ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 早く帰った日の過ごし方&わん歩計
日記 > 早く帰った日の過ごし方&わん歩計


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

早く帰った日の過ごし方&わん歩計

2012/01/26(木) 22:39:57 日記 EDIT
こんばんは!
もう雪は残ってないですか? 凍った道で滑っちゃたりしませんでしたか?
どうぞお怪我などされませんように!

怒涛の新年会ラッシュが峠を越え、今日は久々におうちで
夕食を食べました



ぽち君も飼主が早く帰ってきたので、尻尾ブンブンで大喜びしてくれました

そんな普段の食後のまったりタイムの様子です。
(写真は何日かに渡ってますけど、だいたいこんな毎日です。)


ご飯食べて~、ボール遊びして~、
運ばれてきたデザートの苺にくぎ付けですか?


「僕ね~、苺大好きなんだぁ2012_0118_222411-IMG_7968.jpg

ちょっとおすそ分けをゲットした後は、床暖&毛布の上で、甘えん坊三昧

なでて  2012_0120_211500-IMG_7970.jpg

2012_0120_211513-IMG_7971.jpg 気持ちいいですぅ

あ、そこそこ~ 2012_0120_211533-IMG_7972.jpg

親バカ満開ですが、可愛いくてね~

本当は毎日早く帰ってきたいのですが、そうも行きません。飼主は頑張って稼ぐのです!strong>

さて、今日帰宅したらこれが届いてました

わん歩計~ 2012_0126_212706-IMG_8005.jpg

先日、かぴさんの コウタロウとの暮らし で紹介されていたのを見て
どうしても欲しくて、すぐにポチリました!


大きさはこのくらい 2012_0126_214137-IMG_8007.jpg

色々設定があるので、この週末にセットしようかと思います
これで、毎日の運動量をばっちりチェックしたいと思います





ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
No title

ぽち君、めちゃ甘え顔ですね^^
うんうん、幸せそう♪

わん歩計、買ったんですね!
スイミングとわん歩計でますますダイエット効果が
あがると良いね、ぽち君!

2012.01.26 23:08 ピノホリママ #- URL[EDIT]
No title

わん歩計だ~きっとぽち君だけぢゃなく
ねぇねも一緒にスッキリしちゃうんでしょうね
もう遊ばないよっ←ひがみ根性炸裂
デブネタなら吐いて・・じゃないや掃いて捨てるほどあるのに

ぽち君 寝顔もまったり温厚ギーそのものだね~
親バカブログが大好きよ 愛情が伝わってきて涙でてくるもん
いいわよねぇ こういうのって^^ 幸せのおすそわけ ありがとう
 

2012.01.26 23:21 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

わん歩計なんてあるんですね。ぽち君Newアイテム投入でさらに細マッチョになりそうですね~^^
甘える表情がとってもカワイイですね♪ こんな顔されたらたまらないですねぇ(むふ)
うちのリオンは良く言えばクール、悪く言えば無愛想なんで、うらやましいです!!(ごくたまに甘えてくると飼い主大喜び)

2012.01.26 23:55 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
No title

怒涛の新年会ラッシュ、お疲れ様でした^^
ぽち君、ねぇねが早く帰って来て
しかも大きい苺(デカ!甘そっ!ウマソっ!)まで食べて良かったね~
わん歩計まであるんですね
ぽち君ならたーくさん運動するから
付けても意味ありそう!
さくらも買おうかしら。。。あんまり運動してないけど
凄く良さそう~!

2012.01.27 20:58 さくらまま #- URL[EDIT]
買いましたね!!

甘えん坊ポチ君、愛情たっぷりそそいでもらって嬉しそうですね。
年末年始にお金を使いすぎたので保留中なのですが、やっぱり欲しい!!
設定は難しいのでしょうか?
泳ぐ時も使える?
たぶん水の中は無理よね。
どんな結果がでるか、楽しみですv-221

2012.01.27 22:16 かぴ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

うふふ、買っちゃいました♪
でもまだ設定が面倒で放置中です。。。
人モードもあるみたいで可愛い歩数計としてもいいかも?
ぽちのダイエットは少し停滞モード。
なんかポッチャリ加減が微妙に回復しているような。。。
お天気悪い日が続いて運動不足のためか、
はたまた、母をたらしこんでいるかのどちらかです!

2012.01.27 22:26 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

え~ん、やだぁ。遊んで~  って子供かい!
夕飯後にケーキ2個も食べちゃってるのにスッキリなんか
しないと思う。。。。
ぽちのダイエットもちょっぴり停滞期か?
甘えん坊の我が子は可愛いですよね~❤
ちょっぴり幸せな気分になっていただけて、嬉しいワン♪

2012.01.27 22:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

リオン君はツンデレ王子なのかな?
でも、ブログみるといっつもくっついて、十分甘えん坊だと
思うけどなぁ?
普段クールな分、甘えモードの時の嬉しさ倍増ってのも
わかります ^^

細マッチョは、まだ道のり長そうです。。。
わん歩計は可愛いから買っちゃったの! カラーによって模様も
違うんです。ぽちのはブラックで模様はボーン(骨)です。

2012.01.27 22:44 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらまま様

実は、苺は別の日だったのです。この日はみかんv-379
ぽちへの苺のあげ方、母と私で違うんです。
母は三角の先っぽの甘いところをぽちに、私はヘタ側を。
ぽちはどっちでもいいみたいだし。。。

さくらちゃんにわん歩計いいかも。普段お留守番がちだから
平日の運動量がわかっちゃうかも~。
でもさくちゃんはスリムだから必要ないかな?
ぽちのダイエットは少々停滞期。気長に行きます!

2012.01.27 22:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

えへ、買っちゃいました!
かぴさんのブログで見て、速効かいました!教えてくださって
ありがとう!!
でも、まだ使ってませ~ん。そのうち報告しますね!
あっ、水中は無理っぽいっす。

ぽちはず~っと人と一緒で、お留守番も必要最低限しかさせて
こなかったので、甘えん坊の極みではないかと。。。
でも、吠えるし悪戯もするしで、十分コギっぽいですけどね!

2012.01.27 22:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

わん歩計、おもしろそー!
私、犬が7頭いた頃、自分が何歩歩いているか気になって、万歩計を買いましたよ。
でも確か1週間くらいで飽きちゃった気が・・・
あのとき最高何歩だったかな?恐ろしい歩数だった記憶はありますが(笑

甘えん坊な男の子コーギーが超うらやますぃです〜!
そろそろ私も、おとなしい犬と暮らしたいと思うこの頃・・・

2012.01.27 23:47 はなちょびぃハハ #- URL[EDIT]
No title

わん歩計なんてあるんですね。
初めて知りました(o^∇^o)ノ

耳はツボですよね~
ぽちくんの気持ち良いのよくわかります。
しかも床暖+毛布の、暖かモフモフなら尚更ですよ~

苺を食べてマッサージしてもらって大満足な顔、かわゆっす♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2012.01.28 10:45 じぃーまる #- URL[EDIT]
はなちょびいハハ様

7頭ですか(°0°) すごい… 
確かに靴底擦り減りそうです!
甘えん坊=大人し くはないですけどねぇσ(^_^;
チャイム、掃除機、子供、ワンコ… 吠える相手は数知れずです(/_;)
興奮しすぎないので、何とかなってますが。
いつも甘えん坊モードで騙されちゃってます(≧∀≦)

2012.01.28 16:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
じぃーまる様

そうなんです!ワン友さんのブログで紹介されていて、すぐに飛びついちゃいました(*^▽^*)
ワンコモードに設定すると、歩数ではなく、ブルブルしたりも運動量としてカウントするらしい?です。
試したらアップしますね!
撫で撫でいちゃいちゃは、寝る前の儀式みたい▽・w・▽
ソファの上バージョンもあります(*^▽^*)

2012.01.28 16:24 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
