ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ぽちのダイエット記録 アクアフィットネスに挑戦!その1
ダイエット > ぽちのダイエット記録 アクアフィットネスに挑戦!その1


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽちのダイエット記録 アクアフィットネスに挑戦!その1

2011/11/05(土) 21:34:12 ダイエット EDIT
こんばんわ!


現在、ぽっちゃり撲滅に向け、ダイエットに励んでいるぽち君ですが
今日は新しいダイエットメニューにチャレンジしてきました!


大田区池上にある エル ぺロさん でアクアフィットネスにトライしてきました。

右前脚のヒョコヒョコがあるので、運動があまりさせてあげられないので
それならば水中でしょう! 
と検索した結果、ドンピシャなメニューが見つかりました。

水中トレッドミルとジェットプールを備えている、こちらの施設は池上警察署の
お隣にあります。


2011_1105_154301-IMG_7535.jpg

                2011_1105_154308-IMG_7536.jpg

家からは順調なら車で1時間ほど。が、環七が渋滞しており、プラス30分くらいかかりました。
ちょっと通うのたいへんかなぁ~。でも、まあ効果が期待できれば良しとしよう。
ということで、今日はお試しトライです。


予約の電話の感じも良かったので、少し早めだったのですが、ワクワクしながらお店に入りました。
完全予約制らしいので、すぐにぽちだとわかってくれて、すんなり受付を
済ませました。


準備が出来るまでの間も、スタッフのお姉さんが慣れない場所で挙動不審なぽちに
一生懸命話しかけてくれて、ぽちも徐々に落ち着きを取り戻せたようです。


最初は、身体測定~

体重、体長、体高、脚囲、胸囲、腹囲などをメジャーで手際よく計り、
別のスタッフさんが記録していきます。


その後、軽くシャワーをして、ライフジャケットを着せてくれます。

2011_1105_145450-IMG_7498.jpg
   さ、用意ができました 
             2011_1105_145537-IMG_7500.jpg


最初は、水中トレッドミルです。

水位や速度をコントロールして、その仔にあった負担や運動量が設定出来るとのことです。

マシーンにINされました~。 2011_1105_145616-IMG_7501.jpg

ルームランナーみたいに足元の床がローリングします。お水はまだチョロっとだけ。

おおっ、ぽち君初めてとは思えないくらい上手にランニングしてますね!

        2011_1105_145728-IMG_7504.jpg

徐々に水位が上がってきました。大丈夫か?

        2011_1105_150122-IMG_7511.jpg


大丈夫でっす! やる時はやる僕です!

        2011_1105_150142-IMG_7513.jpg


横から~ 2011_1105_150237-IMG_7516.jpg

頑張ってる水中のアンヨです!
        2011_1105_150215-IMG_7515.jpg


さて、この後はプールでレッツ、スイミング!
続きま~す。



ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)
がんばれぽち君!

これはすごくいい運動になりますね。
水中トレッドミルというのですか、ほぉ~。リハビリとかダイエットにはもってこいですね!
ぽち君のアンヨが頑張ってる…うぅ、思わず手を握り締めて応援してしまいます! ファイト!!
我が家の場合はリオンはもうちょい太ってもいいくらいですが、
飼い主がダイエット頑張らないといけません。私もプール行くかな…。

2011.11.06 11:03 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
No title

へぇ!なんとなく楽しそうに見えますね~♪
ぽち君、ガンバガンバ!!
見た感じ、効果も絶大そうだし続きを楽しみにしてます。
うちも2王女を通わせないとダメかも・・・おデブで。。

ぽち君の寝顔、何回見てもたまらないですね!
私も会社休みたくなります~^^

2011.11.06 12:11 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽち君ライジャ姿カッチョイイ〜〜〜↑↑↑

こちらにも、整形外科病院併設のリハビリ施設があって、チラッと見かけた事ありますが、どの子も楽しそうに、トレーニングやリハビリに励んでいて…
きっと、ぽち君も『楽すぃ〜♪』ってヤミツキになってくれそうですね。
実はダイエット作戦なのに(笑)
プールでのスイミングは…ぽち太さんもご一緒ですか?だとしたら、ぽち太さんの水着姿が大公開かな?d=(^o^)=b

2011.11.06 12:29 SHUN&Smile #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

結構楽しかったんですよ〜 どんなものかとトライしに行ったのですが、スタッフの方の乗せ方もあり、ぽちも嫌がらずに頑張れました!
動画がお見せできると伝わると思いますが、運動量も想像以上。
効果が出たら、またご紹介しますね〜。
体力維持目的で通っているワンコも多いそうです。

2011.11.06 12:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

リオン君は増量が必要なんですね〜 羨ましいなぁ 
まあ、そのうちnorikogi家で幸せ太りしないようにお気をつけ下さいませ(負け惜しみ〜)
水中トレッドミルは、運動量ハンパないです!
初めてで大丈夫か心配でしたが、トレーナーさんに誉められるほど上手にランしてました!
動画アップ頑張ってみますね!

2011.11.06 12:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
はじめまして

以前よりこっそり訪問してました。
さのあママさんのブログのコメ欄からたどって来ました。
コーギー(♂)のコウタロウの母ちゃんやってるカピと言います。
どーぞ、よろしくお願いします。

ぽち君、ダイエット頑張っていますね。
家もいつか試してみたいと思っているのですが、
水嫌いなのもので、どうかなぁと悩んでいます。
ぽち君は、もともと泳ぐのが好きな子だったのでしょうか?
犬の気持ちコテージの紹介も実にお上手でしたし、
次回の日記も楽しみにしています。


2011.11.06 17:36 かぴ #- URL[EDIT]
SHUN&Smile様

おほほほ・・・ 残念でした~。トレーニングは全てトレーナーさんが
ついてくださるので、飼主の出番はございませんでした。
ぽち的には突然何事かと驚いたかもしれませんが、トレーナーさんが
上手にリードしてくれたので、初めてでも結構順調にプログラムを
こなしていてました。まあ楽しかったかどうかは、次回行った時に
嬉しそうに入店するか、「い~や~だ~」と抵抗するかで判断したいと
思います!

2011.11.06 19:45 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

ご訪問&コメいただきましてありがとうございます!
何を隠そう、コウタロウ君の事はアンヨの手術のことが気になり
私もこっそりブログを拝見させていただいておりましたので、
ご縁がつながり、とても嬉しいです!
ぽちは水遊びが好きな仔です。雨上がりは水たまりを渡り歩いて
ますし、公園の水遊び場や噴水などにも積極的に入っていきます。
泳ぎは好きかどうかは微妙ですが、泳げることは確認済なので
何とかなるかと思いまして…
まだ1回行っただけなので何とも言えませんが、慣れてきたらお水が
苦手なワンコも大丈夫かどうか確認してみますね?
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

2011.11.06 20:00 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

