ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ぽちのダイエット記録 アクアフィットネスに挑戦 その2
ダイエット > ぽちのダイエット記録 アクアフィットネスに挑戦 その2


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽちのダイエット記録 アクアフィットネスに挑戦 その2

2011/11/06(日) 22:49:09 ダイエット EDIT
こんばんわ! 今日は雨降りのところが多かったのではないでしょうか?
せっかくの週末残念でした~。


では、昨日のつづきです!

水中トレッドミルで結構ハードに走った後に待っていたのは、スイミングです!

2m × 5mくらいのプールにトレーナーさんに抱っこされ、ぽち君INしました~

        2011_1105_150634-IMG_7521.jpg

このプールは水流が起こせるようになっていて、慣れてくると流れに向かって泳ぐことで
より強い負荷がかかるそうです。
ぽち君は今日が初めてなので実力チェック?のため、泳ぐだけでした。


トレーナーさんがしっかり抱っこしてくれているので、ぽちも落ち着いている感じです。

はい~。スイ~っとな~ と泳ぎます。上手じゃん!
        
       2011_1105_150827-IMG_7523.jpg

はい! ターンしてぇ~ (シッポに注目!舵のように左右に動いてます。)

       2011_1105_150842-IMG_7525.jpg

プールに慣れてからは徐々に泳ぐ距離を伸ばしていきます。
トレーナーさんに励まされ、上手に誘導されて2周、4周と一生懸命泳ぎました!


飼主はプールの周りを励ましながら付いて歩けます。
これはもっぱら母の役目でした。(自主的に!)


ぽち君頑張れ!ハイハイ!
(テンション高いですよ~。在室のスタッフさん総出で応援してくれます。)

         2011_1105_151329-IMG_7526.jpg

このまま、休憩をはさみながら4周ぐるぐるを3回、最後の仕上げに5周を完泳してプール終了~

ぽち君中々のスイマーでした!

はい。仕上がった(疲れ切った?)ぽち君です。

「ぶふぇぇ~。。。」 2011_1105_151419-IMG_7530.jpg

仕上げは、ホットスパ!

         2011_1105_151610-IMG_7534.jpg
    (スタッフさんが温かいお湯の中で疲れた筋肉をマッサージ~ いいなあ気持ち良さそう)

最後の仕上げにシャンプー&ドライしてもらって本日は終了~

なかなか良い運動になっているようなので、ちょっと続けようかと思います。

ということで、来週も頑張るんだよ!ぽち君!


       帰宅後のぽち ↓       2011_1105_195020-IMG_7538.jpg


ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)

ぼち君お疲れ様〜〜
今回の1日だけで500g位減ってそうなメニューですね!

『僕頑張りましたよ〜』のヘソ天は…もしかしたら背泳ぎのイメージトレーニングだったりして?!

2011.11.06 23:13 SHUN&Smile #- URL[EDIT]
No title

ぽち君、お疲れ様です(笑)
かなりハードですね!!
うちも痩せないとマズいし連れて行こうかな…
ぽち君は週に1回の予定ですか?

2011.11.07 07:58 ピノホリママ #- URL[EDIT]
No title

はじめまして。

トレーニング中のぽち君、りりしくて格好いいですね♪
帰宅後の姿が対照的で面白いです^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ぽちくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ぽちくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

2011.11.07 13:00 ぺとりごと #eB8LGbjE URL[EDIT]
No title

ぽち君ガンバレ!キミはおでぶ(ごめんね)の希望の星だっ
ここ、うちの近所です~
(歩いていくには遠いですが)
嫌がらなかったのね?ニコニコ泳いでたわね?
エライなぁ いい子だなぁ ナデナデしたいなあ
来週も来るの?私も応援に行っていい?
あ、デブは人間でも泳がされそう?・・デブはおよびじゃないのね涙


2011.11.07 14:52 さのあママ #- URL[EDIT]
SHUN&Smile様

こんばんは~。
あはは!ワンコの背泳ぎかぁ~ TVスターになれるかも?
でもね、ピクリともしないで爆睡だったので、相当お疲れだった
みたいです。遊び気分で楽しんでくれてればいいのですがね?

1回じゃ効果はあまり… 頑張って続けたいと思います!

2011.11.07 23:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

こんばんは!
爪割れのピノちゃんには水中だと浮力があって、良いかもですね?
ぽち君、当座週1ペースで通うつもりです。

お財布にはかなり辛いのですが、早くアンヨが楽になるように
減量ペースをアップさせたいので、飼主も頑張りま~す。
だって、今以上にはご飯減らせそうもないのですよi-229

2011.11.07 23:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

今晩は&お帰りなさい!
やっぱりお近くでした? ご連絡しようかとも思ったのですが
ご実家へ行かれるとのことだったのでご遠慮しました。

楽しそうに見えます? 泳いでいる時は目が飛び出そうな感じで
必死モード全開でしたe-257
毎週末通うつもりなので、是非是非お会いしたいです!
ご連絡いれますね!

2011.11.07 23:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぺとりごと様

ご訪問&コメントありがとうございます。

楽しそうなコンテンツですね?
今度折を見てのぞきに行かせていただきますね。

2011.11.07 23:23 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

