ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 御宿へ行ってきました 夕食編
ぽちとの旅行 > 御宿へ行ってきました 夕食編


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

御宿へ行ってきました 夕食編

2011/12/22(木) 23:19:33 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
今週は忘年会が2回ございまして、少々胃が疲れ気味です
でも、あとわずかで今年も終わりですね~


では、ちょっと間が開きましたが御宿旅行のつづき、今日は夕食をメインに
お届けします


ワンコ飯もあるよん


ご飯の前に夕暮れの砂浜のお散歩を楽しみました

打ち寄せる波を眺めながら、ぽち君は何思う?
2011_1217_162938-IMG_7760.jpg


岬の向こうに夕日が沈みます
2011_1217_162326-IMG_7755.jpg

空と海の絶妙なグラデーション。明日のお天気も約束してくれているようです。
2011_1217_162337-IMG_7756.jpg

ちっちゃいのと大きいのと。ぽちとまめの足あとが並んでました
2011_1217_163537-IMG_7764.jpg

さっ、お宿に帰ってひとっ風呂。お腹を空かせてご飯、ご飯

宿泊したお部屋にはユニットバスがありますが、24時間OKの貸切家族風呂が2か所あり
チェックイン時に夕食前と後の2回分、予約ができます。
温泉ではありませんが、広いお風呂は気持ちがいいです


それでは、食事のお写真を並べま~す

五点籠盛り(鮭白子の旨煮・胡麻豆腐・イトヨリの砧巻き・落ち鮎の焼き浸し・牛モモたたき)にお造り
2011_1217_190853-IMG_7766.jpg 2011_1217_193252-IMG_7771.jpg


北総豚の鉄板焼き、油を塗った鉄板の上で焼き焼きします
2011_1217_195854-IMG_7776.jpg 2011_1217_200610-IMG_7777.jpg 


伊勢海老の具足煮に鮟鱇のから揚げ
2011_1217_195810-IMG_7774.jpg  2011_1217_201725-IMG_7781.jpg

〆は浅蜊の炊き込みご飯にむかご真丈のお吸い物&香の物にデザート(りんごプリンとフルーツ)
2011_1217_203307-IMG_7790.jpg 2011_1217_205359-IMG_7791.jpg

弟のリクエストにより、お刺身の盛り合わせを追加注文しておきました。地物ばかりです。
2011_1217_191200-IMG_7767.jpg

どれも素材のお味を活かした、凝り過ぎていない感じが好ましく、
手づくりっぽい美味しさでした


さてお待ちかね。ぽち君のご飯で~す

左から、馬刺し、鶏ささみ、牛たたきの三点盛でございます。
2011_1217_191255-IMG_7769.jpg

別に持ってきてくださった器に付け合わせのお野菜、マッシュポテトと一緒に混ぜ混ぜ。
ぽち君初体験の馬刺しを一度口から出したりして、チェック、チェック。
大丈夫と判断してからは、ウマウマ~と完食でございました。


食後は、しぶごえ御宿海岸の看板犬 モモちゃん、アシュ君、アール君の
ダックス3兄弟の登場です!


2011_1217_202423-IMG_7786.jpg

他のお友達も何となく交流タイムな感じに
2011_1217_202348-IMG_7785.jpg


こういう場面では、渉外担当のまめが活躍します 
2011_1217_202325-IMG_7783.jpg

お腹も満足、遊び疲れたぽち君は今日はパパっちと一緒に寝んこです。
いつもはネェねにペッタリくっついて寝るくせに
 

まっ、滅多にないことなので許してあげましょう。

2011_1217_214747-IMG_7793.jpg

では、おやすみなさい。明日につづきます。




ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (2)Trackback (0)
No title

夕飯すごく豪華
館山はお肉出なかったし伊勢海老も・・・イジイジ
うちはケチって特別料理も頼まなかったの(笑
ぽち太さんのレポ見たらすごーく美味しそう
頼めば良かった~

わんこご飯も美味しそう♪
ぽちくん良かったね^^

2011.12.24 18:02 さくらまま #- URL[EDIT]
さくらまま様

こんばんは! お返事遅くなってゴメンナサイ!
伊勢海老はあったけど、弐号館で出た私の大好物の
あわびは出なっかたですもんv-390

特別料理、あわびの無い時期で良かった。。。。
絶対頼んじゃってたし。。。
お刺身も美味しかったんですが、コースに付いている分で
十分だった感じです。つい、目が食べたがって。。。
いつか、弐号館か御宿でお会いしましょうね!!!

2011.12.25 22:49 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

