ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 週末の朝散歩
日記 > 週末の朝散歩


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

週末の朝散歩

2011/09/10(土) 12:51:25 日記 EDIT
こんにちわ~

やはり、週刊ウィークエンドBlogになってます
ま、ゆっくり無理せずまいります。


私がお休みの日がぽち君にはわかるらしく、会社に行く平日は朝から遊びに
誘ったりしないのに、今朝は朝から そわ、そわ、そわ。。。。
6時過ぎから愛用のボールをくわえて、私のベッドの下をウロウロ。。。。

でもね、ぽち君。今日は残暑厳しく、遠出のお出かけは出来ないのだよ。
いつもの週末あさんぽでいいかな?

実はぽち君「ただの散歩」が、あまり好きじゃありません。
自分の用を足すととっとと家に帰ろうとします。(だから、ポッチャリなのか…)

でも、そこに ボール が登場すると、まったく違う犬になります。
走る、走る。飼主がセーブしないと、足を痛くしちゃうまでやめません。

普段はじゅうぶん遊んであげられないので、週末あさんぽにはボール携帯で行きます。

では、近くにある“いつもの公園”での、いつものひとこまです。

では、お待ちかねのボール。待ちきれない? 2011_0910_081608-IMG_7008.jpg

投げると同時にダッシュ~
2011_0910_081643-IMG_7011縮小 2011_0910_081638-IMG_7010小

今日は暑いね!お水飲んで~
2011_0910_082234-IMG_7016小 2011_0910_082240-IMG_7017小

      ふぇ~、ちょっと休憩ですぅ~  2011_0910_082645-IMG_7018小

こんな感じで週末あさんぽは終わります。結構、頑張っちゃうので、帰ってからのお楽しみの
「ミルク! ミルク!」と掛け声かけながら、やっとやっと歩かせます。
いやぁ~、15.?? Kgを抱っこして歩けないですから…

      ご満足いただけましたか?  2011_0910_101844-IMG_7020小

※小さな近所の公園です。誰もいない時にちょっとだけボール遊びさせてもらっちゃってます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (10)Trackback (0)

こんにちはー

ぽち太さん、いつもありがとー♪

ぽちくん、ボール大好きなんだ♪
あ散歩で投げでもらって遊べて良かったね^^
我が家も仕事してるので土日の休みがゆっくりたっぷり散歩になってます

で、15.??キロー???!!
大きいわぁー(笑   

お洋服着てるからかな?
毛も多い気がする
ブルーのお洋服にしっぽふりふり
満足顔でお家でまったりしてるとこも可愛いよ♪

2011.09.10 17:47 さくらまま #- URL[EDIT]
さくらママ様

こちらこそ、ありがとうございます!

そうなんです。ぽちは ボール > おやつ なくらいボール命なんですよ。
なので、休日は終日、寝る→起きる→ボール→水&食う→寝る→起きる→ボール …
一番好きなのはサッカーボールで、とっても器用にドリブルで持って来いします。
そのうち、このブログでもご紹介しますね? (動画がUPできるようになったら…)

お洋服はクールウェアです。水で濡らして、せめてもの暑さ対策です^^

デブねた、近々ご紹介します。膝折れそうなことがありまして・・・
お楽しみに~ ^^

2011.09.10 23:30 ぽち太 #- URL[EDIT]

こんばんは。

ぽちくん、週末がわかってるんですね。
ボール遊び楽しそう~。
朝から大満足~。

帰りはミルク!の掛け声なんですね。
俊はごはん!の掛け声ですよ~。

明日も楽しい朝散歩するのかしら?

リンクの件、宜しくお願いします。
私の方にもポチ太さんのリンクをさせてください。
お願いします。









2011.09.11 00:10 じぃーまる #- URL[EDIT]

ボールを待つぽち君のニヘラ顔がめっちゃ可愛いです
得意のマウス攻撃しちゃいました
(マウスでナデナデすりすりいいこいいこ)
うちもでっかいですよん
胴が取っても長くて足もラブラドールより太いです
男らしくて惚れ惚れします(もともと人間も太った男性が好み)

ただの散歩が好きじゃないんだ(笑
うちなんかただのお散歩しかしないからかな
暑さに弱いくせに何度でも外出たがる

ボール持ってきた顔も可愛いし
後ろ姿もしっぽブンブンで可愛いなぁ

お散歩の後のお楽しみはミルクなのね
ゴクゴク飲んでね フカフカ もふもふv-344






2011.09.11 00:12 さのあママ #- URL[EDIT]

ぽち君、休みがわかるんですね^^
やっぱりあわただしくないとか雰囲気かな?
仕事してるとどうしても週末たっぷりになりますよね。
うちはバッカスとーちゃんと休みがわまり合わないので王女たちにはかえって良いのかな?

ぽち太さんが15.??kg抱っこって大変ですねv-12
だからカートなのか~って納得です。

2011.09.11 12:50 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽち君、おっきくてカワイイです〜♪
でも、かけ声をかけないと動かないのは、けっこう大変ですよね〜。
誌音ちゃんや葵ちゃんやわたるんを経験して、つくづく思いました〜!
うちの子供組へのかけ声なんか「待て!」か「ゆっくり!」なんで、ぶっちゃけ正反対?(笑
いつか会えたら、うちの男の子組と一緒にボール遊びしてください〜!
あ、姐御には近寄らないでね(笑

2011.09.11 20:31 はなちょびぃ #- URL[EDIT]
じぃ~まる様

こんばんは! コメントありがとうございます。

いつもは、行きはグズグズ。帰りはサッサか。という感じなのですが、
今回みたいに途中でボール遊びなどのスペサルサービスを加えてしまうと
休憩が長~くなってしまうので、「さっ、早く帰ってミルクにしよ!」
となるわけです ^^

今日はちょっとだけ電車に乗って、大好きな都立公園に行ってきましたが、
また、週末まで我慢しててね? って感じです。

リンクありがとうございましたm(_ _)m

2011.09.11 22:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

シロップ君も大きいんですか? うれしいなぁ~

近所のコギさん達は、たぶんぽち君のオチリ分くらいショートな
小柄な感じなんです。
前足手っても立派ですよん♪

帰って、そりゃぁゴクゴク飲んで、う~ん、フカフカ、ポヨポヨって感じです ^^

あれ?マウス攻撃されている頃かなぁ。
ぽちが床でご機嫌クネクネしてました!

2011.09.11 22:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

こんばんはです。女王様達はお元気ですか?

そうなんですよ~。重いんですよ~。抱っこは5分が限界です。
カートを購入した当時は、母や弟から「何買ってんの?」と冷たい視線を
浴びたのですが、今や大活躍です。
そのせいか、我が家の馬車もかなりバッチくなってきました ^^

平日は、たぶん私の行動パターンが決まっているので、ぽちの行動も
決まっている。という感じです。
ワンコってびっくりするくらいお利口だなぁ と思わされる時でもあります。

2011.09.11 22:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
はなちょびい様

こんばんは! 今日も暑かったですね?

ぽち君は毎度掛け声が必要なわけではないんですが、途中ボール遊びとかして
疲れちゃうと、休憩が長~くなってしまうので、飼い主が焦れて誘惑ワードで
立ち上がらせるって感じです。

逆に、公園行く? なんて言っちゃうと、グイグイ曳きます。
まぁ、すごくわかりやすいので扱いやすいですが ^^

すみません。ぽち君ひとり遊び派です。一緒に・・・ 憧れますが、たぶん無理。
あっ、でも近くに居るのは全然平気です。カフェやレストランでもすごくいい子に
してられます。
絡めないんです。それが最大の悩みなんです。。。 

2011.09.11 22:56 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

