ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 今日はやっぱり雪ネタで
日記 > 今日はやっぱり雪ネタで


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

今日はやっぱり雪ネタで

2014/02/09(日) 22:39:06 日記 EDIT
こんばんは!

N馬の積雪、おそらく30センチは越えてたにちがいありません!
本当に休日でよかったと思ってしまうサラリーマンな私です。

実は8日土曜日は関西方面の出張から帰ってくる日だったのですが、東海道新幹線
最大2時間の遅延。まさに、この最大遅延便に乗車しておりました。。。


さて、そうは言っても我家の犬も庭駆けまわる派なので、寒さもなんのその。
土曜日の夕さんぽと日曜日の朝さんぽ で雪遊びを堪能しました。

マンション暮らしのぽち家。庭はありませんので駆けまわる場所は近所の公園。
オバコギ界では、近所のなんでもない小さな公園のことをさのあ公園と呼びます。
ですから今回ぽちが遊んだ公園のことは「ぽち的さのあ公園」と呼ぶことにします。

※しょっちゅう登場する「光が丘公園」は立派な都立公園なのでちゃんと「ぴかりがおか」と呼ばれています。


夕さんぽはもう暗くなっていたので写真はなしです。
夕さんぽの時の方が、サラサラの粉雪っぽかったのですが、諸般の事情に寄り朝んぽ時の様子を
写真でどうぞ!

★説明、コメントは不要かと思います。楽しげに「ぽち的さのあ公園」を独占してラッセルしまくる
ぽちの姿をご覧くださいませ!

雰囲気伝わりやすいようにgifファイル多用してます。


ぽ「は・や・く! さあ、はやくボールですよ♪」

               しっぽフリフリ


ぽ「きゃっほぉ~い♪」

               雪中ボール①


かなりの積雪量。ぽちが埋まりそうです。  2014_0209_091514-P1090115.jpg


           2014_0209_085629-P1090086.jpg  ぽ「ボール君、ロックオ~ン♪」


雪中ボール②  ぴょぉぉ~ん♪


東京でこんなに本格的な雪遊びが楽しめるとは! お気に入りのショットです。

2014_0209_085610-P1090079.jpg

               2014_0209_085610-P1090081.jpg

飼主の手袋がグショグショに濡れても中々止めさせてくれません。楽しそうなので無理に止めるのも
何だし。。。。

と、繰り返すこと数十回(たぶん 30回くらい?)


やっと横ベロになったね?    2014_0209_090206-P1090105.jpg


思いがけない雪の週末。お仕事の方はたいへんでしたが我家のぽち君にとっては楽しい二日間でした。


本日のおまけ

ぽち君はどこでお写真撮ってるの?

     2014_0209_092349-P1090124.jpg


マンションのエントランスの雪掻きした雪で誰かが作ったかまくらがあったので記念にパチリしたのでした。

     2014_0209_092424-P1090127.jpg






いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (26)Trackback (0)

お気に入りショットの2番目が特に好き~♪
ぽち君が嬉しそうで良かったね!
冷たくなった親の手・・・それも愛だね^^

2014.02.09 22:54 ピノホリママ #- URL[EDIT]

可愛い~
動画より いいかも
生き生きしていて とてもいいです
これ本当に東京?
と思える風景だね

2014.02.09 23:00 マロ母さん #- URL[EDIT]

あたしは5枚目が好きです。
N馬は今日も雪遊びできたんですね。
キャマタは既にびちゃびちゃで、公園に入るのは断念しました。
でも、いいの。
メロンが待ってるから。
その時に堪能しよっと!!

2014.02.09 23:33 かぴ #- URL[EDIT]

ぽち的さのあ公園(爆
うちのさのあ公園にもかまくらあったよ
シロップ のぞいてニオイかいだけど
入らなかった こういう写真撮りたかった・・(小さかったから無理だったかな)
今朝まで残っていた雪 夜はべちゃべちゃだったよ
ネリマは今もこんなに残ってるのかしら
んなこたないわよね。ね?
雪と遊ぶワンコ いいよね~
カワイイねぇ 

2014.02.10 00:06 さのあママ #- URL[EDIT]

ほんと今回は雪国のように積もりましたね~
ポチ君、雪の中でもボール遊びですね。
楽しそう!!
我が家もマンションなのでお庭がある人をうらやましく
思いながら吹雪の中お散歩行きました!!
かまくらもあったけど、ショコラとはなも怖がって入りませんでした(>_<)
私は1枚目のしっぽフリフリぽち君の写真がお気に入りです(^_-)-☆

2014.02.10 00:12 チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc URL[EDIT]

かまくら??何ですか?ソレ。
今回もニャゴヤは中途半端な降り方で終わり(涙)
雪遊びおあずけでしたよ~~~

ぽち君コギツネになってますね~
楽しさがシッポぶるんぶるん加減で伝わって来ます。

一緒に雪遊びおデートがしたいSmileなのでした~

2014.02.10 00:53 Smilemon #joxYCe7M URL[EDIT]

ぽち太ツアーズが控えてるのに 地元でもこんなに
積もるなんて なんてラッキーなぽち君♡
ぴのまり地区は ぜんぜんだったわ・・・

ぽち的さのあ公園(笑)
きっと あちこちに ○的さのあ公園が増殖するねv-21

2014.02.10 17:56 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

あの雪の日に出張からお帰りの日だったんですね~
災難でしたね・・お疲れ様でした(>_<)
でも、きっちりポチ君へのサービスは怠りませんね~シッポブンブンでボール遊びする姿可愛いですね~相思相愛が伺えます^^
雪も新雪は好きなようですが、軟弱なこゆずはガリっとする雪はもはや敵だったようです・・・
ゆず的さのあ公園で、雪の上、お地蔵様になっていました^^
かまくら・・作れば良かった^^

2014.02.10 20:47 ゆずママ #- URL[EDIT]

大雪のニュースで真っ白な公園から中継してて「光が丘公園」ってテロップが出たの!
きゃー、ぽちくんがいつも遊ぶ公園だ!って感動しちゃいました(笑)
ぽちくん、雪遊び楽しそう(≧∇≦)
さくら的さのあ公園は、都会じゃないのに…ない^^;
あの日の新幹線移動、お疲れさまでした。

2014.02.10 23:29 さくらママ #- URL[EDIT]

我が家的さのあ公園には出かけず
土曜は車で何時もの公園で爆走し日曜は
猛禽部の都合で土手で爆走してました(笑)
ぽち君愉しそうですね~横ベロになるほど堪能したんですね~
今回我が家地方の公園ではカマクラ見なかったな~

2014.02.11 08:03 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

出張大変でしたね。。お疲れ様でした~
東京もすごかったのね~。。。

ぽちくん、横ベロになるまで遊んで、
と~っても楽しかったのねv-10

2014.02.11 19:05 かっこう #- URL[EDIT]

この降雪の日に仕事でN馬におりました
クッカままでございます・・・。
本当に雪がすごかったですね。
それにしてもぽち君楽しそうだこと^^
わんこは雪が好きなのですね。
にんげんは大変だけどわんこが喜ぶなら
まあ雪もいいかと思ってしまいます。

2014.02.11 20:40 クッカまま #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

そうでしょぉ、かわいいでしょぉぉぉ~v-345
躊躇なく雪に顔をつっこむのでもう少しサラフワなパウダースノーで
遊ばせてあげたいのだ! へへへ・・・・
完全防水手袋購入検討中!

2014.02.11 21:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

家からダッシュ20秒のぽち的さのあ公園、いいでしょ?
小さな三角形の砂利公園で遊具も小さなジャングルジムだけなので
あんまり遊んでる子供もいないの。
お散歩途中の気分転換場所に重宝してます。
雪が積もると最高のスペースに! ジャストコーギーサイズなのe-343
可愛い? 知ってるe-454

2014.02.11 21:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

遊べたのは午前中の早いうちだけだと思って、張り切って朝んぽに
出かけたの!
前の晩は雪国のようだったけどねぇ~
でも、もうすぐホンマモンの雪国だもんねe-343
2日目は出来るだけフォローするからね!

2014.02.11 22:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

一部で○○的さのあ公園ブームの兆しですぞ!
流行語大賞狙えるかも。。。
ぽちは「おうち!」のコマンドが結構効くのだ(笑)
マンションの入り口で、「おうち!」「マテ!」と叫び続けたゆ。。。
コギの赤毛に雪のシロ白って映えるよねぇ。。。

2014.02.11 22:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
チロ様

ショコはなちゃんもかなぁり雪遊び堪能したみたいですね?
楽しそうに雪の中を跳ねまわる子供たちを眺めてると
寒さを忘れられま・・・せんけど(笑)
ボールがズボっと雪に埋もれると、ぽちは見失ってしまい、
一生懸命探す姿がすっごく可愛かったです。
あ、親バカ発言でしたe-343

2014.02.11 22:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

何でですかねぇ~???
新幹線で帰る途中も新大阪~三島辺りまでは全く雪なし。
その前後は、まるで真冬に東北新幹線に乗っているのかと思うほど!
品川は・・・ 「吹雪」でしたよ。。。
おかげでぽちは思いがけない雪遊びを堪能できたわけですけどね?
スミたんは、雪は大丈夫?寒がりじゃない?
雪の上にしっぽ2本v-345 いいねe-343

2014.02.11 23:01 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

え?広島空港はとっととクローズになったのに、平地はそうなのね?
ぴのまりちゃんは年末年始に粉雪堪能したざんしょ?
私が求めているのは湿っぽい都会の雪ではなくサラフワのパウダースノーですのんe-343

いいでしょ? ○○的さのあ公園。
今年の流行語大賞狙えるかちら?

2014.02.11 23:08 ぽち太 #- URL[EDIT]
ゆずママ様

あんな雪の中、新幹線に乗ったのは初めての経験でした。
いつもの景色とまったく違って、真冬の東北新幹線のようでしたよ?

帰宅後、いい感じで雪が積もっていたので飼主の方がそわそわしながら
ぽちを連れ出したのです(笑)
かまくらを自らつくる気力はありませんが、誰かがつくってくれていたので
いそいそと撮影会しちゃいましたe-343

2014.02.11 23:17 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

えっ?ほんと?
知らなかったぁ~。最近ではNHKで都内の紅葉の名所って紹介されて
その週末駐車場が激混みだったことがあったっけ。

ぽちは、雪遊び好きですねぇ~
好きすぎて、中々止めてくれないのが困るのですが。。。
○○的さのあ公園、ないの? う~む、それは残念だなぁ~

2014.02.11 23:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

リュラ家的さのあ公園である何時もの公園は広々して最高ですよね!
雪遊びもし甲斐があったのでは?
ぽち的さのあ公園の雪原(と呼べるほどの広さはないです。大きな庭程度)は
あっという間にぽちだけでグチャグチャにしちゃいました。
かまくら。なぜかマンションの入り口にかなりの確率でありました。
雪掻きの成果なのか?

2014.02.11 23:44 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

この日は帰るだけだったので気楽だったのですよ~
あと1時間早く出発していればもっとよかったのですが。。。
三島辺りまでは雪なかったのですが、横浜が近づくにつれまるで雪国の
ようでした。

ぽちは雪が大好きなようで、横ベロになっても続けようとするので
止めさせるのがたいへん。
腰にも脚にも良くないのにね?

2014.02.11 23:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
クッカまま様

ありゃv-356 あの日お仕事ですか。ご苦労さまです!
そうなんですよね~、通勤とか考えると雪なんか降って欲しくないのに
あ~、ぽちが喜ぶなぁって思うと、積もればいいなぁ なんて
思ってるんですよね?
みんなそうだと信じてました。やっぱりね(笑)

2014.02.12 00:08 ぽち太 #- URL[EDIT]

30センチ!
うちのほうは15センチくらいだったと思います。田舎なのに・・・・
そんなに深いところでボール投げ。すごいです、ぽちくん。
けっこうアスリートですよね。
今週末ももしかしたら雪って予報ですよね。
降るかな。積もるかな。ちょっと楽しみです♪

2014.02.12 19:19 麦まま。 #- URL[EDIT]
麦まま。様

今週末もまた雪ですねぇ~。
でも今回は湿っぽくて雨にも変わりそうなので雪遊び出来ますかね?
出来るといいですね♪

N馬は一応23区なんですが、夏は暑く、冬は寒いので積雪量も多いのですよv-356
麦萌香ちゃんも、今週も楽しく遊べるといいですね!

2014.02.14 22:41 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

