ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > # 地元散歩 ~都立石神井公園~
日記 > # 地元散歩 ~都立石神井公園~


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

# 地元散歩 ~都立石神井公園~

2011/09/04(日) 23:09:44 日記 EDIT
こんばんは~ 今日は週末バージョンなので写真満載でいきま~す。

今日は何とかお天気が保ちそうだったので、母と一緒に「都立石神井公園」までお散歩に行きました。
大きなボート池と三方寺池、木が多いので涼しいかな?と思い立ったので。
最寄り駅から石神井公園駅までは2駅ほど。カートに乗って行きます。

こんな感じで~す。2011_0904_105132-IMG_6965.jpg 2011_0904_135916-IMG_7004.jpg

公園に着きました。こちらはボート池 2011_0904_111016-IMG_6966縮小

2011_0904_111938-IMG_6967小 2011_0904_112220-IMG_6969小
早速クンカ活動に余念がないぽち君。鴨? ネギはしょってなかった…

今日は何かのイベントかな?地域の催しのようです。
      2011_0904_112629-IMG_6971.jpg 2011_0904_113404-IMG_6973.jpg

次にもっと自然のままの「三方寺池公園」へ。都内であることを一瞬忘れます。
2011_0904_113834-IMG_6975.jpg

茶店。大正時代からってお店の方がおっしゃってました。
ここでは、軽く「味噌おでん」(400円)と「氷あずき」(プラスミルクで700円)。

   2011_0904_114426-IMG_6977.jpg 2011_0904_114418-IMG_6976.jpg
2011_0904_114606-IMG_6978.jpg  2011_0904_114926-IMG_6980.jpg

ぽち君にもちょっとおすそ分け。緑のケースはおニューの水筒(ぽち君用)    2011_0904_115038-IMG_6982.jpg  2011_0904_114743-IMG_6979.jpg

母と一緒に♪ ゴーヤのグリーンカーテンが涼しかった♪
2011_0904_120314-IMG_6984.jpg 2011_0904_115338-IMG_6983.jpg

ぽ「さあ、一息ついたら行きますよう~」  2011_0904_120442-IMG_6985.jpg 

2011_0904_120942-IMG_6987.jpg 2011_0904_121027-IMG_6989.jpg
                                      セコイアの木もあります。

木道が整備されているので歩きやすいです。(母と♥) 2011_0904_121225-IMG_6990.jpg

石神井川の源?きれいな湧水です。 オイ!飛び込むなよ!
2011_0904_121252-IMG_6991.jpg  2011_0904_121345-IMG_6993.jpg

ぽ「さあ、ラストスパートですよ!」 でも、すぐに ぽ「ちょっと一息~。ほらきれいな景色ですよ~」
2011_0904_121708-IMG_6995.jpg 2011_0904_122455-IMG_6997.jpg

三方寺池には国指定の珍しい沼沢植物群があるらしく、お手入れ?調査?のボートが出てました。
2011_0904_122831-IMG_6998.jpg 2011_0904_123014-IMG_7000.jpg

最後に公園の売店で生ビール❤ 2011_0904_130051-IMG_7003.jpg

長々とお付き合いありがとうございました。
最後にお疲れのぽち君のショットを。
歩き疲れたお坊ちゃまは、最寄り駅に着いてもカートから降りることなくマンションまでこのまんま。
う~ん、魂抜けてますな。  2011_0904_142347-IMG_7005.jpg









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (9)Trackback (0)
オサレカート

お利口ぽちくん、オサレなカートでお出かけ
いいですねぇ~
これって電車乗れちゃうんですか?
JRでもOKかしら?
うちねぇ 暗く狭いところに閉じ込められるのが嫌なのか
箱モノは全拒否なんです・・
いろんな物を食いちぎられました・・
カート、ジッパー閉めなければいけそうです
買おうか思案中

リンクありがとうございました。
さっそく貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします~e-267

2011.09.05 16:36 さのあママ #- URL[EDIT]

こんばんは~

お母様と三人(二人と一匹?)でお出掛けいいですね♪
ぽち君もお利口さんだわ~
今持ってるカートがね、チト大きいので(多頭用だったみたい)
小さめのカートが欲しいんですよね~
ぽち君のカート、カッチョイイな~~

2011.09.05 20:16 ハルアオイママ #- URL[EDIT]

石神井公園!懐かしいです〜。
私10年以上前ですが、石神井に住んでいました。
(あ、公園に住んでいたわけではないですが 笑)
先代の雑種くんは、2年間散歩コースだったです〜。
三宝寺池には牛ガエルがいて、けっこう賑やかでしたが、今はどうですか?
私ついでに言うと石神井の前は中村橋にいて、石神井の後は井荻にいました(^^
けっこうご近所だったかもしれないですね〜♪
両方の公園をまわるとけっこうな距離ですよね。
ぽち君、疲れたけれど楽しかったね♪

2011.09.05 20:22 はなちょびぃ #- URL[EDIT]
さのあママ様

カート褒めていただきありがとうございます。
買おうかなぁと思い立ってから、ネット情報を集めに集め(ちと大げさでした)、
迷いに迷って購入しました。
条件は、外見云々ではなく「耐荷重」(~20kg)「Box部分の長さ」でした。
だってぽち君心は極小犬でも身体はデカコギなんですもの~。

私鉄は大概無料ですが、JRは荷物扱いでたしか270円でどこまでもイケると思います。
カートデビューの時は「ヒ~ン、ヒ~ンi-201」とうるさかったんですが、すっかり慣れて
今では乗りたがってしょうがないです。
きっとシロップ君も慣れればOK! 「おい、早く押せよ!乗ってやるからよ。」って感じかも(^m^)

2011.09.05 21:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
ハルアオイママ様

こんばんは~。
月曜日は1日が長いですi-205

葵ちゃん用なら、ピンクの色違いもありますよ? なんて (^ ^)
結構、Box部の高さと長さがあるのでコギが座った状態でも、ねんこしても
大丈夫なのが気に入ってま~す。
後ろと全面がメッシュになっているのも圧迫感がなくていいみたいです。

母は一緒に行きたがりですi-278 ぽちとのお出かけが楽しいらしく、
仲間外れにするとブツブツ言います。
旅行になると「ご飯当番」として、私がいないと と思っているみたいです。
ま、孫がわりなのでやむなしです。

2011.09.05 21:49 ぽち太 #- URL[EDIT]
はなちょびい様

えぇ~! そうなんですか!
なんか偶然でうれしいです。10年前は確実に石神井公園にいました。
そして現在は中村橋です。すれ違ってたかも~ ですよね?

牛ガエルの鳴き声は昼間だったので聞こえなかったんですが、現在は外来種の亀とかが
問題になっていて、放流禁止のポスターがありました。

ワンコのお散歩にも木陰も多くていいですよね? たくさんのお友達にも会いました。
(犬見知りなので挨拶はナシ。ですが)
ぽちもいつもよりたくさん歩いたので、帰宅後は大人し~くねんこしてくれました。

2011.09.05 22:01 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽち君、おとなしくカートに乗っていてくれるから一緒にお出かけも出来てうらやましい!
うちはギャンギャンうるさいからなぁ・・・

今度合同で会えると良いですね^^

2011.09.05 23:56 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
ちょっといい子自慢ぽかったですか?
初めての時はかなり抵抗したんですが、今ではカートを出すとピョンピョン喜んでます!
乗り物好きらしく、車も大好き。
助手席が定位置です。そのうちぽちと一緒にどこぞに集合させていただきます!

2011.09.06 18:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
はじめまして

はじめまして。
初カキコさせていただきます。

ぽち君、大人しくカートに乗っていますね。
カートもおしゃれでいいですね~。
石神井公園って名前はよく聞くけど、まだ一度も行ったことないんですよ~。
緑があってとても雰囲気が良い感じなので、今度行ってみようと思います。

これからもよろしくお願いします。

2011.09.09 00:29 じぃーまる #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

