ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 七草がゆ&新年初泳ぎ
ダイエット > 七草がゆ&新年初泳ぎ


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

七草がゆ&新年初泳ぎ

2012/01/09(月) 00:00:07 ダイエット EDIT
こんばんは!
3連休中日、いかがお過ごしでしょうか?
天気は良いけど、北風が強くて寒~い東京です 


昨日と今日の出来事を、ダラ~っとお届けします。
果たして、ぽちは正月太りしていたのか


1月7日は無病息災を祈り、七草がゆをいただきました。
年末年始、ちょっと無理して疲れた胃腸にタイミングが良い習慣ですね~。


     2012_0107_091141-IMG_7930.jpg

塩分控えめなので、ぽちにもおすそ分け。今年一年健康でね!

マテの鼻先 2012_0107_090755-IMG_7927.jpg

2012_0107_090806-IMG_7928.jpg

食後は、ばぁちゃとまったり。母は俳句のお勉強、ぽちは傍でお昼寝
この後、母もコタツで寝てました(携帯画像)

平和だ~ ママとぽち


さて、本日8日は新年初 エルぺロさん でした。

お正月、黒豆やらみかんやらもらっていたぽちの体重は。。。 15㎏ジャスト!
休み前の最終体重は、14.9㎏でしたので、100gの増加ということで
まあ、よしとしましょう。


今日はお正月企画「新春運だめし」で、プールに浮かぶおみくじ玉を泳ぎながら
装着したカゴでキャッチします。


2012_0108_123651-IMG_7931.jpg

2012_0108_123804-IMG_7932.jpg

結果は小吉。。。 こ、こんなもんかな?
2012_0108_123822-IMG_7933.jpg

さ、気を取り直して元気に泳ごうね

ザブ~ン 2012_0108_123857-IMG_7934.jpg



ダメだ、眠い。。。 途中ですが、もう少しあるので続きはまた明日!

ぽち「明日も見てね!」
     2012_0108_124743-IMG_7940.jpg



ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (4)Trackback (0)
No title

あら?ぽち太さんが眠くなってしまったんですね^^
では、また明日楽しみにしています♪
お正月はワンコも人も太りやすいですよね(涙)
100gだし、また今年頑張って痩せましょう!
うちは、ぽち君の前日に初泳ぎしちゃいました(笑)

七草粥も美味しそうです^^
うちは七草をすっ飛ばして爆食してました。。
かなりやばいです(泣)

2012.01.09 22:40 ピノホリママ #- URL[EDIT]
皆、こんなお顔になるのね!!

ぽち君の最後のお写真みたら、ホーリィちゃん初日のお顔を思い出しました。
舌べろんちょで、かわいいですv-10
水泳って、本当によい運動になるんですねぇ。

我が家も七草がゆなんてすっとばして、まだまだお餅が続いています。
腹まわりが、やばし。
ぽち君と泳ごうかな??

2012.01.09 23:00 かぴ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ホーリィちゃんも頑張ってますね!
減量も勿論ですが、アンヨの筋肉がアップするといいですよね!
もっと慣れてくると水中で強く蹴りっと出来るので、
効果あり!ですよ?
正直100g増で留まってホッとしてます。
飼主の方が甘やかしてしまって。。。
週明けから怒涛の新年会ラッシュですv-16
気合いで乗り切りたいと思いま~す!

2012.01.09 23:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

そうなんですよ~。最後のぽちの顔をよ~く見ると
頑張り過ぎて、シロ目が真っ赤に充血してますe-317
帰ってからもご飯までよ~く寝ているし、いい運動みたいです。
飼主もこれくらい運動した方が良いのですけどね。。。
寒くってe-456
しかも、明日以降新年会が目白押し~
キャァ~ 恐いぃぃ~v-12

2012.01.09 23:42 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

