ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 御宿へ行ってきました 1日目
ぽちとの旅行 > 御宿へ行ってきました 1日目


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

御宿へ行ってきました 1日目

2011/12/20(火) 00:24:18 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
旅行明けの月曜日はきっついわぁ。。。
楽しかった週末の想い出で憩っちゃおうと思います



予告編と最初ちょっとダブりますが、ご容赦を 


さて、パパっち(弟)の運転で一路、房総半島を目指します。
近場だし、10時過ぎのゆっくり目スタートです。
途中、首都高速が渋滞しました。
そんな時のぽちの行動。「お~い。危ないぞ!」
運転席の窓から顔を出してますね~。普段は助手席側で私に抱っこされながらなんですが、
この日は特別です。ただし、渋滞中のみ!


2011_1217_112614-IMG_7738.jpg

サイドミラーに映る、ぽちのお顔がわかりますか?

2011_1217_112605-IMG_7737.jpg

首都高から京葉道路、東金、九十九里の有料道路と走り、12時半頃、九十九里浜に
到着しました。
九十九里といえば「焼きはまぐり」


事前にガイドブックで調べておいた、店内ワンコOKの「網元」さんへ♪
  *一部携帯撮影の写真のため、写り悪し。

2011_1217_135351-IMG_7739.jpg

2011_1217_135407-IMG_7740.jpg

 店内。手前の板の間がワンコ同伴OK席。寒い季節助かります!。 
九十九里 網本  


焼き物セット(4,000円也~)をオーダー。たっぷり2~3人前あります。
ハマグリ、ホタテ、サザエさんの盛り合わせです。
       焼き焼き① 

この他、私以外の3人は海鮮丼(1,500円也。小鉢に小鍋付~)を頼みました。
私は、もちろん生ビール
母(バアちゃ)と叔母(まめママ)の残した海鮮丼もいただきました


さて、お天気がいいので日のあるうちにお宿に行きましょう! 

今夜のお宿は 「しぶごえ御宿海岸」さんです

2011_1218_103940-IMG_7830.jpg

しぶごえグループはワンコには相当やさしいお宿です。
浴室以外はどこでも同伴
 
なんと!! お布団も一緒に寝られるんです 

何度か宿泊していますが、客室はもちろん寝具も清潔極まりない感じで、嫌な思いをした記憶
はありません。スタッフさん、ありがとう!


海岸側から 2011_1217_150231-IMG_7742.jpg

今回は人数も多かったので、3Fデラックスルーム(305号室)に宿泊。
3階の出っ張ったところが、そのお部屋です。
2名~5名まで、ひとり当たりのお値段変わらないので、空いていれば
このお部屋がお薦め。眺めが最高だし、ゆったりしてま~す。



2011_1217_152959-IMG_7745.jpg 客室からの眺めです


ぽ「気持ちいいですね! ワクワクします。」 2011_1217_153108-IMG_7747.jpg

ぽ「早く遊びたいですぅ」 2011_1217_155012-IMG_7749.jpg

ぽち君の遊んでキラースマイルが出たところで、次回に続きます。



ご訪問あり
がとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)
No title

わ~おいしそうねぇ!海はいいわよねぇ山だと食べ物がね・・
山菜とかイマイチ苦手な私なので。やっぱ海だと魚~ああ刺身、なにこの
焼き物セット!豪華っ!
そうそう ぽちのシッポのブログの一番上に紹介文的なこと書いてあるじゃない? ここ・・ぽち君との何気ない日々をのんびり綴って云々
何気なくないっつーの!のんびりでもないっつーの!旅行(しかもちょっとセレブ???)にプールにイベントへのカートでお出かけ・・etc
何気なくないよ~とここで突っ込んでみるから 早く(職場から爆)ナイスな
返答(ボケかます?)待ってるぜぃ
あ・・やっぱうちにダンナに会わなかった?←しつこっ!

2011.12.20 11:25 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

こんばんは
しぶごえブログへ飛び~
ぽち太さん御一行のお顔拝見しちゃったー♪
まさか同じ日になんて
しつこいけど本気で残念・・・。
でも凄い偶然でしたよね。。^^
網元さんの焼き物美味しそう!
やっぱり事前に調べないとですね
流石!ぽち太さん♪

2011.12.20 20:31 さくらまま #- URL[EDIT]
しぶごえのお宿

うちは、コウタロウと初めての旅行がしぶごえ館山でした。
キンチョーして、頭痛がして、コウタロウが爆ボエして。。。
そりゃぁ、大変でした。
コウタロウは引き戸のガラガラ音が駄目だったのですe-464
でも、無駄吠えDAYだったから。。。

御宿のお宿は、当然ドアですよね?
我が家にとって一番重要なのは、他の部屋の物音がしないという事です。

ぽち君は、おりこうさんなんでしょーね。
ワンコご飯もあるのよね?
きっと、美味しく頂いたことでしょうーね?

2011.12.20 22:50 かぴ #- URL[EDIT]
さのあママ様

ごめんなさ〜い お返事遅くなって!
昨日は会議.&忘年会でPC開けませんでした。
だって、だって我が家にはばぶこもJKもスヌーピーもいないんですもの
ぽちへの投資が膨らむので〜す
旅行は過去日記でかさまししているので騙されないように(^_^)b
来年には何か皆で楽しめるイベント企画したいな!
お泊まりでバーベキュー大会とかどうです? どんなワンコもOKな格安ゲストハウスあります!

2011.12.21 10:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらまま様

見ちゃいました?
私も見ちゃいました( ´艸`)
さくらちゃんてばお利口さんて誉められちゃってましたね!
これから、どんどん安心しておでかけ出来ちゃいますね!!
親戚会のつづきもすごく楽しみ(≧∀≦)
書きたい事がありすぎてって、すごくわかります!
楽しかった思い出いっぱい分けて下さいね〜

2011.12.21 10:48 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

大丈夫〜 無駄吠えDAYだもん(^_^)b
よその子もおしゃべりいっぱいしてましたよ〜
何とセントバーナード君も来ていて、結構はちゃはちゃしてました(^。^;)
御宿はドアでした(^^)v 8部屋しかないので結構静かでしたよ?
ぽちもよそのワンコの声がすると「ウゥ〜」ってなるので要注意!
今回は絶対的リーダーの弟がいたので借りてきた猫(犬なのに)状態のぽちでした( ´艸`)

2011.12.21 12:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

ぽち君、大好きなパパっちさんも一緒で楽しかったでしょうね!
まだまだたくさん読めそうで、楽しみ&嬉しいな♪
しぶごえさんも、とても良さそうですね^^
焼き物セットも、す・て・き~。
ぽち太さんの情報収集力も、頼りになりますね~♪

2011.12.21 23:51 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

こんばんは~!
高級イタリアンの足元にも及びませんが、貝の焼き焼きも
なかなか美味しかったですよんv-290
ぽちはドライブ、パパっち、砂浜、サッカー、皆一緒という
大好きのてんこ盛りプラス久々のおやつ満喫で大満足だった
のでは?

2011.12.22 21:34 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

