ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その1
ぽちとの旅行 > ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その1

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その1

2014/08/09(土) 23:16:56 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ! & ご無沙汰です

早くしないと旅行から1ヶ月過ぎてしまいそう。。。。

いつものことですがどうぞ気長にお付き合いください。

7月19~21日の3連休、2泊3日で箱根に行ってきました。

初日は雨模様ということもあり、N馬を昼前に出発。チェックイン時間にちょうどいいくらいに到着すれば
いいかなぁ~ と思っていたところ、環八&東名高速が笑っちゃうほどの渋滞。

途中眺めのいい公園で昼食でもぉ~ と思って、あり合わせの材料でサンドイッチをつくって持って行ったのが
幸いしました。
運転しながら食べました。。。

海老名SAにたどりついてぽち君のチッコ休憩。飼い主のトイレの間もお利口に待っていてくれました。

その後は箱根に直行です。

ぽち君の7回目のお誕生日を祝ったお宿はこちら

今年の4月にオープンしたての綺麗なホテルです。

ルチア外観

12部屋のこじんまりとしたプチホテルですが、24時間OKな天然温泉あり。
広々とした室内ドッグランもある、居心地のよいお宿でした。
後ほど登場しますがお料理は本格フレンチ。とてもおいしかったです。
 ※朝食は和食です。

「アートを楽しむ」ことがコンセプトらしく、管内のいたるところにワンコのオブジェがありました。

ルチアオブジェ

写真スポットがたくさんありすぎてモデル犬は大忙しでした。

今回ひとりと1コギですが贅沢にスーペリアルームです。
だって7月の3連休、ここしか空いてなかったんだもん、もん

ベースは和室。畳が樹脂製なのでぽちがテケテケ歩き回っても傷つける心配がなくて安心。
万が一粗相しても拭けば

ツインですがベッドメイクはひとっつ。。。 片方には必ずや飛び乗るヤツが居るためカバーをかけて
いただきました。

広々とした広縁にくつろげそうなソファ。窓からの緑を眺めながらのんびりできました。

ルチア部屋

ドア横には可愛いリードフックもあるし、写真はないけど玄関スペースも広々。ベンチ型のもの置きもあって
多頭飼いさんでも使い勝手よさそうです。

ぽちもこのようにくつろいでおります。   2014_0719_172406-P1090596.jpg

できればワンコのためにあって欲しい施設 「(広い)室内ドッグラン」 も完備。

ここは以前宴会場だったと思われますが、人口芝が敷いてあって滑らないし、広さも十分。
外には建物の裏側の屋根ありスペースにウッドチップの小さめドッグランもありました。
夏季限定でドッグプールも  雨っぽかったので入れなかったけど。。。

ルチア施設

雨がちなお天気でしたが、暇さえあればここに来たがるボール狂いのぽち君。
思う存分遊べて大満足でした。

ぽち君のボール遊びにめいっぱい付き合った後、お部屋でお留守番をお願いして、
飼い主は温泉を堪能。

洗い場が4個のこじんまりした浴場ですが、泉質は
硫黄の香りで無色透明なお湯は肌触りが柔らかで気持ちよかった

部屋のリクライニングチェアでビアをクピリ。極楽ですな。

さて、いよいよディナータイムです。

ひとりと1コギじゃあ、ちょっと寂しいかなぁ~ と思いましたが、端っこのテーブルから色んなワン連れ家族を
眺めながら、ぽちとおしゃべりして愉しく過ごせました。

とっくにメニュー名など忘れてしまいましたがお写真をどうぞぉ~

真鶴や伊豆からの魚介素材が新鮮で美味しかった。
コース最後の鴨肉のローストも柔らかくて満足でした。

1日目ディナー ルチア
1日目ディナー2 ルチア

ワインはブルゴーニュのピノノワール。取っておいてもらって2日間で空けました

1日目のイベントはぽち君のバースデーケーキです。
予約していたこのケーキ。実は飼い主も一緒に食べられるケーキなんです。
ほんのりな甘さとヨーグルトを混ぜたような風味。スポンジも油分の少ないあっさりとした軽い感じで
ぽちはもちろん夢中で、飼い主も美味しくいただけました。

2014_0719_210616-P1090617②

メインのお料理は控えめにして、ケーキを大サービスです。残して翌日も食べました

右はじがマテの時。得意の見ない、見ない。です。

ぽちのディナー ルチア

1日目はこれで終わり。

2日目はちょっぴり観光もしました。つづきます。

いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!