ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 雪遊び ~過去日記~
日記 > 雪遊び ~過去日記~


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

雪遊び ~過去日記~

2011/12/07(水) 23:52:35 日記 EDIT
こんばんは!
朝晩、寒くなりましたね!


今週の会食(宴会?)は、月、木の2回のみ。楽勝です
が、しかし、犬ネタは皆無でございます。


困った時の 『過去日記ぃ~』でございます。

今回は季節をちょっと先取りして、楽しい雪遊びの想い出をお届けします。


今年の2月13日の休日。暇だったこともあり、
「そうだ! ぽちを雪遊びに連れて行こう!!」と朝いきなり思い立ち、
雪の、それも粉雪が楽しめそうな場所をチャチャッと調べました。
検索した結果、佐久平辺りが良かろうということになり、雪道運転は不安なので、
弟を運転手にスカウトして、一路、佐久平を目指したのです


関越自動車道の練馬インターに近いので、あっという間に?到着~。
佐久平を降りて、どこか雪遊びに良さそうな場所を物色しながら
ウロウロ行くと。。。
ありました! 足跡ひとつない雪の原が


さっそく雪遊び開始です!
説明不要。楽しかった様子を写真でどうぞ~。
(お相手は、パパっちこと、弟君です)



2011_0213_113236-IMG_6398.jpg

2011_0213_113404-IMG_6402.jpg

2011_0213_114104-IMG_6412.jpg

2011_0213_115039-IMG_6423.jpg

2011_0213_115423-IMG_6427.jpg

2011_0213_115452-IMG_6428.jpg

2011_0213_115540-IMG_6431.jpg

2011_0213_115950-IMG_6438.jpg

2011_0213_120626-IMG_6443.jpg

2011_0213_120534-IMG_6441.jpg


こんな感じで、1時間くらいかな? 何度も何度もボールを蹴ってもらい
超!ご機嫌で雪原サッカーを楽しんでました
足跡ひとつなかった雪の原っぱが、ぽちの足跡とボールが転がった跡で
覆い尽くされたのでした。


いい天気だったなぁ~ 2011_0213_120103-IMG_6439.jpg

この後、横川の釜めしをお土産に買って、お昼過ぎには帰ってきちゃいました。
手軽な割に、かな~り楽しい冬の日帰りドライブでした


※動画があるので、もう1回続いちゃうかも。。。。


ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)
楽しそう!

青空の下での雪遊び、楽しそうでいいですねー
ぽち君のしっぽもブンブン~!
雪に埋まりながらもサッカーするとは、本当にボールが好きなんですね^^
その遺伝子をうちのリオンにも分けてほすぃ…。

2011.12.08 00:54 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
No title

ぽち君バビューン~ってぴったりの効果音ですね(^0^)
楽しそうですね~。ぽち君が凄く集中してボール遊びしますよね。
可愛いです~^^
新雪の良い場所ですね。雪遊びデビューこういう場所が理想ですが、
雪情報を調べてからお出かけされたのですか?

2011.12.08 15:32 わたるん家 #- URL[EDIT]
No title

ぽちくん
雪も大好きなんですね
凄く楽しそう!パパさんとねぇたんがお出かけしてくれて
とても嬉しいお顔してる~
さくらも来年、雪遊びさせたくて思案中なんです
近くで良い場所あるんですね
さくら家も雪道運転不安なの

2011.12.08 20:30 さくらまま #- URL[EDIT]
norikogi様

お返事遅くなってゴメンナサイ いつもありがとう!
ぽちはワンコと仲良く遊べないので、ボールが友達なんです(^。^;)
でも、いつもすごく嬉しそうに遊ぶのでこちらも可愛くて、家には常に予備のサッカーボールがあるんですよ( ´艸`)

2011.12.09 08:06 ぽち太 #- URL[EDIT]
わたるん家様

お返事遅くなってゴメンナサイ!いつもありがとう!
東京ではなかなか雪遊びができないので、比較的車の便がよくって雪がありそうな所を探しました。
スキーをするので雪の感じは何となく想像して、上越より信越がよかろうということになった感じです(^_^)b
やっぱりワンコは雪が大好き!って感じでした〜。

2011.12.09 08:16 ぼち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

いつもありがとうございますm(_ _)m
夕べも懲りずに飲み会でPC開けず。通勤電車の中からスマホでコメうっております〜
佐久平はずっと高速走ってスマートインターっていうのかな?を降りるとすぐ雪って感じでしたので、あまり雪道を走らず行けました(^_^)b
ワンコの喜ぶ姿を見ちゃうと、また連れて行きたい!って思っちゃいますね 〜
さくらちゃんと雪景色、はまると思います( ´艸`)

2011.12.09 09:38 ぼち太 #- URL[EDIT]

ぽち君めっちゃイキイキしてますね!全身でたのすぃ〜〜〜表現してる\(^o^)/

私も寒いの平気なコーギー体質なので(笑)スミレ連れて雪遊びしたいんですけどねぇ〜なかなかコギ様専用雪道ドライバーのスカウトが出来なくて(泣)

2011.12.09 13:17 Smilemon #- URL[EDIT]
雪遊び、よいですね♪

こんな素敵な過去日記が温存してあったとは!!
ぽち君、ものすごく楽しそうですね。
私なら、間違いなくカレンダー採用写真にしま~す。
一枚目もよいし、笑顔のもよいし。。。

我が家は雪道ドライバーがいない口です。
スノータイヤも持っていないし。。。
今年は、まだ脚の状態があれだけど、いつか連れていってみたいなぁ。。。

2011.12.09 17:19 かぴ #- URL[EDIT]
smilemon様

こんばんは~! いつもありがとうございます。
私も寒いの割と平気なんですv-276
ぽちも雪が大好き! この時はパパっちと一緒にドライブできて
おまけに雪の中でのサッカーだったので、ず~っとニコニコでした。
ワンコと雪遊びって、楽しいですよ!
でも雪道運転がネックなんですよね~。。。スカウト頑張って下さい!

2011.12.09 21:03 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

こんばんは~。いつもありがとうです!
何かネタは眠ってないかと、PCのアルバム眺めていて。。。ビンゴ!
ありました。季節ネタが v-221
この時は、最高潮に楽しそうでしたv-353
雪の中をピョンピョン跳ねるように走り回って、ボールを
追いかけてました。連れて行った甲斐があったなあ。。。
コウタロウ君も元気に走り回れるよう、頑張ってアンヨ治そうね!
もうちょっとの辛抱だよ!

2011.12.09 21:17 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

今朝 N馬区は雪だったらしい
ニュースで見てビックらこいて娘にメールしたら
O田区は雪じゃないのか?あんなに降ってたのに!って逆に驚かれました
という雪にちなんだコメ書いてみたのですが
タイヤはどうしたの?日帰りでサササッと行けちゃうんだ~
すごいわぁ 夫に言ってみよう しかしタイヤ・・
困ったときの過去の旅行ネタ・・く・羨ましいぜ
明日(もう今日だわ)はN馬の初雪とぽち君ってどお?
え?朝の忙しいのに写真なんか撮ってないって?
素敵女子だから・・・身支度が忙しいのですぬ?

2011.12.10 00:07 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

ぽち君、アクティブだわ~!!
真っ白い雪に足跡(胴跡?)つけて楽しそう^^
ぽち太さん(弟さん?)は雪道でも運転できるの?
すごいね~!!

2011.12.10 02:23 ピノホリママ #- URL[EDIT]
さのあママ様

こんばんは! コウタロウ君とのおデート羨ましく拝見しました~。
運転手はもちろん弟です。冬になり、雪の噂が聞こえてくると
ぽち号のメンテナンス担当として、スタッドレスに履き替えて
くれます。便利、便利♪
N馬の初雪、私も見てませんの~。ブワ~っと降ったらしいのですが
その時間には既に出社してたと思われます。
身支度?超早いっす。この年になっても常に時間との勝負に挑むタイプ
ざ~んす。

2011.12.10 21:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

こんばんは~。イベント続きでお疲れではないですか?
そうなんです! かわいい肉球模様の足跡を期待していたのに
ぽちが通った後には、キャタピラの後みたいな胴跡が。。。
短足族の哀しみを見ました。。。
弟は運転が超得意。ちょこちょこ車にキズをつける私が信じられない
らしい。ま、そうですよね~。
元スキーヤーなので雪道も平気で~す。あ、弟がですけど。

2011.12.10 21:28 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

