ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ちょっと心配。。。後、笑顔
病院 > ちょっと心配。。。後、笑顔


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ちょっと心配。。。後、笑顔

2012/02/14(火) 23:51:06 病院 EDIT
こんばんは!
ぽち君、今日はだいぶ元気になってきました!
皆様の励ましのおかげです。ありがとうございます!!



実は、母が弟に頼んで、もう一度ぽち君を病院に連れて行きました。
包帯がきっちりし過ぎていたのか、昨日の今日で痛みがあるのか
右前脚をほどんどつかなくなってしまったんです。

包帯がきついのかと思い、外してあげようとしたら。。。。
ガルゴルしたんですよ! ぽちが! 
「うぅ~っ」って。ネェネ悲しいわ~

これは、よっぽどだということになり、私は仕事の都合がつかないし、
母が弟に頼み込んだんです。


ちょっと過保護すぎるかとも思いますが、心配だし、包帯の中確認したいし
念のためです。念のため。
(レントゲンも撮ったそうです。で、骨などに異常なし。)


色々、再度診てもらって出した結論は

「犬は舐めて治す!」 (by パパっち(弟))

ということで、きつくて歩きにくそうだった包帯を外してもらって
帰ってきたそうです。



「退屈~。何か落ちてこないかな~」(テーブル下にて)
2012_0214_205713-IMG_8146.jpg

少し目に力が出てきたかな?2012_0214_205822-IMG_8149.jpg

痛めた爪の周りの毛はカットされてるので、爪が長く見えます。
結構、色はキレイ?

2012_0214_205834-IMG_8150.jpg

夜になって、食後の触れ合いタイム 

2日ぶり? 笑顔のぽち君です 

2012_0214_224615-IMG_8154.jpg

2012_0214_224627-IMG_8155.jpg

2012_0214_224638-IMG_8156.jpg

お耳ペタンで可愛い笑顔 (実はエアーおやつに騙されてま~す)
2012_0214_224656-IMG_8158.jpg

まだ、歩き方はぎこちないですが、日々元気になっているようです。
この調子なら、週末のプールは大丈夫かな?
何より、ゴロゴロしている間の体重増加が恐ろしい私です。
 

おまけ

先日、ぽちに強奪されたアップルパイ。。。 今日はバレンタインバージョンの
ハートの焼きりんごパイを、きっちりいただきました!
ラブラブな感じですが、母娘のデザートざます。


2012_0214_222444-IMG_8151.jpg





ご訪問ありがとうございます!
もう少しだよ!頑張れ!!と、ぽちに励ましのポチをお願いします。 ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんが、新しい家族を待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。
ももみん絶賛売り出し中! 性格 


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
Comment (8)Trackback (0)
No title

ぽち君、頑張って治そうね!!!
舐め過ぎて、逆に炎症起こしちゃっても心配ですし...(私も!?重度の過保護病です)

でも、ぽち君偉いなぁ~包帯我慢してたのねぇ。
Smileだったら、包帯喰いちぎってますよ(汗)

2012.02.15 02:19 Smilemon #- URL[EDIT]
No title

ぽちくん、大丈夫そうでよかった~
笑顔が出てくれると、安心しますね。
私も過保護って言われてもいいくらい心配しますよ~(親バカと言われてもいい!!)

ぽちくんの体重が増えてないことを祈ります~m(゚- ゚ )カミサマ!

2012.02.15 17:51 じぃーまる #- URL[EDIT]
笑顔が出てきましたね!!

過保護じゃないと思いますよ!!
コウタロウが爪付近から出血した時、3回か4回ぐらい病院に見せに来いと言われましたよ?
それが、元かかりつけの混雑している原因なのだろーか??
と、今になっては思うけれども。
気になった時は、悩むより行動しちゃった方がよいのです!!

包帯駄目なら、靴下という手もありますよ♪

2012.02.15 18:18 コウタロウ #- URL[EDIT]
smilemon様

プリっとしたスミたんのおちりが忘れられないコギ好きの
おばちゃんです!

ぽちも小さい時に肉球を擦り剥いちゃった時の包帯は
病院から帰ってきた瞬間、秒殺でむしり取ってました~。
今回は痛かったのか、大人しく巻かれたまんまでしたね~。
不思議。。。
取りあえず、あまりペロペロ舐めてないので、今のところ
順調です!

2012.02.15 22:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
じぃ~まる様

俊君も元気そうで何よりです。タワシっちりがセクシーです。
おかげさまで、ぽちはぐんぐん元気になってきて、逆に
我慢させるのがたいへんになってきました。。。
体重増加は避けられないかとv-390
母や叔母に甘やかされまくっていますからね~。
次回の体重測定が恐ろしいです v-12

2012.02.15 22:32 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

そうですよね~。やっぱり、痛そうだと何とかしてあげたいし
大丈夫だって分かれば、それに越したことはないですね!
ぽちは、もうすっかり痛みがひいたらしく、ピョコピョコしながら
ボールくわえて笑ってますぅ~。
もう少し我慢させないと、長引いちゃうといけないと思うのですが
母は頑張れるだろうか。。。

靴下あるんですけど、すぐ脱げちゃうんですよ~。

2012.02.15 22:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

えーーーー、あのぽち君がガルゴル??
よほど包帯がきつかったんでしょうね!
やっぱり舐めて治すのか・・・うなずいてしまいました。

ラブ焼きりんごパイ、なんて良い感じ♪と思ったら
お母さんとだったんですね、惜しい!
でも美味しそうですね^^

2012.02.15 22:46 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

そうなんです!
まるで別犬のようなお顔でしたの!!
あの可愛いぽち君がぁ~~~、やさぐれちゃったんですv-395
翌日、パパっちが来ても同じ様な感じだったらしく、よっぽど
嫌だったんだと思います。
病院ではアルコールみたいなスプレーをかけて簡単に外してもらった
みたいです。
今日は、もう元気に遊びたがって母を困らせていたようですv-290

2012.02.15 23:02 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

