ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 恐るべし!アヒルちゃん  ぽちのダイエット記録
ダイエット > 恐るべし!アヒルちゃん  ぽちのダイエット記録


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

恐るべし!アヒルちゃん  ぽちのダイエット記録

2012/01/22(日) 23:37:44 ダイエット EDIT
こんばんは!
この週末は人もワンコも凍えるお天気でした
でも、乾ききった空気やホコリだらけの地面が潤ったのはありがたいです



お天気がこんななので普段ならお家の中でウダウダするだけなのですが
最近は週末毎にぽちのアクアフィットネスに通っているので、行動します!


池上にあるエロぺロさんへは、車で順調に行って、うちから1時間ほどかかります。
大抵12時前後に予約しているので、10時半頃家を出て、トレーニングに約1時間、
途中、車にぽちを残し、母とお気に入りの回転ずし屋さんでお昼ご飯が定番コース。
2時過ぎに帰宅してから、二人と一ワンでおコタでお昼寝  これも定番。


さて、本日の体重測定結果は。。。 ダララララ~~~~ 

14.7㎏ ~   先週と変わらずでした。

増えてなくてよかった~。 実はぽちのヤツってば!

先日、私の朝食の8枚切りの食パン(バター付き)まるまるの、電光石化の盗み食いに
成功していたもんですから



今日のトレーニングはハードさが増してました


まずは、いきなりミッキーカップ装着。ジェット水流も入ってます
2012_0122_125225-IMG_7987.jpg まだ顔が元気

しかぁ~し。今まで見たことのないアヒルちゃん付き大型タッパー登場!
これはキツそう。。。

2012_0122_125352-IMG_7988.jpg

後ろのミッキーカップが小さく見えます。。。

「ドキ、ドキ」  2012_0122_125409-IMG_7989.jpg 


意を決して飛び込みました! しょれっ!!

2012_0122_125438-IMG_7991.jpg

やはりアヒルちゃんの威力はすさまじく、犬かき上級者のぽち君も
目真っ赤に充血させて悪戦苦闘してました。

この後は、私も必死の応援に徹しましたのでお写真なしで~す。

どのくらい頑張ったかは、帰宅後のこの姿でご想像ください


「燃えちゅきたぜ。。。」 2012_0122_210439-IMG_7995.jpg


久々にたくさん運動できてよかったね? 来週は少しでも体重減ってるといいね!





ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.23 00:28 # [EDIT]
No title

アヒルちゃん、確かに強力な負荷ですね(驚)
これは効果ありそう。けどキツそう(笑)がんばってぽち君!!
こうやって体力つけておくと、年をとっても元気に歩けそうですよね。
我が家も朝晩の散歩だけじゃなく、もっと運動をさせたいな~って考えてます^^
ワンコプールにも行ってみたいです♪

2012.01.23 15:10 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
No title

ぽち君、盗み食いしたのは・・・

8枚切りの食パンをまるまる・・・1斤?     まさかね・・・(^◇^;)

でも生米より増しですよん♪

2012.01.23 18:46 はなちょびぃハハ #- URL[EDIT]
No title

ぽちくんもパン好きなんだねー
わんこはみんな好きなのかな
さくらもパン大好き!オニオンブレッドを1斤テーブルから取って咥えていた時はビックリしたけど食べて無かった(笑)
ぽちお坊ちゃまは食べちゃったの~!!
ぽち太さんのリアクションは??

それにしてもプールのタッパーの上のアヒルちゃんが(笑)
でも、頑張ったのね!
体力益々付いちゃうね^^
お疲れ様~

2012.01.23 21:41 さくらまま #- URL[EDIT]
鍵コメ様

う~ん、もうe-266今更~ ですよ!
だって私とっくにしてますよ?
あれ?お聞きしてませんでしたっけ?
これからもよろしくお願いします!

2012.01.23 22:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

いや~、アヒルちゃんには驚きました~e-2
まるで小さなバケツが両脇に付けられたまま泳がされていたみたいです。
短い手と足で一生懸命カキカキしてましたが、ジェット水流にも
揉まれてアップアップでした。
でも、頑張って3周も泳ぎましたv-356
ぽちも、今年で5歳になるので、今から体力作りも大切かと。
雨続きだったので、いい気分転換にもなったかな?

2012.01.23 22:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
はなちょびいハハ様

いや~、さすがに1斤は電光石化とはいきません。
1枚です!
私が椅子を引いたままで席を離れたすきに。。。。
わずかなかけらはあったのですが、現行犯ではないんです。
でも、状況的にぽちしか犯人はおらず。
「食べちゃったの?」と聞いたら、満足げにぺロリン、ぺロリン
してましたよv-390
ちなみに生米の前科もありま~すv-393

2012.01.23 22:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらまま様

さくらちゃんもパン好きですか! ぽちもだ~い好きです。
椅子を引いたまま、ちょこっと席を離れた隙に茶色い尻尾が
テーブルの向こうに見えて。。。顔は下向き。。。
お皿の上のパンは。。。 無い!
お顔は満足げに舌をぺロリン、ぺロリンしてましたのv-395
現行犯ではないので怒るに怒れず、あまりの早技と満足げな様子に
おかしくなっちゃいました。
人間が気を付けないとダメですね?
アヒルちゃんパワーはすごかったです。
でも、ぽちも頑張って3周も泳いだんですよ~!
そのうち、ムキムキになりそうですv-91

2012.01.23 23:05 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

