ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 御宿へ行ってきました 2日目 朝んぽ【動画あり】
ぽちとの旅行 > 御宿へ行ってきました 2日目 朝んぽ【動画あり】


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

御宿へ行ってきました 2日目 朝んぽ【動画あり】

2011/12/23(金) 21:19:11 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
今日、ついに、何と!5年ぶりにコタツを出してしまいました!


コタツムリになってしまうのが確実なので、今のマンションに越してからは
頑なにコタツ許可を出さなかったのですが、母の懇願に負け、とうとう。。。
既に、コタツを出してからは、ほぼ入りっぱなしです。。。
 


では、御宿2日目です。

波音で目覚めるなんて何年ぶりだろう?
海辺なので、イメージしていたよりも激しく大きな音でした
 

ばぁちゃ達は朝が早い。
まだ日の出前ですが、海岸で朝日を拝むのも悪くない。と思い、6時半前くらいに
お散歩に出かけました。



ちょっと遅れて出てきた母を待つぽち 踏ん張るコギ尻萌え
2011_1218_071053-IMG_7802.jpg

少し歩くと雲の向こうから朝日が顔を出しました
2011_1218_072052-IMG_7803.jpg

寒いね~。完全防寒体制の母と叔母(まめママ)2011_1218_072100-IMG_7804.jpg

ホテルの前から15分くらい歩くと、月の沙漠公園に到着。
ラクダに乗る王子様とお姫様の像があります。
時報がわりに「つ~きの~♪ 砂漠を~♫」と懐かしいメロディーが奏でられます。

2011_1218_072333-IMG_7805.jpg

ばぁちゃと仲良し2011_1218_072815-IMG_7811.jpg


お気づきでしょうか? この御宿海岸、ゴミひとつ落ちてませんでした。
(除く、流木、ワカメ?みたいな海藻)
もちろん、割れたガラスなどもなかったので安心してお散歩が楽しめて嬉しかった


2011_1218_073723-IMG_7812.jpg
シーズンオフもいいね 2011_1218_073734-IMG_7813.jpg

今日の〆は動画です。
砂浜のお散歩がいたく気に入ったぽち君。こちらが嬉しくなるほど、
はしゃいでいました。
珍しくぽち⇒まめにちょっかい出したりして、楽しそうにしてました。
そして最後は、波が寄せて危うく。。。 とっても可愛いので見て下さい


[広告] VPS




あと、もう一回お付き合いください。つづきます。




ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (10)Trackback (0)
No title

御宿海岸は本当にきれいですね~。
一度も行ったことがないので、とても参考になります^^
いろいろな情報教えてくれてありがたいです♪

ぽち君、相当泳げるようになったのに波が来て
逃げてる姿がかわいいv-343
まめちゃんと一緒に楽しそうですね!

昨日の夕食の美味しそうなこと、、携帯で食前に
見てしまってきつかった。。
あのお食事だと日本酒と言いたいですね~♪

2011.12.24 01:14 ピノホリママ #- URL[EDIT]
No title

楽しそうに遊ぶまめちゃんとぽち君 マウス攻撃してまうわ~
スリスリ~ナデナデ~
でへへ 
ここでフリスビーしたら体力さぞやつくことでしょうね
砂浜歩くと 足が疲れませんでしたか??

2011.12.24 11:22 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

我が家も、私が子供の頃にコタツ禁止令が出て以来ずっと無しです。
しかし、今年、お一人様用コタツを買ってしまいました。

砂浜で遊ぶぽちクンとまめチャン楽しそうですねぇ~
可愛い♪
水辺は寒いはずなのに...わんこって元気ですねっ!
あっ、まめチャンはホントは寒がりなのかな?

2011.12.25 00:12 Smilemon #- URL[EDIT]
こたつ出しました♪

うちも数年ぶりに出してしまいました。
コウタロウはどうするのかな?と思ったら、
2日目に、頭から突入して中で寝ていました。
それって、どうなのよ??

御宿の海岸、本当にゴミ一つなくて安心ですね。
マメちゃんとポチ君の足跡のお写真、よいですね。
ぽち太さん、詩人だわ。

お母さま、ポチ君を抱っこできるのですね。
ちょっと、びっくりです。
母は強し。

2011.12.25 17:08 かぴ #- URL[EDIT]
No title

こたつ・・・確かにはいりっぱなしになりますよ(汗
我が家は茨城県に越してから最初の年こたつをださずに頑張ったら、
足が・・・しもやけになってしまいました・・・
それ以来こたつは必需品になっております。(笑

海、まめちゃんもぽちくんもとても楽しそうですね~。
つづきが楽しみです~

2011.12.25 18:17 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

こんばんは! 
いい年した大人が4人も揃って、お酒飲めるの私だけなんですv-359
なので、生ビール 1杯と日本酒 300mlをご飯のみ組のペースに
遅れずに飲み干すのが、精いっぱいなのですv-292
ま、十分ですけど。。。
家では、突然変異と言われてます。
なので、お正月もひとり乾杯状態です (トホホ。。。)

2011.12.25 22:59 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

マウスでスリスリ、撫で撫でありがとうございます!
どうりで、ぽちがやたらひとりで、ゴロゴロ~、すりすり~って
やっていると思いましたv-407

先週はプールトレーニングの替わりに砂浜走り込みって感じでした!
散歩しながらボールを投げて欲しがるので、投げては戻り、
投げては戻りの繰り返しで、秘技、“返し縫い走り”を延々続けていて、
ボールを投げる私が疲れました。。。

2011.12.25 23:09 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

そうなんですぅ~。雪遊びも大喜びだったんですけど、
きれいな砂浜にも大喜び、大興奮でした!
シーズンオフで、ほとんど人影もなかったので、勝手に
走らせてしまったのですが、私たちの周りをニコニコしながら
クルクル走りまわってました!

そう!久しぶりのコタツ、もう堪らんです。温いわぁ~♫
smilemonさんの、お一人様用コタツって興味あるなぁ。。。

2011.12.25 23:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

えぇぇ~、コウタロウ君可愛い!
ぽちにも、ちょっとコタツ犬を期待してたんですが、
まったく温い空間には興味ないみたいで、このこっつぁむい(栃木弁?)
のに、ベランダで寝転んでいるのがいいみたいです。

うふふ、足あと写真、割と好きなんです♪ 可愛いですよね?
母とぽちの写真、もう一度よ~く見て下さい。
小さい子が猫抱えているみたいに、ぽちのポンポコお腹が
デロ~んってなっちゃってます。(笑

2011.12.25 23:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

いやぁ~、本当に久しぶりにコタツだしたら、瞬間から
離れられなくなってしまいました。。。 あったか~い♥
北関東って、からっ風?本当に寒いですよね!
母の実家が栃木なので、すっごいよくわかります。
ヒートテックのタイツとか、暖かいですよ?おすすめ~。

海とワンコって似合いますね~。
とっても喜んでいたみたいなので、また、連れて行ってあげたく
なっちゃってますe-264

2011.12.25 23:34 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

