ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > エルぺロさんでミニミニオフ会?
ダイエット > エルぺロさんでミニミニオフ会?


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

エルぺロさんでミニミニオフ会?

2011/11/26(土) 20:36:00 ダイエット EDIT
こんばんは!

先日の勤労感謝の日、23日(水)に、エルぺロさんに行きました。

この日のレポはいつもと違いますよ!
犬坂家の一族のピノ女王様とホーリィ女王様の美コギ姉妹が
視察&体験にみえたのです!
ア~ンド、
城南プルコギ隊のさのあママさんとコウタロウとの暮らしのかぴさんが
わざわざ応援に駆けつけて下さったのです!

そのせいか、今日の僕はちょと違うとぽち君いつもより、かなりアクティブに
上手に頑張れてました!
その様子をご紹介したいところですが、皆さんにいいところを見せたい飼主は、
ぽちの応援に集中し、お写真ほとんど撮れておりません。。。。

それではせっかくこのブログでエクササイズの様子をご覧ください。と丸投げ、
ご紹介いただいたかぴさん、さのあママさんに申し訳ない。
ということで、エクササイズの様子は本日(11/26)の様子を追加撮影してきました!

まずは、ワンコのアクアエクササイズってこんな感じ~ というのを、
頑張るぽち君の動画でご覧ください。


最初は水中トレッドミルでランラン
 注)ぽちはこの日で4回目だったので、結構激しいですが、最初はもっとゆっくりです。

[広告] VPS



お次はプール。ジェット水流に向かって泳いでますが、表情は結構余裕?

         2011_1126_132025-IMG_7649.jpg

動画です。果敢に飛び込むぽち君の雄姿を堪能ください! (分かってます。親バカでございますぅ~)

[広告] VPS


ぽちのトレーニングの様子はここまで。
23日の日記に戻ります。        

お店に到着した直後の女王達、ピノちゃんは何となく嫌な予感?

     2011_1123_151531-IMG_7607.jpg 2011_1123_151537-IMG_7608.jpg

今日はお友達がいっぱいだ。。。  
      2011_1123_151546-IMG_7609.jpg


さあ!ピノホリママさんに見守られてピノちゃんから水中トレッドミルに初挑戦です!
最初はゆっくり歩く感触を覚えます。お~、ピノちゃん上手です!

       2011_1123_160244-IMG_7612.jpg

お次はプール! ブレブレですがピノちゃんがお耳を横にしちゃいながら頑張っている様子をご覧いただきたくて、載せちゃいます!
トレーナーさんが、安心するようにしっかり抱きかかえてくれてます。
最後は、しっかりこのプールをぐるぐる3周も泳いだんですよ!


       2011_1123_161426-IMG_7618.jpg

       
お次は、ホーリィちゃんのラン! さすが女王様、余裕の笑顔です。 (ブレてま~す

       2011_1123_164104-IMG_7623.jpg

ママさん’s &バアちゃ が、一生懸命応援しているのは、ホーリィちゃんのスイム 
こんな感じで、我が子の頑張りを近くで応援できます!
       2011_1123_164614-IMG_7624.jpg

ラン&スイムの後、スパでリラックス。シャンプー&ブローまでの体験コースを終えたピノ女王
お疲れのご様子です。張り切り過ぎたぽちに至っては、座ったまま船を漕いでいるよう
     
  2011_1123_164809-IMG_7626.jpg 2011_1123_164820-IMG_7627.jpg


最後に、頑張った女王様達に水泳3級の認定証(可愛いお写真付き)が授与され、本日は終了~

        2011_1123_172019-IMG_7631.jpg

この日、ご一緒させていただいた、ピノホリママさん&バッカス父様(お風邪で調子悪い中、送迎お疲れ様でした)、さのあママ様、かぴ様、楽しいお時間をありがとうございました。
息子(犬)の世話に気を取られ、ゆっくりお話できませんで申し訳ありませんでした。
それに皆様から頂戴したウマウマ(人犬とも)、お写真撮る間もなくいただいちゃいました~
ありがとうございますm(_ _)m


素敵なプレゼントがもうひとつ。これ欲しかったんです!ありがとうございます!
2011_1124_224751-IMG_7642.jpg

我家の小さなクリスマスツリーの下に飾ってます。2011_1124_224258-IMG_7636.jpg

ところで、こんなに頑張っているぽちの減量経過は?

 発表します。

     前回 11/19(土)15.9㎏ ⇒ 11/23(水)15.5㎏ 

     そして本日! 11/26(木) 15.3㎏ 

ダイエットを始めた頃の最高記録は、16.45㎏ あったので、この1ヶ月で 1.15㎏減です。
頑張ってるね! ぽち君、エライゾ!
 


「あい~。頑張ります~。スピィ~         
         2011_1126_181519-IMG_7658.jpg
         








ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (12)Trackback (0)
効果大ですね♪

ぽち君、すごい!!
着実に効果が出ていますね。
家に帰ってからの寝姿が。日増しに大胆になっていませんか??
イケメンコギ君なのにぃ。。。
と言いつつも、見事なへそ天に釘づけですv-10

2011.11.26 22:22 かぴ #- URL[EDIT]

先日は華やかなトレーニングだったのですねぇ〜美女達の応援もあって、ぽち君も張り切っちゃいますよね♪人もコギさんも美女には弱いんですね(笑)

今日のトレーニング動画では、ぽち君ダイブしてますね!カッチョイイ(*^-^)ノ

ダイエットも順調で…結果を出すオトコですね〜引続き頑張ってください。

2011.11.27 00:42 Smilemon #- URL[EDIT]
No title

ぽちくん、がんばってますねー!
エルペロさん、うちからそんなに遠くない!
ここでぽちくんと対面もいいかも!

うちのイヌ、水たまりと川は好きだけど
海と風呂は嫌い。
大丈夫かな?

2011.11.27 13:11 ACCO #- URL[EDIT]
No title

本当に見ればみるほどカワウソのようなその勇姿
惚れてまうやろ~ですわ~
たくましいわねぇ 王女達の可愛らしかったこと!
あんな可愛らしいおじょうたま二人もいたのに
ぽちくんてば ときめかないのかしらね
それどころじゃないのよね ハードな練習お疲れさまでした
かっこよかったよ~
ありがとうございました

Smilemonさま 美女たちとは・・ピノホリ王女のことでしょうか
それとも・・人間の私らのことでしょうか・・

なんて優しいお方でしょうか

2011.11.27 22:19 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

おぉ、ぽち君効果絶大ですねっ!!
うちも頑張ってもらわないと。。

私の写真はぶれぶれだったのに(なぜ手ぶれ補正しない?)
ぽち太さんのはしっかり撮れてますよ~!
この差は・・・腕?

2011.11.27 23:26 ピノホリママ #- URL[EDIT]
かぴ様

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
今日は公園でサッカー遊びだったんですが、以前より体力が
付いてきたようで、結構しつこく(笑)球出しを要求されました。
目指せ細マッチョです!
寝姿はいつも完全に野生というものを忘れ去ってますよ。。。
基本へそ天大の字。今もビーズクッションの上で広げた脚を
ピクピクさせながら寝息をたてておりますe-261

2011.11.27 23:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

こんばんは! いつもコメントありがとうございます。
華やかでしたよ~。女の子コギ、しかも美コギ姉妹ですからv-353
その週末に行った時には、全然普通でプールでダイブも1回しか
やりませんでしたもん。。。
あと1㎏減を目指して、親子ともども頑張ります!

2011.11.27 23:46 ぽち太 #- URL[EDIT]
ACCO様

いらっしゃいませ~。
近いのね? 我が家からは 1~1.5時間くらいかかるのよ。。。
環7も環8も、妙に混むのでね。ぽちの為に頑張るのです!
水たまりと川がOKならきっと大丈夫v-218
ぽちは特にランが楽しそうです。(ハアハア顔がそう見えるだけかも?)
最後のリラックスするはずのスパで、よく暴れとります。。。

2011.11.27 23:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

こんばんは!毎度コメントありがとうございま~す。
残念ながら人間の美女達のお顔は写ってなかったので
間違いなくsmilemon様のコメントはピノホリ王女様達の
ことかと。。。
※言い忘れていましたが、さのあママ様ってば、ばぶこちゃん
(お孫ちゃん)がいらっしゃる様には全く見えませんことよ?

ぽちは永遠の少年なので女子には興味がない。。。かな?
ずっと私にウニャウニャ甘えている甘えん坊でいて欲しい!

2011.11.28 00:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

こんばんは! いつもご訪問ありがとうございます!
ピノホリ女王様達も挑戦されるのですね! 
楽しみながら頑張ってくださいね~ e-68
土曜日にもお友達のご紹介で男の子コギちゃんが体験にみえてました。
エルぺロさん、コギ率上昇中です!
写真は結構暗くなってきていて、フラッシュ使えなかったので。。。
ズームしてたし。。。 と言い訳~。
バッカスとう様が風邪から復活したら、女王様達の萌え~なお姿を
たくさん紹介して下さいねe-2

2011.11.28 00:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
初コメ失礼しますm(__)m

見ぃ~つけたぁ~(笑)w

どうも、いつも光で遊んで頂いてありがとうございます^^ノシ

ブログ頑張ってますね!うちも見習わないと(苦笑)

そうそう、こないだ教えていただいたドカフェ、事情により
行けなかったのですよ^^;

行ったらご報告しますね♪

2011.11.28 22:27 る #- URL[EDIT]
あれ?

上のコメント書いた私はコモン母です;;

うまく書き込みできなかった・・・;;
ゴメンナサイ!

2011.11.28 22:31 @るぱかことコモン母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

