ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ぽち君のおやつ
日記 > ぽち君のおやつ


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽち君のおやつ

2011/08/31(水) 23:53:46 日記 EDIT
こんばんは~。

皆様暖かいコメントありがとうございました。
思い切ってブログに挑戦してよかったなぁと思いました。

ぽち君もこんな感じで喜んでます!
NEC_0031_convert_20110901001754.jpg 「ありがとです」


平日はしがないサラリーウーマンとして、せこせこ働いているので
更新は週末が中心の週刊ブログになりそうですが、気長にお付き合いください。

いきなり始めてしまったので、お写真とかもストーリー性が無くて

昨晩、品切れしていたぽち君用の自家製カリカリおやつを作ったので
その様子をご覧いただきましょうか…

鳥の骨は縦に割れるのであげない方がよいらしいですが、この自家製おやつは
手羽の先っぽを圧力ナベと低温オーブンでじっくりカリカリにするので
「パリパリ、ポリン!」と良い音をたてて噛み砕けるようです。

①まず、水洗いした手羽の先っぽを、圧力ナベでじっくり30分
NEC_0142_convert_20110901002341.jpg

②次に電子レンジで1分30秒 水分を軽~く飛ばします      
                           NEC_0144_convert_20110901003314.jpg


③最後にオーブン160℃で45分程じっくり焼入れ~
 余熱も使ってしっかり水分を飛ばしてください。こんがり、カリカリになったら出来上がりです。
NEC_0146_convert_20110901003100.jpg

材料費は50円くらい。ま、光熱費がちょっとかかってますかね?

最後に、前回にぽち君のパピコギ画像を載せたところ、たいへん好評をいただきました。
が、ちょっと反則ちっくだったので、現在のぽち君のへそ天姿をど~ぞ~

NEC_0041_convert_20110901003915.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








Comment (6)Trackback (0)

こんばんは~~

おぉ!!
美味しそうな手羽先だこと。
ビールが合いそう~~
…って違いますね(汗

へそ天いいな~
葵はへそ天しないのですよ…
また全てを許してくれてないのかな(涙

2011.09.01 22:08 ハルアオイママ #- URL[EDIT]

私もビールが美味しそうと思ってしまいましたv-290
人間用作成のご予定はいかがでしょうか?
(期待してますv-343

2011.09.01 23:27 ピノホリママ #- URL[EDIT]

お勤めご苦労さまです(ってなんか違う世界みたい 笑)
うちは自営なもんだから、仕事がないとただのプータローになります〜(汗
ぽち君、手作りのおやつなんですね。幸せわんこですね〜♪
へそ天も超かわいいです〜☆

2011.09.02 13:51 はなちょびぃ #- URL[EDIT]
ハルアオイママ様

実は塩胡椒すると結構いけるんです。はい。
是非機会を作って葵ちゃんにもご賞味いただきたいです(^_^)
へそ天は癒されるんですが、丸見えなので… おしとやかな葵ちゃんは「無理!」って思っているかもしれないですね(*⌒▽⌒*)
ぽちはクタクタなるまで遊び倒した後によくやってます

2011.09.02 15:48 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ハルアオイママさんにもお答えしたのですが、塩胡椒ありです(^^)v でも飼い主用は手羽元の黒酢煮などいかがですか? 赤にも合いますよ(^_^)
美味しいモノには目がないので、よろしかったらお誘い下さいませm(_ _)m

2011.09.02 16:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
はなちょびいはは様

本日のコメは何の魅力もない北海道日帰り出張の途中、千歳空港で書いております(´д`)
自営の方のたいへんさは真似できませんです。
おやつは手作りだけで無く市販品もあげます。もちろん。あっ!だからぽっちゃりなのか…
今度ご賞味いただきますね!

2011.09.02 16:49 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

