ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 冬を感じる時 ~添い寝~
日記 > 冬を感じる時 ~添い寝~

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

冬を感じる時 ~添い寝~

2011/12/02(金) 22:58:17 日記 EDIT
こんばんは! 今週は忙しかった~。。。
仕事? いいえ、飲み会が3回もあったのです


そのため、ワンコネタもなく、更新する気力がありませんでした。。。
が、やっと週末。2日間はぽちと一緒に過ごしてあげなきゃです。


さて、昨日から、急に寒くなりましたね?慌てて、厚手のコートをクローゼットから
引っ張り出しました


コートが必要な頃になると、ぽち君が私のベッドで一緒に朝まで一緒に寝るように
なります。


そんな事で「ああ、寒くなったのね~」と、実感するのです。


寝ん子①
※暗い中、スマホのライトだけで撮影したので写りが悪いです


隣でスヤスヤ寝息をたてたり、小さなイビキをかいたり

寒い夜でも、 あったか~い 湯たんぽ ならぬ ぽちたんぽ で、ぐっすり寝られます。


さて、そろそろぽち君抱っこしてお部屋に行って寝ましょうか

寝ん子②
「ZZZ... 」 グッスリさんだね~ 


ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (11)Trackback (0)
No title

いいですね~! ワンコと一緒に眠る…憧れます!
我が家では禁止されておりますので(涙)
というか、そもそもベッド狭すぎで無理っす。
冬は人肌・犬肌が恋しい季節ですよね♪
いつの日か、私も犬たんぽで眠りたいです。

2011.12.03 00:15 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
No title

ぽちくん、
ねえねと一緒に並んで寝てるのね~
グッスリzzzだね^^

さくらは私の足元に丸まるの。
なのでなかなか寝がえりが打てないの
でも暖かいv-238
飲み会続きで楽しそう♪
酒豪のぽち太さんだけど、肝臓お大事にね(笑

2011.12.03 09:19 さくらまま #- URL[EDIT]
No title

週に3回は大変お疲れ様でした(笑)
ぽち君も甘えたかったでしょ?
そんな忙しいときに、ピノの心配してくれて
本当にありがとう!!
運動はしばらくだめだけど、もう落ち着きました♪

ここ数日は特に寒いから一緒にぬくぬくと
しあわせ感じられたのでは~?

2011.12.03 16:10 ピノホリママ #- URL[EDIT]
犬たんぽは暖かいですね!!

我が家も犬たんぽ始めました。
幸せを感じるひとときですね。
年末は、お仕事もお忙しいのでしょうか?
ぽちたんぽで、ぬくぬくして元気に乗り切ってくださいねv-10

2011.12.03 18:24 かぴ #- URL[EDIT]
No title

うちは寄り添って寝てはくれないけど
私が寝ている布団の上に乗ってくれます・・
重しになります・・寝苦しいです・・
でも幸せです・・それ以上望んではいけません
ワニなんですから・・
かぴさん家も添い寝ですか・・
う・・羨ましいです・・
肝臓、お大事に笑

2011.12.04 12:56 シロップ #- URL[EDIT]
norikogi様

こんばんは! お返事遅くなりました~。
躾け本などには、一緒に寝無い方が… とありますが、
親子の関係なのでもういいんです。
そこそこ言うことは聞くしね?
これからの季節、エコな暖房として重宝しますよ!

2011.12.04 19:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらまま様

こんばんは! お返事遅くなりました~。
ぽちは最初は横に居るのですが、いつの間に足元に
移動します。
同じです。足の置き場がないので、たまに人様には
お見せできない足の状態になっております。
でも、いいの暖かいし、朝方は隣に戻ってくるのでv-238
飲み会はね、会社のおじさんとだからね????
楽しい飲み会したいなぁ~。。。

2011.12.04 19:24 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

こんばんは~。お返事遅くなりました!
ピノちゃん、落ち着かれて良かったですね~。
お仕事あると、こんな時心配ですよね。。。
でも、良かった良かったv-357
ぽちも私の帰りが遅いと遊んでもらえないので、ちょっと
いつもより甘えん坊になります。
なので、ぽちたんぽの導入がスムースに行われたのかも?

2011.12.04 19:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

こんばんは! お返事遅くなりました~。
かぴさんも犬たんぽ愛用者なんですね! 暖かいですよね~。
もう、手放せませんねv-290

あまり、年末でも特に忙しいという職種ではないのですが、
アフターファイブ(古い?)が忙しい季節ではありますね。。。
お財布にも厳しい季節です。
私はとっととぽち君の待つ家に帰りたいんですが、つきあいも
あるので、頑張ります!

2011.12.04 19:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

こんばんは~。お返事遅くなりました!
ぽちも重いですよ? ご存知でしょうけど。。。
暑がりなので掛け布団の上ですし、夜の間にあっちこっち
移動しとります。
慣れてきたので、起きませんが、何か?
朝は可愛い寝顔と決別するのに一大決心が必要なのが
辛いですぅ。バカ親ですけど、何か?

2011.12.04 19:43 ぽち太 #- URL[EDIT]

添い寝&ぽちたんぽ君良いですよね〜Zzz

以前、胃痛で眠れない時に、アホみたいに、ずっとスミレの寝姿見てニヤケていた事があります。(おバカですみません)

痛みさえも忘れさせてしまうコーギーは正に医者要らずです!

今週も飲み会続きでしょうか?きっとDr.ぽち君がぽち太さんの疲れも吹っ飛ばしてくれますね(o^-')b

2011.12.05 01:14 Smilemon #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

