ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 「わん歩計」計測記録
ダイエット > 「わん歩計」計測記録


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

「わん歩計」計測記録

2012/02/10(金) 23:40:03 ダイエット EDIT
こんばんは!
金曜日の夜って、なぜだか幸せな気分
長かった一週間が終わり、土日の二日間何しようかな?って、
一番ゆったりできるのが嬉しいんですよね~



ぽち君も明日たくさん遊んでもらおうと、一足先に寝んこしてます
(こうやって飼主が寝る前にお布団温めてもらってます。飼主が寝る時は、「ヨイショっ」って
 壁に沿って、縦にぽちを動かします。)


2012_0210_214414-IMG_8095.jpg


さて先日ご紹介した「わん歩計」ですが、先週の土曜日から装着開始しました。

「わん歩計」をワンコモードに設定すると、歩数ではなく、体をブルブルってしたりした時も
運動量としてカウントします。
感度が、高・中・低 に設定できますが、高だとわずかな振動もカウントしてしまうようなので
ぽちは、中 に設定しました。
もちろん、じ~っと寝てればカウンターは動きません。

では、土曜日から今日までの記録です。


2012_0210_215043-IMG_8097.jpg こんな感じで数字が出ます

2012_0210_220530-IMG_8110.jpg 
骨ボタンを押すとメモリー機能で7日前までさかのぼって見られます。

             
   

 2月 4日(土) 16,835  エルぺロさんでのトレーニング中はカウント出来ず 
 2月 5日(日) 23,738  光が丘公園でサッカー遊び!
 2月 6日(月) 12,404  雨降りでショート散歩にて終了。後はお家でボール
 2月 7日(火) 21,355  朝晩お散歩2回&お家でボール
 2月 8日(水) 24,109  同上
 2月 9日(木) 21,376  同上
 2月10日(金) 17,224  ばぁちゃの病院通いのため、1.5時間お留守番

 
 7日間の平均は、19,969 でした。
 上の記録を見ると、それなりに天候や行動が数字に反映しているようなので
 計測続けて運動量をチェックしてみたいと思います。


 それにしても、平日の散歩&お家ボール遊びで公園サッカーDayとほぼ同等の
 カウント数とは。。。。 ばぁちゃ様、ぽちの遊んで攻撃にしっかり応えている
 様子。ご苦労様です!!  



おまけ 

意外と好評だったぽち君の「発掘!イケコギショット~」
調子に乗って、不定期シリーズとして続けちゃいます!
本日は3年前のバレンタインDayの日のお散歩の時の笑顔です!!


2009_0214_083042-IMG_4999 - コピー

このショットの気に入っているところ:真っ白に並んだ下の前歯ちゃん

真冬なのに、メッシュのランニングだし。。。 あ、汚れよけってことで。

※さのあママ様、ムキ~顔 探したけど無かった。テヘぺロ



ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)
No title

ぽち君、結構普段でも動いているのかな?
わん歩計の数字だけ見るとすごいよね!
あとは、ダイエット効果が上がれば言うことなしですね(笑)

イケコギぽち君、シリーズ化おめでとございます♪
甘え顔がかわいいからつい待っちゃうけど、クールダンディ?な
ぽち君、新鮮だわっ!!
ぽち君は、むっき~顔はしないんだね^^

2012.02.11 01:06 ピノホリママ #- URL[EDIT]

わんこの1日平均のワン歩数はどれ位なのでしょうか?

ぽち君がサッカーしててもワン歩計が無事だと言うことは…Smileが着けてても壊れないだろうって理解で大丈夫ですかね(^^ゞ


ぽち君ズルいよ~そんなにCOOLに決められちゃうと、近寄りがたい存在になっちゃうわ(T^T)

2012.02.11 01:08 Smilemon #- URL[EDIT]
No title

お母様の普段の努力・・褒め称えて差し上げてくださいね・・涙
遊ぼう攻撃、かなりキツイんですからね・・

イケコギ、ここにあり!って感じですなぁ~
毛のせいかな・・痩せてる?あれ?・・・気のせい、毛のせいてへぺろ

ムッキー顔、普通はないものなのですかね・・???

2012.02.11 21:53 さのあママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

毎度ありがとうございます!
実のところ平日はもっと少ないと思っていたんですが
結構動いていることが判明しました。
散歩よりお家でボールが大好きなのでこの結果ですが、
どんだけ遊んでもらってるの?って感じです。
ビビってひきつり顔はするんですが、歯をムッキーって
することは、あまり見たことないかも。。。

2012.02.11 22:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

実は一度留め具が耐えきれず、わん歩計がポトリと落ちました。。。
母が修理して何事もなく使用しとります。
たぶん、おそらく、直接何かにガツガツぶつけなければ大丈夫かと。。。
それより、気がつくとペロペロと舐めているので、湿気が心配v-12
発掘シリーズと行った割には、在庫が残り少ないかも~v-395

2012.02.11 22:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

う~ん、痩せて見えるのは毛のせいばかりではない気が。。。
ぽち君2歳半くらいの時ですがポッチャリになりつつの頃かも?
昔の写真を見返すとっぜんっぜん今よりスリムなので、
ダイエットも、もう少しイケルと思います。
たぶん平日は母にまとわりついているので、母もかなりたいへん
そうです。でも、どうも甘えられるのが嬉しいようなので、ぽち
なりのばぁちゃ孝行なのかも?
たぶんぽちのムッキー顔を一番よく知っているのは母かな?
私や(特に)弟には悪い子を見せない知能犯です。

2012.02.11 22:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
ありがとうございます♪

待ってましたよ、わん歩計の測定結果。
他のワンコと比べても意味がないと分かっていても、気になってました。
うちも中に設定してます。
付けた場所がいけなかったのか、結構引きずって歩いてますe-330
壊れる前に、傾向と対策が分かるとよいのですが。。。

公園でサッカーの日と家の中でボールの日がそんなに違わない!?
きっとお家が広いのね。
我が家は歩くスペースもないのよ。。。

2012.02.11 23:08 かぴ #- URL[EDIT]
かぴ様

まさか!
狭い家中、器用に縦横無人に走り回ってるんです。
ぽちの一日は、寝てるか、食べてるか、ボール遊びしているか。
掃除しててもボール持ってくるし、朝ドライヤーかけてても
ボール持ってくるし。。。
とびきりの笑顔で持ってくるので拒めません。。。
6日目の散歩中、ポロリと本体が外れて落ちました!
早めの点検をお薦めしま~す。 

2012.02.12 00:11 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

