ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > もう7歳、まだ7歳
日記 > もう7歳、まだ7歳


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

もう7歳、まだ7歳

2014/07/14(月) 23:53:49 日記 EDIT
こんばんわ!

今日ばかりは週末ブロガー返上します。

そう 本日 7月14日は愛息ぽち君の7回目のお誕生日なのです。

ささやかですが帰宅途中にわんこケーキをお土産に買って帰りました

同じく今月誕生日のまめと仲良くわけわけしてお祝いしました。

まめは亡くなった母の末の妹のまめママと一緒に、月曜の午前中から金曜の午後まで我が家に居てくれて
ぽちのお相手とお世話をしてもらってるのです。ありがたや。。。


わんこ用レアチーズケーキ   2014_0714_202726-P1090533.jpg


写真を撮っていたら。。。  ブレブレですが強奪未遂の現行犯の姿です。

2014_0714_202917-P1090536.jpg

あわてて待てさせて、改めて切り分けました。

慎重なまめ     2014_0714_203208-P1090538.jpg

2014_0714_211254-P1090545.jpg  食べ終わって何故か仰向け 歯が出てる。。。


得意技 「見ないふり」  2014_0714_203215-P1090540.jpg

「よし!」の声と同時にガブリ!  2014_0714_203222-P1090542.jpg

瞬殺でした。。。


7年前、弟のところから我が家に着た当初はこんなに可愛いパピでした

200709071332_201407142325053bb.jpg  200708191706_201407142325040a7.jpg


いつの間にか、いや、来た途端から我が家の中心になったぽち。

日中不在の娘に変わって、母の日々の慰めになり、元気の素になり、張りになり、おばあちゃん孝行を
してくれました。

こんなに愛おしく大切な命が、自分の傍らに居てくれる。小さいくせになんて大きな存在なんでしょう。

母が亡くなってから、一層その存在感は増しています。

しんとした静かな夜も、ふと聞こえてくる深い寝息。
手を伸ばせば温かくて柔らかなものがそこにいる。
安心して眠りにつくことができます。

いつの間にか、シニアの入り口である7歳になってしまったなぁ。と少しさみしく感じたりもしましたが
「ラッキーセブンイアーだね」とのポジティブなお祝いメッセージを
オバコギ北海道支部長からもらって、ちょっとうれしくなっちゃいました。

ぽちにとって、とびきりラッキーな一年になりますように 

2011_1218_095757-254_201407142351142e3.jpg  2011年12月 御宿海岸にて



いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (28)

ぽちくん 誕生日おめでとう
ばあちゃが おでかけしてしまって
ねぇちゃは どうするのかな?とすごく心配してしまったけど、
そうね ぽち坊ちゃまがそばに
いてくれたら 大丈夫ね
息子から 彼氏に昇格だね
いつまでもいつまでも 元気いっぱいの
ぽちくんでいなきゃだめよv-290

2014.07.15 01:01 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

ぽち君♪
お誕生日おめでとう!!

ん?
息子から彼氏に昇格??
むふふ♪
彼氏・・ってなんだかステキな響き~
密着度一気にUPする感じ(笑)

そう!ラッキーセブンの7歳♪
これまで経験したことないようなすんごいHappyがやって来ちゃうかも!!

ママとハニーと一緒にステキな7歳を過ごしてね!!!

ダレ?支部長・・(笑)

2014.07.15 07:02 みけハルまま #- URL[EDIT]

ぽちくんお誕生日おめでとう♪
そう、ラッキーセブンですね~
ゆずも来年ラッキーセブンです、その時にはこのラッキーセブンイヤーを思い出そうと思います。
あったかくって、毛むくじゃなこの子は
かけがえの無い存在ですね!
今年も沢山の笑顔が見らますように。
素敵な一年でありますように!

2014.07.15 12:45 ゆずママ #- URL[EDIT]

お誕生日、おめでとー!!

みけハルママさんは、言葉の魔術師ですね♪
ラッキーセブイヤー、何が起こるのかワクワクしてしまうもの(≧▽≦)

ますますイチャイチャ度がアップして、目のやり場に困るかな?(笑)

素敵な思い出たくさんの一年になりますように!!

2014.07.15 19:38 かぴ #- URL[EDIT]

お誕生日おめでとうございます。
7歳になってもますます元気で沢山、
ボールで遊んで、沢山甘えて
またこの1年たのしく過ごせますように!

2014.07.15 19:42 かっこう #- URL[EDIT]
マロ母さん様

ありがとー!
ぽちが居てくれて本当によかった(^o^)
生まれてこのかた半世紀、ひとり暮らしの経験もないし
ぽちも留守番生活経験ないし、どうしようかと思ったけど
おかげで何とかなってます(^ー^)

ぽちは、可愛い大事な息子なの
だから色々頑張れる!
心配かけちゃったけどみんなのお陰で大丈夫(^-^)v
これからもいっぱい遊びに行こうね♪

2014.07.15 22:34 ぽち太 #- URL[EDIT]

遅くなってしまいましたが、7歳のお誕生日
おめでとうございます。
パピ・ぽちくん、かわいいですねぇ。
今は渋い大人のオトコという感じです。
1年は、1日1日の積み重ね、素敵な毎日に
なりますように祈ってます。

2014.07.15 22:40 おとう・おかあ・ココロ #- URL[EDIT]

お誕生日おめでとうございます!
ラッキーセブンイヤー…素敵なネーミングですね♪
ジョンも来年7歳でシニア入り口ですが
「7歳も悪くないかも…」って思いますもん(笑)
ぽち君、いつまでも元気でいてね。
素敵な一年になりますように。

2014.07.15 22:49 ジョンパパ #- URL[EDIT]
みけハルまま様

ありがとー\(^o^)/
昇格? んにゃ、息子の立場がなんたって最高だからね♪
今以上の密着度はあり得ないし(^ー^)

ぽちの甘えん坊はお子ちゃまならではのかわいさなのです(//∇//)
ラッキーセブンイヤー、目一杯楽しむつもりです!

2014.07.15 22:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
ゆずママ様

ありがとーです!

ラッキーセブンイヤー♪ 素敵な表現ですよね?
絶対いいことありそうだもん(^ー^)
まだ先だけど、ゆずちゃんのラッキーセブンイヤーも
なんだか楽しみになってきちゃう♪
ぽちの一年も最高になるよう頑張るぞ(^-^)v

今年もどこかで遊べますように!

2014.07.15 23:03 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

ありがとー\(^o^)/

ウフフ♪ 今年もイチャイチャ見せつけるからね♪
ラッキーセブンイヤー、いいよね!
ちょっと寂しかった気持ちがどっか行っちゃった(^ー^)

コウちゃん、マロ君を目標にまだまだ楽しい年月を
積み重ねなきゃだね♪
今年もたくさん遊んでちょ( v^-゜)♪

2014.07.15 23:14 ぽち太 #- URL[EDIT]

遅くなりました…
ぽちくん、お誕生日おめでとう!
ぽち家にお泊まりした時の、ぽち太さんとぽち君のラブラブぶりが忘れられません(笑)
ほんと、彼氏みたいだったもの(≧∇≦)
ラッキーセブンイヤーの1年がぽち君にとって、幸せいっぱいの1年になりますように!
お出かけした話をいっぱいの聞かせて下さいね(何気なく圧力かけてみました…)

2014.07.15 23:30 さくらママ #- URL[EDIT]
かっこう様

ありがとです( v^-゜)♪

ぽちも環境が変わってしまって心配したけどみんなに
愛情かけてもらって、相変わらず甘えん坊のままです(^o^)
でも彼なりにわかってて、半日程度のお留守番は
頑張れるようになってきました(^-^)v

2014.07.15 23:38 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽち君、お誕生日おめでとう♪
ラッキーセブンイヤーか~、きっと良いこと
たくさん待ってるね!
これからもねぇねといちゃいちゃな姿をいっぱい
見せてほしいわ^^

2014.07.16 12:55 ピノホリママ #- URL[EDIT]
おとう・おかあ・ココロ様

ありがとう(*'-'*)
パピぽち、本当に可愛かったの!
今は男前だけど(#^_^#)

毎日の積み重ね、そうね…
我が子の笑顔がなによりの贈り物だもの!
ココロ家もずっと仲良くハッピーにいきましょう!

2014.07.16 20:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

ありがとうございます!
ラッキーセブンイヤー いいですよね!!

ジョン君もずっと元気で幸せに過ごせますように。
ご家族皆様もお元気で~♪

2014.07.16 20:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

ありがと(○´∀`○)
うふ。ふたりだともっとラブラブなのよん(´ー`)
彼氏じゃないの~、かわいい赤ちゃんなの♪
たとえおっさん年齢でも…

お出かけ計画はいっぱいあるのだ!
が、がんばりまふ(o゚▽゚)o

2014.07.16 20:43 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ありがと(○´∀`○)

なんかスゴくハッピーな気持ちになってきた(´ー`)
楽しい想い出、いっぱい一緒につくってね♪
新企画立案中~(^_^)v

2014.07.16 20:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
でおくれた・・・

そーだよね 
男気 いやオトコギ飼いって 息子カレシハズバンドを全て兼ね備える存在になるんだよね

ぽち君 あたしが敬愛する ねえちゃを よろしくね♪

2014.07.16 23:52 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

出遅れましたが・・・

ぽち君、お誕生日おめでとう~!
7歳って、ちょっとシニアなイメージはあるけれど、
まだまだ折り返し地点にも、届いていないかも。

これからの時間は、きっとゆっくりと流れる時間。
まずはラッキーセブンイヤー、素敵に過ごしてね~!

きっとぽち君は、ねえちゃを守ってくれるのよね♪

2014.07.17 23:59 ひめまま #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

ありがとう(*'-'*)

女のコギはどうなのかな?
知ってるオトコギは揃いも揃ってマザコンばっかり(≧∀≦)
可愛いったらありゃしない!

ぽちがいてくれるから元気でいられるよ(^_^)v

2014.07.18 06:06 ぽち太 #- URL[EDIT]
ひめまま様

ありがとです(´ー`)

そうなんです!
まだまだ元気で相変わらずボールラブなお子ちゃまなので
このままずっと甘えん坊でいてくれればいいのです(#^_^#)
仲良く楽しい毎日を過ごせるようにガンバります(^_^)v

2014.07.18 06:12 ぽち太 #- URL[EDIT]
遅くなりましたが・・・

すごーく 遅くなりましたが、7才のお誕生日おめでとうございます。
お母さんがお亡くなりになり、大変だったとは思いますが、本当に本当にぽち君が一緒にいてくれてよかったですね。
お母さんの晩年は、人も羨むくらい幸せそのものでしたね。
ぽち君が幸せを運んできてくれたんですね。
自分の老後も、こんな生活ができたらいいな~♪なんて思ってしまいます。
もし、栃木へ来る機会があったら、連絡下さいね。
ヒビリ笑吉と遊んでやって下さい。
(私も東京へ行きたいのですが、一人で高速運転は無理そうです・・・。)

2014.07.19 15:13 笑吉かあちゃん #- URL[EDIT]

遅くなりましたが。。
マザコンぽちくん お誕生日おめでとう!!
(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*

7歳、落ち着き具合もしっくりとくるようになって これからダンディーな ぽちクン度がますますアップしますね♪

ぽちくんに ぽち太さんが救われるように 
ぽち太さんに ぽちくんもたくさん幸せをもらっているのですね。
まさに両思いですね!
ますますのラブラブを~

ステキな7歳を送ってください(*>艸<)ムププ

2014.07.20 15:47 むぅ #- URL[EDIT]
笑吉かあちゃん様

ありがとうございます!

母の事、そう思っていただけるととてもうれしいです。
本当にぽちの貢献度は高かったと思います!
毎度読み逃げで申し訳ないのですが、笑吉君も毎日毎日、どんどんいい子になってますよね?
わんこがこんなにもかけがえのないものだとは以前は想像もできませんでした。

母の実家の栃木にはそれなりに行くことも多いのですが、日帰りで用事を済ませるだけの
事が多くて。。。
ビビり同士とは言いながら、だいぶ笑吉君には差を開けられてしまったなぁ~

2014.07.21 16:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
むぅ 様

ありがとございます!!

むふぅv-398  マザコンほど可愛いってか?
お互い負けませんからねぇ。。。
3連休に初めてぽちとふたりだけで旅行に行ってきたのですが、とても
お利口さんで 「うちの子が一番i-185」と親バカに磨きがかかりましたぁ
いいんです。病気なので。

2014.07.21 16:35 ぽち太 #- URL[EDIT]

大変遅くなりました&お久しぶりです^^
ぽち君♪7歳のお誕生日おめでとうございます☆
ラッキー7な年もラブラブで過ごせますように(*^_^*)
我が家のマティも2月に7歳になりました♪
益々お利口さんで、マザコンです(笑)
親バカ度もさらにパワーアップ☆

沢山の幸せがお二人に訪れますように^^

2014.07.23 14:35 マティマレ☆ママ #- URL[EDIT]
マティマレ☆ママ様

こちらこそお久しぶりです!
わざわざお祝いコメありがとうございます<(_ _)>

マティ君も7才なんですね!?
お友達にラッキーセブンイヤーだね!って言われてすごくハッピーになりました♪

マティマレ家にとっても素敵な一年になりますように(○´∀`○)

2014.07.23 19:07 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

