ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 新年会続き(飼主のグルメ日記)
飼主日記 > 新年会続き(飼主のグルメ日記)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

新年会続き(飼主のグルメ日記)

2012/01/14(土) 14:41:11 飼主日記 EDIT
こんにちは!
先週はず~っと飲み会&食事会続きで、PCに触れませんでした

毎晩玄関で待ち続けるぽち君、ゴメンヨ 


当然、ぽちネタも無く、本日は特に良かった飼主のグルメネタをお届けします

1月12日(木)、処は東京タワーの真下にある隠れ家的レストランです。

会社の仲間と新年の決起会的慰労会。おいおい、どっち?
なので、少し奮発しました!


では、食したモノを順番に。①春菊とフォアグラのブリュレ ②寒ブリのカルパッチョ
③ニンジンのプティング ④自家製オイルサーディン ⑤オマールと渡り蟹のビスコッティ ビスク ⑥佐賀豚のロースト ⑦〆のカレー ⑧ガトーショコラ&フランボワーズのソルベ


春菊&フォアグラ 寒ブリカルパッチョ
にんじんプティング

自家製オイルサーディン オマールと渡り蟹のビスコッティ
佐賀豚のロースト
〆のカレー ガトーショコラ

本日のワイン。シャンパンは撮り忘れました。 シャブリ 赤ワイン


ベランダからの風景 東京タワー タワシタ お店はココ

写真が美味しそうではないですね? 実際はかな~り美味しかったです。

今日はこれから同僚の結婚披露宴に行ってきま~す。では 

ぽ「最近、ねぇねがいっつも遅いの。僕、つまんないの」
光



ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (6)Trackback (0)
No title

おイソガ氏なのね~胃腸に注意!です~
東京タワー真下・・噂のお豆腐料理やさんかと思いましたが・・
違うガウようですね??とっても美味しそうです
ぽち君 玄関に張り付いて待ってるのね??
じーん・・・

2012.01.14 20:58 さのあママ #- URL[EDIT]
忠犬ですね!!

ぽち君、きっちり玄関で待っているなんて、けなげ~な子ですね。
日曜日はたっぷり、スリスリ可愛がってあげて下さいね♪

ぽち太さん、美味しいもの食べすぎです(笑)
今日は、何料理ですか?
よ、よだれがぁ。。。
(我が家は、買ってきた弁当でした(涙))

2012.01.14 22:59 かぴ #- URL[EDIT]
すごーい!

東京タワーの下ですかぁ~。なんかこちらからは別世界に見えます(眩)
ていうか、びすこってぃ? そるべ??
う、分からんです… たぶん私の人生で口にしたことないです…^^;
ぽち君の待つ姿にキュンキュンです!
早くいっぱい遊んでもらえるといいね♪

2012.01.14 23:23 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
さのあママ様

おはようございます! 昨日はりおころちゃん、頑張りましたね?
2月まで気を抜けないと思いますが、シロちゃん含め、家族皆で
応援しているのがすごく伝わっていると思うのでファイト!です。
お豆腐やさんの超近くですが、こちらは看板も出ていないので、
すごく静かで、こじんまりとしたお店です。
でも、雰囲気もサービスも良いのでこれからも行きたいお店の
ひとつなんです。
ぽちは玄関で、たぶん寝てます。外廊下を誰かが通る度にワンワン
吠えてますけど。。。 (同じ階の評判が心配。。。)
でも、可愛いヤツですねe-266
帰宅してからは、しばらく抱っこして撫で撫でしながら「ワフワフ、
ムフムフ」とおしゃべりしてから、一緒に寝んこする毎日で~す。

2012.01.15 09:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

おはようございま~す。
今年はなぜか、新年会がすんごく沢山で、栄養過多が心配です。。。
今週、来週の2週間でフレンチ3回。フランス人になってしまいそいうですv-407
ぽち君が玄関で居眠りしながら待っていてくれて、必ずお出迎えを
してくれるので、可愛さ倍増です(こうして親バカ度が増していきます。。。)
でも、最近ぽちが私を疑惑の眼差しで、ジィ~っと見ていることが
多い気が。。。 関係修復を図らねば! です。

2012.01.15 09:22 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

おはようございます! norikogiさんのコメントで
恥ずかしい間違いに気づいてしまった。。。
びすこってぃではなくビスクでした。
甲殻類の出汁が効いたおしすいスープです。熱々~。
たまの贅沢です。ご容赦をv-290
ぽち君の目つきが最近すごく悪い気が。。。 今日は
朝からお散歩行って、途中ボール遊びもしたし、外出の予定は
エルぺロさんしかないので、ぽち君DAYにします!

2012.01.15 09:27 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

