ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ぽち流サッカーの楽しみ方
日記 > ぽち流サッカーの楽しみ方


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽち流サッカーの楽しみ方

2011/12/10(土) 23:03:35 日記 EDIT
こんばんは! 都内でも雪が観測されたみたいですね?
寒さも痛く感じる本格的なものになってきましたね~。
皆様、お風邪など召しませぬように!



今日の午前中は雲ひとつない上天気

家の近所のイチョウも、青空に映えてとてもきれいでした

2011_1210_140706-IMG_7714.jpg

2011_1210_140644-IMG_7713.jpg

そんな日は、光が丘公園へ電車でGO! です。

いつものように、サッカー三昧! と始めてしばらくたった頃、
「あれれ?」なにかおかしいぞ


2011_1210_114507-IMG_7699.jpg

2011_1210_115152-IMG_7705.jpg

2011_1210_114534-IMG_7700.jpg

2011_1210_114622-IMG_7702.jpg

「あちゃぁ~、何個目ぇ?」
ということで、ボールさんはあえなくぱぁ~

でも、ぽちは持って来いが大好きなので、この後も大きな元ボールで何度も
持って来いをして、楽しく遊んでました。


「楽しかったぁ~」 2011_1210_115236-IMG_7707.jpg

2011_1210_115107-IMG_7704.jpg
まめ「まったく。よく飽きないわね~」

「あたちは、あったかくていい気持ちだわぁ」 
今日のまめは黄色いダウンでイチョウの絨毯に溶け込んでました

2011_1210_115053-IMG_7703.jpg

さあ、お腹が空いてきたからお家に帰ろうね?

ぽ「うむ。苦しゅうない。家まで頼むじょ」 2011_1210_140807-IMG_7716.jpg

これも、いつもの通り。
電車を降りてもカートから降りる気ゼロのお坊ちゃまでした。





ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)
No title

あれ?雪の動画は?
(きっといつかいきなり今日は雪とぽち君動画ですとか載せてくるに違いない
くぅ~羨ましいぜ 真似したいけど動画ない 雪と犬はずるいって札幌のブロ友さん、言われたらしいアハハ 雪と犬・・絵になるもんね~)
でも 落ち葉と犬もいいわよ~ サッカーボールと犬もいいし 噴水と犬も
いいわよね~ うーんわんこって何と写しても絵になるってことでしょうね

ボール、あっという間ですよね・・涙
弟さん スキーヤーでしたか!雪道得意でタイヤ交換も自分でできちゃうの?
わ~羨ましい~

2011.12.11 00:14 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

寒い日が続いたけど
お出かけして大好きなサッカーもやって大満足なぽちくんだー
黄色い絨毯が綺麗だね♪
まめちゃーん♪
黄色のお洋服も可愛いし、うとうとしてても可愛い・・萌え
カートでお家までお帰りとは
やっぱり王子さまだ~

2011.12.11 15:54 さくらまま #- URL[EDIT]
ぽち君は電車もOKなのですね♪

うらやましい。。。
吠えなければもっと行動範囲が広がるのにと、いつも思います。

まめちゃんは、日向ぼっこしたんですね。
黄色いお洋服がお似合いで、かわいらしいです。

そうそう、雪の動画も待てますからね!!


2011.12.11 16:52 かぴ #- URL[EDIT]
さのあママ様

いつもありがとうございます!
雪遊びの動画・・・ 衝撃の事実は本日のブログで!

ボールは常に空気を入れてパンパンにして、ぽちの歯も
たたないようにしているのですが、この日は忘れてしまい、
ほんの少し柔らかくなってたんですよね~v-409
でも大丈夫、弟が予備のボールをプレゼントしてくれていたのでしたe-144
タイヤの交換は車の整備業のお友達がいるので、お願いしちゃうのですv-426

2011.12.11 19:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらまま様

こんばんは~。いつもありがとうございます!
平日はお仕事なので、休日はぽちサービスに捧げてますv-407
ぽちもお休みの日と平日はちゃんと理解しているので、
甘ったれ度が違うんですよ~。
カートにまったりしたぽちを乗せていると「どこか悪いの?」とか
「何歳?」とか聞かれることが多く、ちょっと気恥ずかしいです。
本当に玄関まで降りようとしないんですからv-390
まめサイズの洋服だとバーゲンやアウトレットとかで
お手頃価格で可愛いのが沢山あるんですよね~v-324
女の子はおしゃれができて楽しいですよね!

2011.12.11 19:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

こんばんわ! いつもありがとうございます!
あら、コウタロウ君はカート慣れしているのかと思ってましたが
吠えちゃうんですか? ぽちは本当に最初の時だけ不穏な雰囲気
でしたが、「お?これに乗ると楽しいところに行ける?」と
分かった2回目からは、超おりこうですe-461

まめサイズのお洋服は、特に女の子のは可愛いのがたくさん
あって、選ぶのも楽しいですよねe-266
まめはお転婆ちゃんなので、ボーイッシュな感じのものが
似合うみたいです。

ゆ、雪遊びの動画?何のこと?  なんてね~
後ほど、今日のブログで告白します。e-443

2011.12.11 19:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

サッカーボールはすぐプシュンしちゃいますよね!
うちもラブさんがよくパンクさせてました。
ぽち君はもう少し体力ついたら、帰りも歩くのかな(笑)
おとなしく乗っていてくれるから電車でGo!が出来て
良いですね^^

2011.12.11 22:22 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

こんばんは~。飲んでますか? v-407

サッカーボールの購入個数 10個は下らないと思います。
数か月大丈夫なものから、なんと1日でダメにしちゃったものまで
数知れず。
でも、まめママ、パパっち、ばあちゃとスポンサーがいるので
助かってます。i-216
大人しくしていれば楽ちんしながら、楽しいところに連れて行って
もらえるらしい。と我家のワンコはしっかり学習しているようです。

2011.12.11 23:08 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

