノだと思っているようで
「遊びたいの!」ってニッコリされると逆らえないんです。
ま、自業自得なので怒れませんでした。。。
我が家も皆で大笑いでした♫

2012.02.21 23:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

ぽち君やるなぁ、瞬殺ですね!
ねぇねもお母さんも驚いたでしょ(笑)
あの大きさをプシュンだもの!
まぁ、何をされてもかわいいからね
親ばかですから(爆)

さらに大宴会ですって!!
私も誘ってくださいませ(笑)

2012.02.22 09:25 ピノホリママ #- URL[EDIT]

すっかり絶好調なぽちくん♪親バカ同盟としては破壊活動バンザーイ!!

↓急激な体重増加はビビりますよなぁ(笑)これ位の増加はビビもありますわぁ

2012.02.22 09:53 夢想親爺 #- URL[EDIT]
昨日コメ入れたのに。。。

残っていなかったです。
ウチの古ぼけたPC、調子が悪いです。
何書いたんだっけ??
あ、そうそう、大きいボールがうちにもあるから、真似して遊んでみようかと思って。
膨らませるのに、ほっぺが痛くなりそうですが。。。

2012.02.22 22:27 かぴ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

今年の桜は少し遅いみたいですね~v-390
犬坂家の雪遊び旅行が、最高に羨ましかったです!
大きなボールには、とても見事なかぎ裂きができました。
修復不能。。。
ボールがつぶれると遊べなくなることを学習してくれないかしら。。。

2012.02.22 22:49 ぽち太 #- URL[EDIT]
夢想親爺様

破壊活動も度が過ぎると笑ってもいられませんが。。。
ぽちには絶対ぬいぐるみとか柔らかいおもちゃは預けられません。
100%5分後には解体が始まります!
親バカ同盟らしく懲りずに買っていたのですが、さすがに
飼主が学びました。
ぽちのおもちゃは頑丈なゴム?系ものばかりです!!

2012.02.22 22:54 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

そう!昨夜はFC2調子悪かったですよ~。
私も何件かお邪魔しましたが、途中で挫折しましたもん!
何度もコメ入れてくださってありがとうございます!!
我家にはぽち用ボール専用の空気入れがあるのです。
だからシュポシュポ頑張りました。
でも。。。実は母は、口でフーフーして膨らましたことが
あるみたいです。恐るべし78才!
かぴさんも頑張れ~!!

2012.02.22 22:59 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

ぽち君だから許されちゃうんですよね!

SHUNもよくプシュ~ってやってくれました。
本人は噛んでるつもりが無いので、急にボールがクシャけちゃうとビックリしてましたが...。

わずか10秒でぽち君のお元気度チェックが出来るのだから、
親バカ隊員としては、このボールもマストアイテムですねっ(笑)

2012.02.22 23:40 Smilemon #- URL[EDIT]
smilemon様

いえいえ、もうこのボールは我家にやってくることはないでしょう (笑)
SHUN君もプシュ~やっちゃってましたか!
驚いた顔が可愛かったことでしょうね?
ぽちはあんまり驚かないんです。そのかわり「えへっ」みたいな
笑顔を見せるので、怒れない~~~

2012.02.22 23:48 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。