ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その2
ぽちとの旅行 > ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その2

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その2

2014/08/18(月) 00:59:15 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!

今日の夕方洗濯物を取り込んでいるとひぐらしの声が聞こえました。

夏の終わりももうすぐ。秋が待ち遠しいですね?

さて1週間ぶりですが、のんきシレっと2日目のレポートをお届けします。


早朝(。。。5時前です)から室内ランにいって遊びたくて「ヒンヒン」(吠えるのは我慢してる)訴える
ぽち君に負け、2日目の朝は5時起きでした。

朝もやの中ホテル周辺の朝んぽにでかけ、部屋に帰る途中に室内ランによってひと遊び。

飼い主は朝から温泉にいくという贅沢を楽しんだ後、すっかりお腹を空かせて朝食へ。

昨日のフレンチから一転、正統派 ザ・旅館の朝ごはんです。

               2014_0720_083100-P1090643.jpg

普段の朝ごはんはトーストに飲み物程度なのに、旅行に来るとこれだけの充実朝ごはんがぺロりと
食べられてしまうのはなぜでしょう?

ぽちの朝ごはんはお部屋でいつものカリカリ&トッピングです。

お天気はなんとか持ちこたえそうなので、まずはオンリードでワンコOKな 「強羅公園」へ向かいました。

               2014_0720_105135-P1090649②


ホテルの方が紫陽花がきれいだと教えてくださったので。

この日は曇り空ながら結構蒸し暑かった

そんな日に涼しげな噴水が気持ちよかったです。

紫陽花はもちろん、終わりかけでしたがローズガーデンにもバラが咲いていました。

私たち以外の観光客も大勢でしたが、外面のよいぽち君は見事なお利口ーギーぶりを発揮し、
完璧なモデルを務めてくれました。
周りの方たちにお利口ね! とほめられ飼い主はニヤニヤしておりました

強羅公園①
強羅公園②

次に向かったのは「箱根芦ノ湖 パノラマパーク」

※以前はピクニックガーデンという名称だったようです。

               2014_0720_122444-P1090661②



ここは大人500円、ワンコ300円の入場料がかかります。が、施設らしい施設は何もありません。
自販機と簡易トイレがあるだけです。

あ、ドッグランもありますが。。。

が、それを補って余りある素晴らしい広大な芝生と芦ノ湖を見下ろす抜群のロケーションが魅力です。

有料のせいか、その素晴らし景色にもかかわらず、お客さんはまばらで、これがまたうれしい

結構山の上の方なのと、開けているので風も爽やか。涼しく快適でした。

思う存分、ボール遊びができて、ぽちも大満足。飼い主もの~んびりリフレッシュできました。

そんな様子をズラっと並べてみましたので、ご覧ください。

富士芦ノ湖パノラマパーク


パノラマパーク②


ピクニックシートの上に寝そべって昼寝でもしちゃおうかなぁ~ と思っていたのですが、遠くに黒っぽい雲が。。。

ちょっと怪しいと思って(場所柄、雷は危険!)引き上げることにしました。

案の定、荷物をトランクに仕舞い、車に乗り込んだ途端、大粒の雨が降り始めました。

ちょうど良い時間だったので芦ノ湖まで降り、テラスという程ではないですが、屋根つきの席が
ワン連れOKなお蕎麦屋さんで飼い主はとろろそばでお昼をすませました。

雨もやんだので箱根神社に行こうと思ったのですが、ぽちが断固拒否。

もう疲れたのでお宿に戻りたそうです。

じゃ、欲張ってもしょうがないので帰りますかね?

と、いうことでホテルに戻ると。。。 雨が降り始めました。

ちょうど良いころ合いだったようです。ぽち君ありがとう

部屋に戻ったぽち君は上がり口で気持ちよさそうに寝てました  カワイ

               2014_0720_155052-P1090702.jpg


この後、飼い主はまたまた温泉に入ってまったり。

雨の音と愛犬の寝息?鼾?を聞きながら私もウトウト。。。  幸せだぁ

っという間に。。。 2日目のディナーの時間です。

個人的には二日目のメニューの方が満足感高かったかも。

ルチア2日目ディナー


以上、箱根の二日目が終了。

三日目につづきます。。。。






いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (3)

続きを待ってましたよ~♪
私もカーロ系列のお宿大好きです。
ごはんがおいしいんですよね!!
箱根パノラマパークは、ここお金取るの!?って感じですよね(笑)
でも、人が少ないので私もお気に入りです。
ただ、トイレが簡易すぎるから体調万全な時しかいけないですけどね(-_-;)
ぽち君、ボール遊びを堪能できたでしょう!!
モデルもやって、ちゃんと雨に降られないようにママを案内してエライなー

2014.08.18 17:24 チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc URL[EDIT]

前回もそうですけれど、素敵なお宿ですよね~。
アコガレちゃうな~!

ぽちくんも遊び放題だし、
そんなワンコと一緒に過ごす時間くらい、
幸せな時って無いですよね。

ぽちくん、ちゃんとママのお風呂も待っていられるんだ!
きっと今は、ママのことを守ってる!って思ってるんだよね~。

2014.08.18 19:46 ひめまま #- URL[EDIT]

カーロさんのご飯とワンコへの対応は
とってもいいですよねぇ。
私もファンの一人です。
大抵の観光地あるので、困った時は
カーロさんかしら。。。

ほんと、ぽち君おりこうだわ~
うらやましい限り。

私のお友達にも
母一人犬1匹あるいは2匹家庭が
結構あって
旅に行くのに悩んでいたりしますが
ぽち太さんの旅行記紹介しておきますね!
きっと希望持つかも!

さすが!できるステキ女子はかっけーです。

2014.08.19 12:50 うめハハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

