ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ぽちのHappy Valentine❤
日記 > ぽちのHappy Valentine❤


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽちのHappy Valentine❤

2014/02/14(金) 23:41:37 日記 EDIT
こんばんわ!

2週連続で大雪になるとは。。。 皆様、くれぐれもお怪我などなさいませんよう。

気を付けてまいりましょう!

そんな今日は「バレンタインデー」でございますね?

ま、会社では気配りのきく若手女子が取り仕切ってくれ、オバはお金だけ払って終わりの

いたって儀礼的な催しの日でしかありません。


がっ!

帰宅困難を避けるべく早めの帰宅を促されて無事夕方帰宅すると、ぽち君宛の小包がふたっつ  届いておりました。


うっふっふ

ぽちへの バレンタインのプレゼントです


2014_0214_182157-P1090133.jpg 2014_0214_182602-P1090134.jpg

             
しっぽちゃん仲間の“おかさん”から知っていなければとても手作りとは信じられない黒皮のリード

お出かけの時に大事に使わせていただきます!  2014_0214_182612-P1090135.jpg


もうひとつは“愛しのスミたん”から、ぽちの好みを知り尽くしたプピィボールとウマウマ

飼主への高級チョコレートまで   ありがとうございます

2014_0214_183133-P1090154.jpg


などと頂きものを並べて写真を撮っていると、それらは自分のモノだとわかっている僕ちゃんが忍び寄り。。。

「僕の 」とばかり大好きなボールをパクリ


          僕の♪


そして夢中でハミハミ、プピプピ   140214ハミハミ


ばぁちゃに自慢しに見せに行ってます。後ろ姿が嬉しげです。   2014_0214_182852-P1090149.jpg


2014_0214_182831-P1090145.jpg  夢中になり過ぎてこんな顔に。。。


一緒に頂いた「エゾシカのステーキ  は、早速この日のディナーに。

※盛り付け写真は、給仕係(ばぁちゃ)の協力が得られず撮影できなかった。。。


夢中で食べてます。   2014_0214_184419-P1090165.jpg

いつもえんちゃして(座って)食べるのですが、この日はしっぽフリフリしながら食べてました。

2014_0214_184502-P1090168.jpg



ぽち君にとっては大満足のバレンタインデーだったようです。おかさん、スミたん ありがとうございました!


- 本日のおまけ -

スマホで撮影した大満足の笑顔です。可愛いです!(親ばかですので。。。。)


14バレンタイン① 14バレンタイン②






いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (16)Trackback (0)

日常の日記、久しぶりじゃない?

イケメンも 大好きボールで ぶた鼻だ!!

スマホのお写真と同じ子とは思えないね(≧▽≦)
どっちも可愛いけどね!

じゃ、お休み~





2014.02.14 23:58 かぴ #- URL[EDIT]

スミタンやるねえ
ぽちくんの食べるときの真剣な顔
目の色を変えるってこの事ですね
可愛いわ~(⌒‐⌒)
オソロのリードでどこに行く??(^_^)

2014.02.15 00:23 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

えへへデス。
ぽち君プピィボール好き好きしてくれて良かったデス(*^^*)
ここだけの話デスけど、実はボールにこっそり
スミChu~したデスよ♪

ボールハミハミしてるスマホのオサシン見て、
おバカが『きゃ~~ジョー様!』って言ってたデス。
ぽち君、ジョー様って誰デスか?

2014.02.15 01:05 スミたん #- URL[EDIT]

大好きなねぇねは早く帰ってきたし、たくさんの
素敵なプレゼントももらえたし、ぽち君は
ハッピーバレンタインだったね♪
スマホ写真もよく撮れてるね!
ぽち君の表情そのままだ~

2014.02.15 13:31 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽちくん、大好きなボールのプレゼント良かったね!
ばあちゃに自慢する姿が好きだな〜(≧∇≦)
スマホの写真もかわいい!

雪はもう大丈夫?

2014.02.15 21:36 さくらママ #- URL[EDIT]

だんすぃ~は、バレンタインは特別なドキドキな日ですもんね!
とびっきりの良いお顔もおさしん撮れましたね^^
頂いたボールをばっちゃに見せに行くとこが、なんともツボであります^^
貰ったんだよ~って!可愛いですよね♪
ハッピーバレンタインになって良かったですね!
ポチくん~

2014.02.15 22:56 ゆずママ #- URL[EDIT]

僕もスミレちゃんにもらったんだ。
でも僕とスミレちゃんは親戚だから
やっぱり本命はぽち兄ちゃんなんだよね。
チェ!

ぽち兄ちゃん おばあちゃんと仲良しなんだね。
甘えられていいね。

2014.02.16 00:25 アンディ #- URL[EDIT]

おはようございます^-^
バレンタイン、わたしの職場(部)では数年前に
すっぱりさっぱりやめました!
若い子はおりませんし(笑)

ぽちくんのボールに夢中なお顔(笑)
最後のスマイルでイケコギに戻って安心しました^m^
りっぱなシッポがあると、分かりやすくて羨ましいです^-^
ごんちゃんも、嬉しいときは小さなシッポが
盛り上がったり、ピコピコくらいは動くけど(^^;

2014.02.16 08:49 nagomama #6zEUKRPo URL[EDIT]
かぴ様

ネタためまくり状態から脱出まであとひとネタです(笑)

お坊っちゃまは新しいものがお好き?
今回、そうとう食いつきよくって夢中でハミハミしてた♪

スマホ写真よく撮れたでしょ? って聞いてない?

コウちゃん、少し元気になってきたかな?
暖かくなったら一緒にお花見いこうねぇ。

2014.02.16 21:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

ボンソワ、マダァム。

むぅさん、がんばってくれちゃったねぇ~。うれしいね♪
スミたんには、ホワイトデーにがんばるってぽちが言ってます(笑)
相当おいしかったらしく目まん丸にしてブタ鼻になって
お皿ピッカピカにしてたからね?
飼主からは何もなしだったのにうれしい1日でした。

2014.02.16 22:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
スミたんへ

えへへ。じゃあ か、か、かんせつチュ~だね e-266
ぼく、ねんねする時もプピィボールを抱っこしてるの。スミたんだと思ってe-266

ねぇちゃもお写真撮ったとき「かわいぃぃ~!」ってデレついてたの。
ぼく達もたいへんだよね?

2014.02.16 22:06 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

この日は帰宅が遅くなったら、洒落にならなかったね?
弟は帰る手段がなくてまだ困ってるよ~。

飼主は何にもしなかったけど、思いがけないプレゼントが届いて
うれしかった♪
黒もいいけど、ピンクと赤もかわいいね!
スマホが手元にあったのでチャンスばっちりだったの♪

2014.02.16 22:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

雪は結構この後も響きそうよ?
都内は大丈夫だけど、会社の荷物とか影響出そう。。。
弟は長野から帰ってこれませんの!

ばぁちゃのところにはボール投げれっ って持っていたのかも(笑)
でもばぁちゃがもってても怒るわけではないから見せてるのかもね?
今回のスマホ写真はかな~りお気に入り~♪

2014.02.16 22:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
ゆずママ様

じょすぃ~のゆずちゃん、こゆずちゃんはプレゼントしなかったのかな?
ホワイトデーもあるからね?

母は、本当に孫みたいに可愛がってます。
ぽちもどうすれば母がわがままを聞いてくれるか、ツボを知っているようで
思いのままに甘えてます(笑)


2014.02.16 22:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
アンディへ

へへへ、そうかなぁ~。そうだといいな♪
アンディには、かわいいミ~たんがいるからいいよね?
ミミも可愛いよね?(スミたんにはないしょだぞ!)

ばぁちゃはいっつも一緒だからね~。
甘えん坊すると おいしいおやつもらえるんだ♪

2014.02.16 22:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
nagomama様

おばちゃんはどうでもよくって、いつも集金にだまって応じるだけなんです。
ホワイトデーのお返しの方が豪華なので、ちょっと楽しみだったりします(笑)

コギってワンコの中でも特に表情が豊かだと思いません?
笑ったように見える。のではなく本当に笑ってると確信してます!
しっぽのないお尻がピコピコするのも、とっても可愛いですよね♪

2014.02.16 22:34 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

