ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ダイエット順調です! ぽちのダイエット記録
ダイエット > ダイエット順調です! ぽちのダイエット記録


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ダイエット順調です! ぽちのダイエット記録

2012/01/15(日) 22:21:38 ダイエット EDIT
こんばんは!
先週は飼主の帰りが遅く、ぽち君は連日玄関で我慢強く待ち続ける
日々でした。昨日は会社の同僚の結婚披露宴出席のため、休日なのに
飼主がまた出かけてしまうし。。。
なので、本日1月15日(日)は、ぽち君DAYとして朝から尽くさせて
いただきました!


まず朝一でお散歩、当然ボール遊び付き
(今日の動画ではありませんが、ほぼデジャブものです)

[広告] VPS


で、10時半に大好きなブ~ブの助手席に陣取り、エルぺロさんに向け出発

で、本日の体重測定結果 は?

前回(先週)は、正月太りで100g増の 15・0㎏ でした。
3連休中、サッカー、水中エクササイズ、サッカー と、運動を強化して頑張りましたが。。。

結果は。。。。 14.7㎏ 


スタッフさんも計りなおすほどの、マイナス300gでした!

「僕、頑張ってるの!」 2012_0115_123307-IMG_7957.jpg

昨年ダイエットをスタートした当時と今日の写真を比較してみました。
体型の変化をわかっていただけるでしょうか? ウェストラインに注目です。


2011.11.05
2011_1105_150237-IMG_7516.jpg

2012.01.15
2012_0115_123321-IMG_7958.jpg

最後にスイミングの動画をご覧ください。飛び込みの高さと勢いが増してきました!
大きなミッキーカップ(負荷)とジェット水流にも負けずに機嫌よく泳いでます


[広告] VPS


帰宅後、ちょっとお休みして、ぽちはあまり嬉しくなかったかもですが
かかりつけの動物病院へ。
耳を気にして、頻繁にプルプル首を振るので、水とか入っちゃったのかなと
心配になったのと、右前脚のヒョコヒョコが未だ治らず

お耳の診察と足はレントゲンを撮ってもらって、ちゃんとチェックしようと出かけました。
結果は、右耳に外から入ったような砂みたいな汚れをキレイにしていただき、
レントゲンでは、特に悪い所見もなく、触診も含めて大丈夫とのことなので
安心しました。
でも、ヒョコヒョコ治らなかったら他のお医者にも相談しようかなぁ?


これから、抱っこして撫で撫でしながら一緒に寝ま~す 


おまけ

私、実は「歌舞伎鑑賞」なんぞが趣味でして、13日(金)は ル・テアトル銀座で
催されている「坂東玉三郎 特別舞踊公演」に行ってまいりました。
会場の装飾がとても華やかでお正月っぽかったので、ご紹介しますね?

ウェルカムボード 出迎えパネル

玉三郎丈直筆の龍の字の大凧とまゆ玉飾り 華やかでした
まゆ玉

その日の玄関でのお出迎えぽち君 寝てたのか不機嫌顔です(携帯画像なので粗いですが。。。)
玄関犬




ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (10)Trackback (0)
見た目にスッキリしましたね!!

ボール遊びの動画、私の目には、ぽち君の後ろにv-355が見えましたよ。
ボールを目の前にポトンと落とした時の後ろ頭に萌え~ですv-347

歌舞伎鑑賞とは、高尚な趣味ですね。
むかーしむかし、歌舞伎座の中でお弁当をひっくり返した悲しい過去があるんです。
それ以来、足が向かないです。
歌舞伎座なき今は、どこまで見にいくのですか?

2012.01.15 23:01 かぴ #- URL[EDIT]
No title

ぽち君、すごい効果だね~!!
くびれが出来たのかな?
ピノホリもぽち君を見習ってほしいな♪
ぽち太さんもあの状況でよく動画が撮れると
私ひそかに尊敬しております。

歌舞伎鑑賞なんて、素敵な趣味だなぁ。
そういう私、未体験ゾーンでございます。
テレビでちら見しただけです、、敷居高しっ!

2012.01.15 23:57 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽち君の足は心配ですね。うちの2犬はもうシニアですけど、3、4歳の頃から遊び過ぎると足をひいて歩いてましたよ。今もですけどね。
その当時から 鎮痛剤とサプリが手放せません。
サプリは飲み続けたかいが有って!財布の中身と足をひくのが断然 減りましたよ。

2012.01.16 11:31 シェビーパパ #- URL[EDIT]
No title

たしかにくびれてると思う・・
ぽち君 頑張りやさんだね!
昨日のハードさにもニコニコ笑顔で・・お利口ギーだわ・・
昨日のテレビで肥満犬ダイエットやってて食い入るように見てまったわ

シェビーパパ様のサプリはやはりグルコサミンコンドロイチンかしら
うちも具合悪くなる去年の11月まで飲ませてました
復活しようかな もう錠剤もペロ~だし!

(かぴさんのコメにまたしてもヤラレタ・・面白すぎる・・
マンガにしてほしいくらいだわ・・)

2012.01.16 15:35 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

すごい効果ですね。ポチくんくびれてる~。
スタッフのお姉さんの声にも力がはいってるし、頑張らねばという感じかな(笑
足はどうなのかな・・・すばるみたいに関節炎かな?


趣味があるなんてすばらしい。。。
私もなにか趣味をもちたいのよね~。

2012.01.16 17:16 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]
かぴ様

ありがとうございます!
リードを引きながら、上から見て「すっきりしたかも~」と
ニヤニヤしてます。
しか~し、先ほど昔の写真を見ていて、1歳3ヶ月くらいの
ぽちの写真を発掘。
「あうぅぅぅ。。。 まだ1㎏は楽勝かもv-12」って
くらい細かったです。ま、地道に行きます。
お弁当v-399 思い出したくない出来事ですね。。。
全然高尚じゃないです。落語と似たり寄ったりですよ?マジで。
今は、新橋演舞場とか国立劇場、日生劇場や仮設の中村座(浅草)
などでやってますのよ~。

2012.01.16 21:38 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ありがとうございます!
くびれ♪ 出来てますv-438
やはり全身運動のおかげか、筋肉がついてきたようで、代謝が
良くなってきた気がします。う~ん、真似したい。。。
継続、継続。頑張りま~す。
歌舞伎ってそんなに敷居高くないですよ?
古典ぽいやつは、とっつきにくいけど、色彩や贅沢な衣装を楽しむ
だけでも楽しいし、ごくごく普通のセリフ劇も多いです。
ご興味あればエスコートしますよん!

2012.01.16 21:45 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

ご心配いただき、ありがとうございます!
ぽちも遊び過ぎが原因かと思い、少し我慢させたりするんですが
本人(犬)は至って平気らしく、ボール遊びがとにかく好きなので
どうしても。。。
レントゲン、触診以外に必要な検査って何かあるのでしょうか?
サプリは少し前から、プロモーション700 を与えてます。
まだ1瓶終わらないので、もう少しお財布が軽くなるまでv-388続けて
みますね!
色々教えてくださいませ~。

2012.01.16 21:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

同感。かぴさん面白すぎるv-218

ぽちは元々水遊びが好きみたいです。水たまりは100%チャプチャプ
するし、川とか海辺でも足がつく限り、ジャブジャブ入るので。
本人(犬)が楽しんで出来るってのが、なによりですね!
デブ犬克服作戦、がん見してましたe-317
ぽちの方がマシね?何て母と言いながら、モモちゃんを一番に応援です。
ぽちが今飲んでいる(食べている?)「プロモーション700」は
グルコサミン+コラーゲン+バイオフラバノールって書いてあります。
効きそうだけど。。。高いのv-388

2012.01.16 22:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

うふふ♪ ありがとうございます!
くびれてきましたぁ! でもね、1歳くらいの体重が理想的って
言われてますでしょ? その頃のぽち君の写真は衝撃でした!
まだまだイケる。あと1㎏くらい楽勝ってくらいほっそりしてました。
飼主の責任、痛感中ですv-388
ま、ぽっちゃり目も程々なら可愛いので、もう少し足の負担が
減るくらいまで頑張ろうかな?と思ってます。
趣味ってほどでもないんですが、たまに非現実な世界に身を置くのも
リフレッシュして良いですよ?

2012.01.16 22:17 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

