ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ぽちのダイエット記録&我家のプチツリー
ダイエット > ぽちのダイエット記録&我家のプチツリー


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽちのダイエット記録&我家のプチツリー

2011/12/04(日) 22:29:04 ダイエット EDIT
こんばんは!
今日は風が強いものの、比較的暖かな一日でした


では、ぽちのダイエット記録から~

先週は、エルぺロさんで計測した体重は、       15.4㎏
その後動物病院では、大きなお仕事の後だったので   15.3㎏
そして今日は・・・・・・  15.4㎏ でした。

体重は減っていませんでしたが、各部位を計測したところ、
ウェスト周りはより細く、太もも周りはより太く なってました。
マッチョ体型に近づいてる?



今日の上からショット 2011_1204_182853-IMG_7690.jpg

10月はこんなんでした 2011_1014_145258-IMG_7341.jpg

ま、ちょっと角度とか違うのでやらせっぽいですが 


そして、プールでは更なるハードトレーニングが課せられました

フロートジャケットの両脇に大きなプラスチックのカップを装着!

2011_1204_110040-IMG_7680.jpg



これは抵抗力が増しそうです。ぽち君頑張れ

ぽ「僕、頑張るですよ!」 2011_1204_110049-IMG_7681.jpg

だいぶ、地力がついてきたみたいです。泳いでいる時の表情にも余裕が出てきました

2011_1204_105913-IMG_7679.jpg


こんな場面も。自分で飛び込んでおきながら潜ってる?激流で溺れているみたい。。。

2011_1204_105859-IMG_7678.jpg

こんな感じで頑張ってます。次回は来週の日曜日。ちょっとは体重に変化があるといいんですが。。。


最後に、我が家の小さなクリスマスツリーをご紹介

高さ60cm のミニミニサイズです
 

(さのあママさんのご要望にお応えして~

2011_1204_191528-IMG_7692.jpg 2011_1204_191615-IMG_7694.jpg
2011_1204_191634-IMG_7695.jpg 2011_1204_191649-IMG_7696.jpg







ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (13)Trackback (0)
かわいいツリー!

ツリーの飾り、丸いサンタさんの絵のやつ、
めっちゃかわいいですね!!
ほのぼのした感じのこういう絵、すごく好きです♪
ぽち君ダイエット、なかなか順調ですね。
体重変化よりも、体型が引き締まってきたっていう方が素晴らしいです。
引き続き頑張ってくださいね!
それにしても、ぽち君が泳いでる写真、カワウソに見えてしまいました。ゴメンナサイ。。。

2011.12.05 00:39 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
No title

ご無沙汰しております~(*^0^*)

ぽち君引き締まりましたね~^^凄~い。偉~い。パチパチパチ~!
お鼻をなんとか出して一生懸命泳いでいる姿にジ~ンときちゃいました。
ぽち君雰囲気変わりそうですね。

2011.12.05 10:30 わたるん家 #- URL[EDIT]

ぽち君頑張ってますね〜♪
トレーニングは徐々に負荷がかかってくるんですね。
今週末は健康診断なので、私も頑張らなきゃなぁ(汗)


クリスマスツリー可愛いですね!でも私、タイトル“ポチツリー”だと勘違いして、ぽち君のオーナメントがついていると思ってました(^^;)

2011.12.05 11:44 Smilemon #- URL[EDIT]
ツリー♪

素敵女子のツリーそのものですねっ
オサレです~ オーナメントがドイツっぽい
ツリーの足元にコギカレンダーの耳が見えて可愛い

ぽち君、やっぱり痩せましたよ 成果でてますね^^
泳ぐ姿には余裕もでてきてるようで・・
お母様もお昼どきは今も苦労なさってるでしょうね・・
わかるわぁ 辛いのよ~
自分だけ食べていいなぁ!っていう視線を痛いほど感じてね・・

2011.12.05 21:17 さのあママ #- URL[EDIT]
norikogi様

あはは・・・ カワウソですかぁ。アザラシとも言われてます (笑
リオン君もきっと泳げば、どちらかになりますよん。

実はツリーなんて、ものすごく久しぶりに飾ったんです。
子供の頃のイメージだともっとピカピカキラキラした感じだったん
ですが、こんなホッコリした暖かい感じもいいかな?と思って。
誉めていただけて嬉しいワンv-286

2011.12.05 21:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
わたるん家様

こんばんは~。コメントありがとうございます!
そうなんです! 漬物石から見事イケメンコギに変身した
わたるんを見習わなきゃです。
ヘタレの甘えん坊は変わらずなので、雰囲気は中々変わらないかも
ですが、少しは身軽になってサッカーをもっと楽しんでくれれば
いいなと思ってます。
旅行記の続き、楽しみにしてます!

2011.12.05 21:54 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

こんばんは~。
ポチツリー? いいかもぉe-266
オーナメントどうしよう。。。 オリジナル作るしかない?
さのあママさんに相談しようかしら。。。

ぽちはトレーニングの成果か、体力ついてきちゃってe-447
最初の頃は、帰ってからはず~っと寝てくれていたんですが、
最近はもっと遊べって言いますです。たいへんです。v-388

2011.12.05 22:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

おーほっほっほ。。。。。 素敵女子? ☆0代目前ですけど?
Loftで30分以上オーナメント選びをした甲斐がございました。
ありがとうございます!!!

引き締まってきました? やったe-271
母も頑張ってます。ありがとうございます!
応援は皆勤賞ですし、ぽちの背面ドロップキックに耐えながら
一日決まった量のフードで乗り切ってます。(と報告を受けてます)

2011.12.05 22:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
激流だぁ!!

ちょっと、今回のお写真にはビックリですよ。
ものすごい激流の中、負荷までついて頑張ってますね。
たとえ地球が沈没して、ノアの方舟に乗れなかったとしても、
ポチ君だけは泳ぎきって助かりそうですわv-10
(褒め言葉のつもりなんですけど。。。)
ツリーも素敵ですね。
コギカレンダー、まだビニールやぶってないんですねv-16

2011.12.06 18:15 かぴ #- URL[EDIT]
No title

わぉ~~!!
ぽち君、マッチョまっしぐらですね。
私。。。マッチョ大好きなの。
今度、会ったらそのマッチョなボディーを抱っこさせてね。

とっても素敵なツリー。
オーナメント、ロフトで売ってるの??
すごくお洒落です。
うちも飾ろうかな・・・

2011.12.06 18:39 ハルアオイママ #- URL[EDIT]
かぴ様

こんばんは~。いつもありがとうございます!
そうなんです!結構、流れに向かって落ち着いて泳げるように
なってきました。ワンコは覚えが早いですね~i-84
「聖おにいさん」ていうマンガがあるんですが、その中で
現代に休暇にやってきてなぜか日本で同居しているブッダと
キリストが交したおしゃべりで、ノアの箱舟が嵐の海を漂っている
長い時間、ノアさんがやっていたことは、何と! 船に同乗している
動物達をモフモフして過ごしていた。というくだりがあって、妙に
ウケちゃいましたv-407 ぽちも船に乗せてもらわなきゃ!

2011.12.06 22:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
ハルアオイママ様

こんばんは! いつもありがとうございます。
最初は一気に体重が落ちたのですが、只今、停滞期です。。。
でも、結構体型的には引き締まってきたような?
でもね、まだまだポッチャリさんではあります。
もう少し頑張って、見事な逆三体型(なるかな?)を目指すぞ!
私もツリー飾ったのなんて、ウン十年ぶりなんです。
池袋西武のLOFTにクリスマスセンターなるコーナーがあり、
これがペットショップと隣接しとりまして、つい、フラッと寄って
しまったのでした。すっごく小さいですよv-354
就寝前のひととき、部屋をちょっぴり暗くして、ピカピカv-353させてま~す。

2011.12.06 22:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

出遅れてしまいました(汗!)
ぽち君、すごく表情が落ち着いてますね!
もうすっかり水のとりこ?
出遅れたので、うらやましいです!
早く追いつきたいな♪

小さくてもクリスマスツリーが素敵♪
ぽち太さんはおしゃれだな~。

2011.12.07 21:29 ピノホリママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

