ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 光が丘公園でお友達に会えた♪
日記 > 光が丘公園でお友達に会えた♪


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

光が丘公園でお友達に会えた♪

2012/01/16(月) 23:28:33 日記 EDIT
こんばんは!
先日の3連休最終日、ぽかぽか陽気に誘われておなじみの光が丘公園に
遊びに行きました。

目的はお正月太り解消のためのその2。
大好きなサッカーで沢山運動しよう!です



「望むところです!」 2012_0109_120419-IMG_7946.jpg

連休初日にも来てますが、さすがホームグラウンド。いつも嬉しそうです。

さのあママさんに誉めていただいた、吠えないコーギーのサッカー風景をどうぞ

[広告] VPS


アングルがなかなか定まりませんが、ボール蹴りぃ~の、拾い~の、撮りぃ~のなので
ご容赦くださいませ。


この日は陽気に誘われて、ワンコもたくさん遊びに来てました。
お友達にも会えました。


2ワンご紹介しますが、どちらもとびっきりの別嬪さんです。

(ただ残念ながらどちらも携帯写真なので、写りが不鮮明。。。次回のチャンスには、もっとキレイに撮るからね!)

W.コーギー.カーディガンの コモンちゃん
艶艶のブラックコートにウットリ~。写りが悪くてゴメンナサイですが、とっても可愛いお顔なんです!
コモンちゃんも、サッカーボールが大好きで、パパさんにいつも遊んでもらってます
     0112コモンちゃん
        

続きましてのお嬢様は、フラ毛もゴージャスなさくらちゃん

0112さくらちゃん

撮ってもよろしくってよ 0112さくらちゃん②

残念ながら美女に囲まれても、仲良くできないヘタレ坊ちゃまでした

「いいんじゃない? あたちがいれば」
 2012_0109_130553-IMG_7948.jpg そ、そうだね。。。

お友達に借りたお帽子がちょっと小さくて若干ツリ目気味のまめでした 





ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (18)Trackback (0)
No title

ぽち君、スイミングにサッカーにってすごいね!
これでダイエットもばっちりだね^^
シェイプされたバディに負けないようにしなくちゃね
(誰と張り合ってるのか?)

まめちゃんもちょっと焼きもち?
そうよね、まめちゃんとぽち君はゴールデンコンビだもんね^^
他のワンコさんも美人さんだね!

2012.01.17 00:02 ピノホリママ #- URL[EDIT]
No title

相変わらず、華麗なボール捌きのぽち君ですね!
ファンタジスタぽち様に美女達は虜になっていたのでは?

2012.01.17 00:39 Smilemon #- URL[EDIT]

シェビー家はグリコフレックス3です。
15キロ以下だと とても経済的なんですけど……
ふぅ〜ダイエットの道のりは険しい!

2012.01.17 08:55 シェビーパパ #- URL[EDIT]
No title

ぽち君本当にボール大好きですね! 追いかける表情がとっても楽しそう♪
うちの同居人♂(元サッカー部)がマジで超うらやましがります。
先代犬も2代目もボール(というかおもちゃ全部)全くスルー。
ワンコとサッカーをするという彼の目標は、いつまでたっても叶いません。
リオンとぽち君、1日だけ入れ替えっこしてもらいたいです^m^

2012.01.17 14:43 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
No title

大変遅くなりmして済みません。
今年も宜しくお願い致します。

ぽち君~2012年もアクティブですね~
葵もね和歌山で姪の子のサッカーボールを追いかけて興奮してました。
今祖広いところに行って遊ばせてみようと思ってます。
そうそう、ダイエットも兼ねてね~

また今年も一緒に遊びましょうね~
新年会で~

2012.01.17 14:58 ハルアオイママ #- URL[EDIT]
No title

ぽちくん
お天気も良くてサッカーできて
しかも美人さんにも会えて良かったねー♪
なじめなかったのかー。。
でもまめちゃんがいるもんね!
まめちゃんいつ見ても可愛いわ
ぽち太さん
メール届いてますよね??
またメールしますね

2012.01.17 21:09 さくらまま #- URL[EDIT]
No title

フラのさくらちゃんって、↓のさくらちゃんかしら?
http://fluffy-corgi.at.webry.info/
フラオフで2度ほどお会いしているのですが、写真ではわからないので
間違ってたらごめんね(^_^;

ぽち君、相変わらず見事なサッカー少年ですね〜
うちに当時の光太→ルーファスくんが遊んでいたサッカーボールがあるのですが、
くわえられない大きさのボールには、興味のない連中なので。。。
いつかドッグランで会ったときに、そっとぽち君の洋服に隠しておきます
いきなり太ったと思うことでしょう(ほほほ(*^^)v

2012.01.17 21:38 はなちょびぃハハ #- URL[EDIT]
No title

これこそサッカー犬だわ・・とさっき思った
おとというちのワニ またサッカーボール食い破ったの
玉乗り状態で 放さないのよ・・壊れるから放しなさい!って宙吊りにして
ボール取り上げ蹴って・・と繰り返し時間が経つと少し投げてよこすように
なるけど基本 ボールは渡したくないらしいのよね
うががが~と言いながら遊んでるんだけど アタシいっこも楽しくないのよ
ぽち君、おばちゃんとホントのサッカーしましょう! いい子ですこと
美女(ホントに可愛いわぁ カーディガンって本物見たことない!大きなお耳立派だわ~)にも目もくれず・・笑

2012.01.17 22:26 さのあママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

おはようございます!
ぽちへのサービスは休日限定なので、効果が上がるか心配だったんですが、着々なので飼い主の方がうらやましいです(^。^;)
甘えん坊は飼い主が他の子を撫で撫でするのが嫌らしく、隣でワンワン!
少し一緒にいれば慣れるんですけどね?

2012.01.18 08:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

本当にボール遊びが命でそれしか芸がないです(^。^;) 好きこそものの上手ってこういうことですかね?
お嬢様達は飼い主べったりの甘えん坊には全く興味なし。でございました(≧Д≦)

2012.01.18 12:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

ありがとうございます! 早速検索してみました。
ムフフ( ´艸`) ぽち君現在15kg切っておりますのよ?
プロモーションも最近特売しているので、よ〜く検討してみますね!!

2012.01.18 12:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

ありがとうございます!
ぽちは遊んでくれる人をすぐに大好きになりますσ(^_^; 
同居人さんが遊んでくれたら、きっと側を離れませんよ!
私的にはお友達と遊んでほしいんです。
なかなか飼い主の思うようにはなりませんね〜▽・w・▽

2012.01.18 12:32 ぽち太 #- URL[EDIT]
ハルアオイママ様

おかえりなさ〜い!
(!o!)オオ! 葵ちゃんサッカー犬の素質ありですね!
目指せなでしこですね( ´艸`)
葵ちゃんてばユニフォーム似合いそう。
アクティブなイメージがあります。
新年会楽しみですね!!
たくさんお話し聞かせてくださいませ〜

2012.01.18 12:44 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらまま様

メール届いてます! ごめんなさ〜い レス悪くて(_ _ )/ハンセイ
選んで頂いたお店会社の同僚もおすすめとの事です!
楽しみ〜( ´艸`)
ぽちまめは喧嘩ばかりしている兄弟みたいです。
ぽちには貴重な犬友です▽・w・▽

2012.01.18 12:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
はなちょびいはは様

そうです!あのいやしんぼコーギーのさくらちゃんです。
当日の日記にぽちの事も載せていただいてま〜す(^_^)b
え(・∀・) ボール♪ わぁ〜い? と茶色の尻尾がブンブンいってます( ´艸`)

2012.01.18 13:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

ママさんとシロちゃんの遊んでいる様子が見えるようです(≧∀≦)
ぽちはボールキープ全くせず,早よ蹴れ〜、投げて〜と忙しいったらありゃしないです。
おまけに一緒に走りながら蹴りっこするのが好きなので… 疲れます(^。^;)
本当に今度遊んであげてくださいませ〜
▽・w・▽
ボールくい破るのは一緒です。年末年始、立て続けにふたっつダメにされましたゆ(>。<)

2012.01.18 14:08 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

ぽち君も美女に興味ないんですね。
ウチも、ボールオンリーなんです。
なんて、つまらない男なんだろう。
で、もっと悪い事に、相手の飼い主さんが撫でてくれないと
吠えるんだわ。。。
そこは、ポチ君のほうがおりこうさんですね。

マメちゃん、かわゆい帽子お似合いですね。
これって、どなたかの手作りですか!?

2012.01.18 18:27 かぴ #- URL[EDIT]
かぴ様

コウタロウ君も女子に興味なし? ウフフ。。。
まぁ、ぽち君はものごころ付く前に早々と手術されちゃったので
うちでは「永遠の少年」と呼んでます。
ワンコより飼主さんの方が慣れるの早いんですが、撫でて~は無いかな?
公園でよくお会いするワン友ママさんがおやつをくださる時も
みんなからちょっと離れた所でモジモジ、モジモジ
他の子がもらい終わった後に「ぽち君、おいで」って言われて
やっと嬉しそうに、おずおずともらいに行くんですe-263
家での母に対する態度と大違いe-351 典型的内弁慶です。

2012.01.18 22:44 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

