ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 楽しかった週末あれこれ その1
日記 > 楽しかった週末あれこれ その1


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

楽しかった週末あれこれ その1

2012/02/05(日) 20:18:21 日記 EDIT
こんばんは!
いやぁ~、この週末は充実の二日間でした!
久々に週末の天気が良かったこともありますが、ずっと楽しみにしていた
「犬好きの酒好き」の集まり(新年会)があり、エルぺロもあり、
公園サッカーもありの二日間でした


では、本日は2月4日(土)のことを。。。

この日は「エルぺロさん」に12時20分~の予約でした。土曜日の午前中は
交通量が多く、渋滞がちなので早めの10時45分頃出発
案の定、5分前到着というギリギリ加減でした


さて、ぽち君のダイエットの進捗は、3週連続 14.7㎏の停滞モードでした。
今週は?
 ダラララ~~~~~~~~
  14.8㎏ 

帰宅後、普段の食生活について母(ばぁちゃ)と緊急ミーティングを持ちました。
体重が増加しないことで、やや油断をした疑惑濃厚です。
パンの耳(私の朝食のサンドウィッチの残り)を、ペットミルクに浸して
おやつにしていた模様(ミーティングにて発覚!)
3本くらいと言っていたので、たぶん5本は堅いな。。。。


さて、この日のトレーニングはいつもの通り。
写真も撮りませんでした。

先日、norikogiさん(コーギーのおはなし)が興味を持たれていたペットランナーが
試乗用に置いてあったので、こんな感じですよ?


横から~ 2012_0204_131724-IMG_8040.jpg

前から~ 2012_0204_131733-IMG_8041.jpg


ちなみに、冬の運動不足解消キャンペーンが2月7日(火)~12日(日)まで企画されてます。
ご興味のある方はお試しあれ。

2012_0204_132239-IMG_8042.jpg

さて、この日のメインイベントは、夕方から。
ひと月も前から楽しみにしていた新年会が上野で開催されました。
場所は、さくらままさん(困ったおかんのつぶやき)のグッドチョイスなお店
「塚田農場」上野店 です。九州産直の郷土料理がリーズナブルに楽しめる
美味しいお店でした


詳細は次回
とにかく飲んでしゃべって、騒いで(笑)楽しかったです


2012_0204_205038-IMG_8044.jpg みんな笑顔満開で~す



ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (20)Trackback (0)
No title

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした~
もうメチャメチャ楽しかったです。
あんなに笑ったのも久しぶり~でした(笑)
第二回…第三回とまた楽しみが出来ましたん。
でも、さくらままさんとぽち太さんが初対面だったって
さっきさくらままさんのブログで見て「えぇぇぇぇぇ~」ってビックリ。
もう何回も飲み交わしてる雰囲気~♪
それもこれも同じくワンコ愛と皆さんの素敵なお人柄なんですよね。
改めて皆さんとの出会いに感謝した夜でした。


2012.02.05 20:52 ハルアオイママ #- URL[EDIT]
No title

こんばんは~!
昨日はお疲れ様でした^^
今回も楽しかったですね♪
また、次回もよろしくお願いします。
まずはナカメ計画、いかがでしょうか~^^

昨日の宣言通り、丸投げリンクさせてくださ~い。
写真撮ってないし。。またかと思って諦めてくださいね♪

2012.02.05 21:05 ピノホリママ #- URL[EDIT]
No title

お疲れさまでした
とっても楽しかったですねー
無事に御帰宅出来ましたか?
今回は遠くまですみませんでした
次はもっと遠いかも??なーんちゃって(笑)
本当にお会いできて念願叶いましたv-238
ぽち太さん、思った通りの方でした(笑)
また近いうちにやりましょうねー!
酔っ払う幹事ですけど頑張ります
これからも宜しくですぅぅぅ♪

2012.02.05 21:11 さくらまま #- URL[EDIT]
No title

またまた新年会ですか~!? いいなぁいいなぁ。どこでもドアが欲しいです(涙)
ぽち太さん、お酒好きなんですね^^ 楽しかったようで何よりです♪

ルームランナーの写真、ありがとうございます!
私の想像していたよりもずっと立派なマッシ~ンでした。こりゃ自宅には無理そうですね(金額的にも…)
ぽち君のダイエットがちょっぴり不調な理由も判明したことですし、これからもがんばってくださいね~!
でも、おやつをあげたくなるお母様の気持ち、よく分かります(笑)

2012.02.05 22:32 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
心配してたんですよ!!

最近更新がないし、もしや具合でも悪いのでは?と思ったら、
取り越し苦労でしたね~

ぽち君のダイエットの停滞の原因は、お母さまだったんですね。
でも、お気持ち分かります。
私も自分がオヤツ食べる時、どうしてもあげてしまうので。。。
ものすごく小さくちぎるしかないですね!!

2012.02.05 23:01 かぴ #- URL[EDIT]
No title

こんばんは~
昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです♪
私もハルアオイママさんと一緒で、さくらままとぽち太さんが、初対面だった事にびっくりしました。
ちゃんとしたご挨拶も出来ませんでしたが、私も初めてお会い出来て、
とても嬉しかったです。
お土産も沢山いただきまして、ありがとうございました!!
お菓子、大好評で、あっという間に無くなりました。美味しかったです♪
又、お会いできるのを楽しみにしています!!

2012.02.05 23:29 かける家 #- URL[EDIT]
No title

昨日はありがとうございました。
はい、酔っ払いのハハです(汗
昨日はなんにも食べないで行ったのがいけないのです。←言い訳
目の前で食べるとうるさい桃美ちんと、昨日も現場で散歩丸投げしたチチのせいです(笑
お土産いっぱい、ありがとうございました!
ぽちくんのボールが、、、ごめん、危ない犬専用の口輪とおんなじ色なんで、
最初ぽちくん口輪してるーって思っちゃいました(笑
次は酔わないぞーって思っておりますので、懲りずにまた誘ってくださいね〜。

2012.02.05 23:58 はなちょびぃハハ #- URL[EDIT]
No title

アタシもかぴさんと同じで心配してたのよ~
でもよかったわ~
飲み会だったのね!ワイワイ楽しそうねぇ
あれ?酒豪がまたあそこに居るような・・笑

おかあさまをどうかお叱りにならないでくださいな・・
お昼どきのワンコの視線には私も毎日泣いてます
(あげてるけどね・・)

2012.02.06 00:21 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

お疲れ様でした~。
笑いっぱなしの私でした~
ぽち太さんのきれいなお肌~・・・ウラヤマシイ

さくらままさんと初対面とは思えない話しっぷりはなんでしょうか・・・(笑
お土産ありがとうございました。
また次回もご一緒してね~お姉さま!!!

2012.02.06 07:32 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]

ぽち太さんちの家族会議、ぽち君はお母様の味方をしませんでしたか?
1日中、一緒に居る お母様は どうしても、おやつをあげちゃいますよね!
うちもどうしても、あげすぎちゃいます!
奴らは2犬で共謀して散歩中の おやつポイントを増幅してます。
人の前に回り込んで見上げて催促するんですよ。

2012.02.06 13:20 シェビーパパ #- URL[EDIT]
ハルアオイママ様

楽しかったですね~!
あんなに盛り上がって時間を忘れてしまったのも久しぶりでした。
二次回ではウエちゃんもいじられまくりで。。。。
また、すぐに!やりましょうね~!!!
葵ちゃん、お留守番御苦労さまでした❤

2012.02.06 17:38 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お疲れ様でした~。父ちゃんは翌日仕事でちょっぴり残念でしたね?
お飲物のチョイスが、やっぱり本格的でしたわ!
写真やっぱり少ないですけど。。。
だって写真なんか撮る暇ないしね?
中目行きましょう!
メールしますね!!

2012.02.06 17:48 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらまま様

私も会えて嬉しかった❤
思ってた以上に元気なさくらままさんでした!
大人だからちゃんと帰れましたよん!!
盛り上がりましたね~、幹事さんのお陰?ですね!
思った通りって、私どんなだったのかしら?
確かに、さくらままさんと私が初対面だとは誰もが
ビックリだったみたいです ^ ^

2012.02.06 17:54 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

本当にどこでもドアがあるといいですね!
山鹿温泉って熊本でしたっけ? 一度行ったことがあります。
その他九州には、阿蘇や雲仙、長崎、別府もちろん博多にもね?
結構行っているんです。(でも当時はぽちがいなかった。。。)

ペットランナーはさすが業務用で、もう少しリーズナブルでコンパクトな
ものもあるみたいですけど。。。
やっぱりお家には厳しいかもですね?
リオン君若いし、スリムだし。お散歩頑張って、たまに同居人さんに
ダッシュ頑張ってもらうっていうことでいかがでしょう?

2012.02.06 18:01 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

ご心配おかけしちゃってごめんなさいv-390
なんてお優しい。。。。
飲み会続き&ワンコネタなし の結果でした~。エヘ。

ぽちはははと二人きりだと、私がいるより強気に攻めるらしいです。
少しだけならいいんですけどね~。ちょっとリッチになってたみたいv-388
ぽちのためなので、もうひと頑張りしてもらいます!

2012.02.06 18:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
かけるママ様

えぇぇぇ~!! ごめんなさ~い!
つい、はじめましての気がしなくて、私の方こそろくなご挨拶も
しなくてv-12 失礼しました。
パパさん&次女ちゃん&かけるんとは、道満で一度お会いしてた
のですよ! いつもコメントもいただいているので旧知な感じ?
またお会いして、ガッツリおしゃべりしましょうね!!!
やさしいパパさんのお出迎え、羨ましかったです!

2012.02.06 18:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
はなちょびいハハ様

なんの! 飲み会は酔った者勝ちですよ!
楽しい酔っ払いは大歓迎で~す。
が、しまった。海鮮焼きそば。。。。。 いつか、リベンジします。
6頭体制はたいへんですよね~。強力な桃美姫もいることだし?
でも、あんまり食べないで頑張るとカラダに悪いですからね?
桃美の眼差しに負けずにちゃんと食べましょう!!
チチさまにはすっかり甘えちゃいました。
ありがとうございました。また、よろしくお願いしま~す。

2012.02.06 18:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

楽しかったですね! ドライバーのチチ様は酔っ払いに囲まれ
たいへんでしたよね?出来たお方や~、エライ!
お肌? 今度明るいところで見たら絶句しますよん♪
素敵なシミにね?
かけるんの甘えん坊ぶり、お話されている時のちち様、はは様
すごく嬉しそうでした❤ Happyのおすそ分けいただきました!
次回もよろしくです! 妹よ!!

2012.02.06 18:52 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

あん❤ ごめんなさい。ご心配おかけして。。。
ただのネタ不足&飲みすぎ生活だっただけですの。テヘぺロ♪
(使い方合ってます?)
ハイ、酒豪は今回夫婦揃ってました。でもとうちゃまは翌日
お仕事だったので、少々抑えめ?だったみたい。
また、オバコギでも行きましょうね!

ママさん、頭痛ひどかったみたいですね?もう大丈夫かしら。。。
りおころちゃん、お疲れちゃんでした。力強い応援がいっぱい
だから頑張れたかな?

2012.02.06 19:03 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

ワンコは飼主が逆らえない自分たちの目力知ってますよね?
母もぽちに甘えられると抵抗できないみたいです。
協議の上、カロリー控えめなおやつに変更してもらうことで
合意しました!
冬は脂肪を貯め込む季節ですし、増やさないことを目標に
神経質になり過ぎず、頑張ります!
シェビーちゃん、レモンちゃんも元気で頑張ってますね?
お写真拝見しました! 堂々の泳ぎっぷりでした!!

2012.02.06 19:13 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

