ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ぽちのタンス公開
日記 > ぽちのタンス公開

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽちのタンス公開

2011/12/31(土) 00:24:39 日記 EDIT
こんばんは!
先日のぽちのダイエット目標達成記事には、皆さんからたくさん
お祝いのコメントをいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

最終目標までは、まだ頑張らないといけないので、気を抜かずに
行きたいと思います。
でも、お正月はちょっと甘くなっちゃうかも



会社はまだ営業していた昨日は有休をとり1日早くお正月休みに入りました。
その昨日、今日とプチ断捨離くらいの勢いで自室とリビング周りの大掃除に
励んでました。
満杯だったクローゼットや引き出しに少し余裕ができ、ちょっぴり達成感です


我家には、ぽち:別名 遊んでちょうだいオバケという毛だらけ小僧がいるので
お掃除に集中できません。
そこで、朝んぽで少し疲れてもらおうと、朝一でボール遊びサービスをしました。


冬の朝、白い息を吐きながら楽しくボールを追いかけるぽち君の
姿を動画でどうぞ~


と思ったのですが、本日何故か動画がアップできません。
ま、いつものボール遊びなので、イメージしてください。(投げやり~)

ぽち君が勝手に休憩入れるまで続けて走らせ満足してもらいます。

そうすると、帰ってしばらくはこんな感じで寝ていてくれます。

ソファで寝ん子①

今日は、朝のボール作戦が功を奏し、結構作業が進みました。

我が家には、ぽち用の小さなタンスがあり、ぽちのグッズが集積されています。
ここも、ゴチャゴチャに散らかっていたのですが、スッキリ片付いたので(私基準)
公開します。

これが、ぽちタンスで~す。
 2011_1230_142928-IMG_7883.jpg


お洋服、お散歩バック、うん○袋にトイレシート、お手入れ用具等 おもちゃ以外の
たいていのモノがここにしまってあります。
中はこんな感じです。


2011_1230_143103-IMG_7886.jpg


ま、つまらない話なのですが、ワンコのモノって、結構、場所を取るし、散らかってしまいがち
なので、皆さんどうされてるのか興味があります。
我家は、このタンスを購入してから、ぽちのモノはココって決めているので、比較的散らからなく
なった気がします。
うちはこうしてますよ!的な、お話があったら是非教えてくださいませ~。


あぁ、もう日が変わって大晦日になってしまいました。
あと1日頑張って、新年を迎えたいと思います。



ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (8)Trackback (0)
No title

お仕事おつかれさまでした
今夜は訪問出来ないかもなのでさっそく来ちゃいました(おはよー笑
ぽちくんボールで満足したね♪
わたしとぽち太さんはブログ同級生
お家もそんなに遠くない??
来年は絶対会えると勝手に思ってます
お世話になりました
ありがとうございます
良いお年をお迎え下さ~い

2011.12.31 09:09 さくらまま #- URL[EDIT]
き、きれいすぎる。。。

ぽち君専用のタンス、全然、小さくないです。
お洋服もリードもたくさん持っているのですね。
ぽち君、愛されてますねv-10
リードをかけているフック、今日読んでいたコーギースタイルに掲載されていて
かわいいなぁ~と思った所ですよ。

コウタロウグッズはあちこちに散乱しているので、こんな風に紹介できないです。
「もっと綺麗にかたづけなくては」という気持がふつふつと沸いてきました。
でも、今日は寝ます。
よいお歳をと言おうと思ったのに、あけましておめでとうの時間になってしまいました(笑)
今年もよろしくです♪

2012.01.01 00:18 かぴ #- URL[EDIT]
No title

すっかり出遅れてしまいました(汗)
本年もよろしくお願い致します!

ぽち君のタンス、すごいですね!!
きれいに整頓されてるし。。犬坂家とは
大違いです、雲泥状態!!
まぁ、今日は元旦なのでそのうちに・・・
と言ってすぐに月日が経ちそう。。
今度片付けの秘訣を教えてくださいませ!

2012.01.01 14:02 ピノホリママ #- URL[EDIT]
大掃除おつかれさまでした

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ぽちくん専用のタンスがあるんですね~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
リードフックもあるし、何よりもすごい片付いてるし・・・
ぽち太さんの物のプチ断捨離もしたんですね。

うちも大掃除したけど全然片付かないですよ・・・。
たぶん断捨離は一生無理っぽい・・・。
いつか使うだろ、って捨てないものがイッパイありますよ~(-。-;)

俊のグッズは専用の引き出しならありますが、
ペットシーツとか入り切らないので、幾つかに分散して置いてあります。
それも片付かない原因なのかも・・・(;´▽`A``



2012.01.01 17:49 じぃーまる #- URL[EDIT]
さくらまま様

明けましておめでとうございます!
昨年はブログの中ですが、色々と暖かいコメントや
メッセージがいただけて、すごく嬉しかったです。
今年は是非、生さくらちゃんに、もちろんままさんにも
お会いししたいです。
生ぽちのことも、思いっきりモフモフしてあげて下さいね?
今年もよろしくお願いいたします。
この一年が、さくらままさんにとって幸せで豊かなものに
なりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2012.01.01 22:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

明けましておめでとうございます。
キレイすぎる?フ、フ、フ、片付いたから公開したのですよん。
いつもは散らかし放題なんですが、やり始めると徹底してしまう
O型です。
昨年はお会い出来て嬉しかったです。
今年は是非もっとじっくりお話がしたいですね!
コウタロウ君にも会いたい!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012.01.01 22:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

明けましておめでとうございます!
昨年は本当にお世話になりました。犬坂家と出会えたことが
2011年の10大ニュースの上位にランクイン間違い無しです。
今年はワンコのイベントはもちろん、飼主ウマウマイベント
開催しましょう!
今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

2012.01.01 22:45 ぽち太 #- URL[EDIT]
じぃーまる様

明けましておめでとうございます!
年末の大掃除は頑張りました~!!! もったいないお化けが
でそうな勢いで捨てまくりましたよ!
ペットシーツの収納は悩みの種です。たまたま、残り1パックだったので
無事引き出しに入りました。めでたし、めでたし。
次回購入したら、またその辺に段ボール箱が放置されることでしょう。。。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
お会いできるチャンスがありますように!

2012.01.01 22:54 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

