ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 新年初泳ぎ 続きです
ダイエット > 新年初泳ぎ 続きです


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

新年初泳ぎ 続きです

2012/01/09(月) 23:18:32 ダイエット EDIT
こんばんは!
今日は風もなく、ぽかぽかと暖かい1日でした
公園日和でしたので、いそいそと公園へ~



昨晩(ギリ今日になってしまいましたが )は、眠気にヘタレて
中途半端にしてしまいましたので、本日はその続きをお届けします。
公園ネタは次回に温存です。(温存するほどのものでは無いんですけどね? お許しを~


さて、今年初のエルぺロさんでの様子の続きです。

年末年始のお休みをはさんで、いつもより間隔が開いていたので
プールとか大丈夫かな? 嫌がらないかな? と心配していたのですが、
しょっぱなから「バシャ~ン」と元気よく飛び込んでくれました


潜っちゃった~  2012_0108_123857-IMG_7934.jpg

2012_0108_124319-IMG_7935.jpg カワウソじゃないよ!


ジェット水流にも負けない  2012_0108_124339-IMG_7936.jpg

ずっとカメラ目線というか、プールの周りで「こっちだよ~」と誘導?応援する
私を目で追って頑張るんです
 可愛いでしょ

トレーニングを始めた頃は、ぽちにとってストレスだったらどうしようかな? 
とか心配していたのですが、お店にも自ら入って行くし、スタッフさんにも
尻尾振って懐いてきたし、何より減量に効いているのでトライしてよかったと
思っています。

現在は週一ペースですが、もう少し体重が落ちたら、間隔を開けようかな。。。
(正直、お財布にもキビチイので


でも、夏場の暑い時季、運動不足解消とかに役立ちそうだし、ぽちも今年の7月には
5歳になるので、体力増進・維持&筋力アップを目指して、しばらく継続意向です。



さいごの仕上げはフローティングベストを脱いで行きます!
2012_0108_124606-IMG_7939.jpg カワウソじゃないからね!


お疲れ~、スパでリラックスタイム。この後シャンプー&ドライしてもらいます。  

優しくマッサージ 2012_0108_124743-IMG_7940.jpg


頑張ってトレーニングして、帰宅した後は。。。 ソファの定位置で寝ます!

2012_0108_161514-IMG_7941.jpg

眉が寄ってるよ? 2012_0108_161536-IMG_7942.jpg

2012_0108_161708-IMG_7943.jpg 投げ出した手足が





ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (10)Trackback (0)

ハイ!解ってますよ〜!
ぽち君はカワウソではありません…正真正銘の可愛いコーギーさんです!!

でも、泳いでいる時はお耳がペタンとなってるから、お目目クリクリの愛くるしいゴマフアザラシの赤ちゃんに見えてしまうのは私だけでしょうか?

2012.01.10 20:21 Smilemon #- URL[EDIT]
No title

そうなのよね 睡魔との闘いよね・・
(アタシは昼寝できるけど)

ぽち君 順調に体重が減っていってるみたいで
見ている私もうれしいです(オマエに言われたくないって言うかな?
ぽち君はそんな口聞かないね)

ねぇねがいない平日の昼間、ぽち君はばぁちゃと何して過ごしてるのか
とっても気になるわ 
うちね ぜんぜん寝ないの だから今日は夜の散歩行こうって
誘いもしないで 寝てしまったのよ
起こした方がいいのか・・(朝 早く起こされそうだから)
ぽち君何時頃 寝てるの??

2012.01.10 22:36 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

ぽち君、スイミング楽しそうでかわいいっ!
うちもホーリィが結構笑うようになったので
楽しいんだと思ってるの(親の独断?)
小吉だったんですね、大吉をとった人が
いるのかな~(笑)
爆睡もかわいいよね~♪

2012.01.10 23:25 ピノホリママ #- URL[EDIT]
smilemon様

ゴマフアザラシにも見えますね?
お水が入らないように、お耳ペタンしてるんです。
よくできてますよね?
楽しそうに見えるので、まぁいいかな?と。飼い主よがりかもしれませんけど( ´艸`)

2012.01.11 08:17 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

もう笑顔? ホーリィちゃん慣れるの早いですね!!
実は泳ぐの好きだったのかしら(*´▽`*)
でも、楽しんでやってくれるのが何よりですよね♪
大吉、何と次にトライした黒ラブちゃんがゲットしてました!
今年もくじ運ダメかな( ̄0 ̄)

2012.01.11 08:33 ぽち太 #- URL[EDIT]

一緒に喜んでくださってありがとうございます!
正月太り、奇跡的に100gで留まりました〜( ^o^)ノ
ぽちと母の日常は、母の話によるとまるで吉本新喜劇みたいです(^。^;)
今度チャンスがあったらレポしますね!
ぽちはパピかシニアのようによく寝ます。昼間は母とお昼寝、目が覚めたらボールで遊んで、夕飯食べて、その後は玄関で私待ち。
で私と遊んで9時頃本気寝。私と一緒に朝6時半迄起きません。
少なくとも起こされません。
今朝は起きてすぐにトイレに走って行きました▽・w・▽ ええ子や(*^-^*)
だから育つのでしょうか?

2012.01.11 10:49 さのあママ様 #- URL[EDIT]
No title

ぽちくん可愛ゆす~カワウソに見える(笑
初泳ぎも元気元気
必死感でも楽しそうですね
ぽち太さんメールありがとうでした
さくらはもう大丈夫です^^

2012.01.11 20:29 さくらまま #- URL[EDIT]
かわうそ君、かわゆし♪

ぽち君、今年5才なんですね。
5才のお散歩って、どんな感じなんでしょう?
散歩中でも走ったりします??
すっごく体力ありそうなので、気になりました。

弟さんの365カレンダー楽しみにしてますよ♪
私のトランプ計画よりスケールが大きいと思います。
(トランプは思い付いただけで、実際は作りませんけど。。。)

2012.01.11 22:03 かぴ #- URL[EDIT]
さくらまま様

さくらちゃん、落ち着いたみたいで本当に良かった〜(ノ^^)ノ
お医者に処方されたお薬に疑問を持ったことはなかったので、これからは注意します。
ぽちの必死さ、ばれました?
スパ中の目はまん丸で真っ赤に充血してます(^。^;)
結構ハードに頑張ってます!

2012.01.12 13:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

実は… ぽちはただの散歩が嫌いで、すっごいノロノロ歩くんです(^。^;)
ただ目的地が公園とわかると、グイグイ行きます!
サッカーやボール遊びはかなり頑張ります!それで右前脚の調子がなかなか良くなりません(T_T)
今のところ体力は全盛期な感じでしょうか?
今年のお誕生月にはドックドッグを受けさせようかと思ってます!

2012.01.12 13:47 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

