ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 公園初め &お礼
日記 > 公園初め &お礼


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

公園初め &お礼

2012/01/03(火) 17:51:20 日記 EDIT
こんばんは!
お正月も早3日。明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
私は有休で、もう1日お休みです♫


昨日、今日と飼主の運動不足の解消も兼ねて、光が丘公園に
出かけてきました。
お見せできるような写真はあまり撮れなかったのですが、
年初めの公園初め(書き初めみたいな?)なので記念に
アップします。

今日は空がキレイでした。


     2012_0103_125516-IMG_7919.jpg

待ちきれないうちの坊ちゃんは、ボールが入った袋に突撃~

ぽ「ボールちゃ~ん、出ておいで~
2012_0103_130409-IMG_7926.jpg

走って。 2012_0103_125819-IMG_7922.jpg

2012_0103_130127-IMG_7925.jpg お水飲んで。

ぽ「楽しい 2012_0103_125950-IMG_7924.jpg


***** おまけ *****


 年末にぽちに素敵なプレゼントが届きました

ぽ「ピノホリママさん、どうもありがとうございまつ!」

2011_1231_144458-IMG_7891.jpg

ダイエット中のぽちのことを考えて下さって「ラムの肺」をフワフワに
乾燥させた低カロリーなおやつです。

この期待に満ちた顔! スペサルおやつ として
大事にいただきますね! ありがとうございました!!


2011_1231_144734-IMG_7895.jpg




ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (9)Trackback (0)
明けまして

おめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします♪
年末年始の記事を一気読みしました。得した気分^^
ぽち君いつもいいお洋服着てるな~と思いながら読んでるのですが、
今日の公園の時のシャツ、袖が付いていてすごくカワイイですね!
短いあんよでも、袖付シャツ着れるんだ…!(失礼) 大発見です。
うちにある(って言っても3着しかないですが)やつは全部ランニングタイプなので
次は袖付を買ってみたいです^^

2012.01.03 21:00 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
No title

今日も元気なぽち君ですね!!
やっぱりボールが似合いますね^^
ぽち太さんは明日有休ですか、うらやましい~!
私、明日から出勤です(涙)

ラム肺、ぽち君に気に入ってくれて何よりです^^
うちの王女たちもお気に入りなのです♪

2012.01.03 21:45 ピノホリママ #- URL[EDIT]
No title

ぽちくん サッカーはどうやって遊んでるの?
ひとりであんよかマズルでボールをぐいぐい蹴って
走って取りに行くの?
うちのコギ男のサッカー、喧嘩か?!とおもうほど吠えながら
ボールめがけて走るんだわさ(私も走る。リード持ったまま涙)
つーか走ると吠えるんだよね なぜ?オラオラ~どけや~邪魔だぜぃ
って言ってる気がするの・・近所のコギさんもそうだからコギは
吠えながら走る犬種だと思ってた・・でもぽち君は違うよね?

コホンv-356
ピノホリママ様にはワニにもステキなプレゼントいただきましたゆ
こうやっておさしん撮ってアップすればいいのねっ
(でもこんなにいいお顔でこっち向いてくれないだろうなぁ・・)
ぽち君はコギの気ぐるみを着た可愛いうさぎさんなのかもしれない

2012.01.03 23:12 さのあママ #- URL[EDIT]
norikogi様

おめでとうございま~す。今年もよろしくお願いいたします!
ぽちのお洋服のこと、ありがとうございますe-257
コギ特有の体型ゆえ、お洋服選びには苦労しますよね?
ぽちのワードローブの大半はhanzoさんです。
コギ飼いオーナーさんが作っているだけあって、まさに
コギ服の代表格かも。(マワシ者ではないですよ~)
スポーティーなタイプなので、男の子にうってつけです。
ちょっと。。。かなりお高い感じもしますが、素材や縫製がしっかり
しているので何年も着られます。ご参考まで。

2012.01.04 11:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お仕事ご苦労様です m(_ _)m
明日が恐い~v-12

ワンコって自分のモノだってわかるんですね?
宅配BOXから取ってきたとたん、足元にまとわりついて
嬉しそうにしてましたv-237
袋を開けて、ひとつあげると(勿論、待て付き)目をまん丸にして
夢中で食べてました~v-344

「ピノホリママさん、すっごいウマウマどうもありがとございました!」
 from ぽち

2012.01.04 11:57 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

さのあママ様
ぽ「僕ね、サッカーボールがお友達なの。ワンコのお友達は
  いないの。。。(恐いんだもん)。まめは別だけどね?
  ネェネとか、パパっちがポ~ンて遠くまで蹴ったボールを
  ダぁ~って走って取りに行くんだよ!
  お顔と手ってで、コロコロ~って転がして持ってくると、
  またポ~ンって蹴ってくれるの! すっごく楽しいの!」

とのことです。11月15日の記事に短いですが動画が載ってますので
ご覧ください。確かに吠えてません。
http://shippocogi.blog.fc2.com/blog-date-20111115.html
でも、他のワンコが視野に入ると確実に吠えます。「邪魔しないで!」
って感じです。
う~ん。確かにビビリといい、甘えん坊といい前世はうさぎちゃん
だったかも。。。e-247 

2012.01.04 12:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
質問です

ポチ君、いつもかっこよくお洋服着こなしていますねe-266
まさにスポーツ少年という感じで似合ってます。

ところで、お〇っこで濡れてしまう事はないですか?
うちは、ちょい悪おやじ服以外は、全滅です。
マントタイプのカッパでさえ、あやしいのです。
なので、今まで裸族だったのですが、年齢的にも防寒対策をと思ってまして。。。

2012.01.04 17:23 かぴ #- URL[EDIT]
かぴ様

コメントしそこなっていたのですが、ちょい悪風の着こなし
最高でした! パールのチョーカー?も決まってましたね?
norikogiさんへのコメ返でも書いたのですが、ぽちは
hanzoさんというところのコギ服を着ているんですが、
チッコかかったことは無いです。結構、お腹の方が短く
なっているのかな? それともお腹にピタッとフィットしてるから?
ぽちのでよかったら、今度試着してみますか?
洋服1枚だったら普通郵便で送れちゃうので、簡単です。
(万が一チッコかかっても気にしませんよ~ ^^)
メールくださいませ~。

2012.01.04 18:52 ぽち太 #- URL[EDIT]
ありがとうございます

取りあえず、フリースのお洋服のお腹の部分を丸く切り取り
お〇っこ問題解決しましたe-319
縫うのも面倒だったので、切っただけという大胆さ(笑)
お金に余裕ができたら、HANZOさんのお洋服も考えてみます。
ぽち君の大事なお洋服を汚してはいけないので、お気持ちだけ頂戴しますねe-420
ありがとうございます♪

2012.01.05 22:18 かぴ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

