ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 2月最初の週末 季節の風物詩?
日記 > 2月最初の週末 季節の風物詩?


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

2月最初の週末 季節の風物詩?

2014/02/02(日) 22:56:41 日記 EDIT
こんばんは!

気が付いたら1月はもう過ぎていて、あっという間にもう2月。

2月最初の週末はおでかけ連チャンだったのですが比較的。。。というかとっても暖かく

この季節に外で過ごすにはありがたい気候でした。



さて、本日2月2日明日2月3日は『節分』です。

こんなかわいい鬼さんならおうちに入れてあげたくなります。(っていうか家で寝てますけどね(笑))


          2014_0202_153424-P1090036.jpg


この可愛い鬼さんは、本日茨城県はひぬま地区のとあるドッグランにいました。

総勢何人と何コギ+1ゴールデンドゥードゥルさんだかは定かではありませんが、心配したお天気も

午後からは回復し、ワラワラガウガウ 盛大なコギ祭りを楽しんでまいりました。

詳しいレポートは、毎回お骨折りの幹事様 おかあの「コーギーと旦那と私-ココロ日記-」をご覧くださいませ。

(既にダイジェスト版が更新されてます!)


          2014_0202_140823-P1080959.jpg


さて本日のネタは、土曜日のこと。

毎週末のエルぺロさん(ぽち君のアクアフィットネスざます)帰りに、あんまりお天気が良いので

ふと思い立って「葛西臨海公園」にお散歩&お昼ご飯を食べに行きました。

この季節は大観覧車の下に水仙が満開に咲いてとてもよい香りが漂います。


          140201水仙まつり


この日のお昼は、ばぁちゃがラーメン、私は「5種盛天丼」&コーラ
140201昼食


お腹が満たされたらお散歩します。

白梅が満開でした。

          140201白梅の前で


広い芝生の斜面から、キラキラな海を眺めながら
          
          2014_0201_140852-P1080897.jpg


ボールでひと遊び

2014_0201_140756-P1080884.jpg


                   2014_0201_140801-P1080888.jpg


気持ちの良い土曜の午後でした。




〈本日のおまけ〉

おまけというのは申し訳ないのですが、この日出会ったラブリーなパピコギ君。

『とん汁』君、6ヶ月。

はちゃはちゃ、パピパピ感が残る元気なBoy君でした!

          2014_0201_130723-P1080860.jpg












いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (18)Trackback (0)

土曜日はお天気良くて、ぽち君 躍動的に飛んでるし
楽しい散歩でしたね。
どこに行ってもモデル出来るからしっかりいい写真が
撮れて羨ましい。

パピコギさん、可愛いな~、ミミより1ヶ月後の生まれかな。

2014.02.02 23:20 お世話係 #- URL[EDIT]

ひぬま すっごい数ですね~びっくりです♪
ぽち君の 飛行犬おちりが萌えです!
さすがです!
雪の上での 飛行おちり 観てみたい~v-10 圧力?

2014.02.02 23:25 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

土日連チャンだったのね!
葛西臨海公園も良いよね~。
これからはお花の季節だし、お出掛けも増えそう♪
お出掛け・・・うふっ♪

2014.02.03 07:59 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ぽちくんの…しっぽ

昨日はお世話になりました。
読み逃げばかりで…したが…
今日はコメさせてください!

コギのしっぽに興味津津だった私!
ぽちくんのしっぽに昨日触らせて頂き有難うございました。
筋肉質な立派な触り心地にうっとりしてしまいました。
勉強になりました!
次回お逢いできたら!くりんッとした御姿をお見せ頂きたいと思います!

お逢いできて嬉しかったです!
有難うございました。

2014.02.03 14:53 アレックスのハハ #- URL[EDIT]

さすがは、ぽち太さん土日連荘ですか
タフですね~
わが家は諸般の事情とリュラ姉の大学受験の為に
今回は参加出来ませんでしたが色々な方のブログを見てまわって愉しませてもらっています(笑)
それにしても、とん汁って(^m^)
我が家只今大鍋にてモツ煮を煮込み中~
続き愉しみにしています♪

2014.02.03 16:14 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

涸沼で再びお会い出来て嬉しかったです^^
こゆずのお世話係で皆さんとちっとも話しも出来ませんでした・・
チゲ鍋を囲うオバコギ会・・・楽しそう^^と横目で眺めておりました(笑)
青鬼のポチ君も見てみたかったです!
気づいた時には、集合写真の時で社たーチャンスをすっかり失って^^
でも、皆さんのブログで色々楽しませて頂いております。
またお会い出来る日を楽しみにしております^^
ありがとうございました(*^_^*)

2014.02.04 20:42 ゆずママ #- URL[EDIT]

先日はありがとうございました。
ぽちくんの青鬼・・・かわいすぎですよ。
いっぱいボール遊びできましたか?
また一緒に遊びましょうね。
  
チゲ鍋、多すぎです。
あの後、おとうと2人で格闘しました。

2014.02.04 22:04 おかあ(コウ&ココロママ) #- URL[EDIT]

初めましてm(__)m
コメントを頂きまして本当にありがとうございました
集合写真撮影の時 
くるみは何度なおしても横をむいてしまったそうなのですが
ぽちくんはしっかり正面を向いてお座りしていたと夫が申しておりました
お写真の美しさにびっくりです
またおじゃまさせてください

2014.02.05 05:09 くるみまま #- URL[EDIT]
はじめまして

先日のコギコギ大集合、お疲れ様でした。
以前よりブログは拝見し、同じしっぽコギだったのにお話も出来ず
写真も撮れずに凄く残念でした。
実は前回の記事に載っていた「チリちゃんとリオちゃん」我が家のご近所さんかもしれません。
たまに海岸でお会いすることはあったのですが挨拶する程度で
交流があるわけでもないのですが知ってる子達をみかけコメントしちゃいました^^

2014.02.08 15:55 むー父母 #- URL[EDIT]
お世話係様

毎度お返事今頃でごめんなさい!
先日は大雪の中、楽しかった&たいへんでしたね~♪

この日は暖かく、お天気も申し分なかったので足を伸ばしてみました。
短い時間でしたが気持ちのいいお散歩が楽しめてよかったです。
とん汁君、確実にミミちゃんより大きいです。
もしかしたらアンディ君より体格いいかも?

2014.02.09 20:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

毎度のきまぐれコメ返でごめんなさい!

ひぬますごいでしょ?
第3回ですが、段々コギがコギを呼び増えています。
会いたいこぎちゃんに結構会える確立高いので毎回楽しみ♪
羨ましいでそ?
雪+こぎ尻 雪国に行かなくても撮れちゃいました。
近々更新の雪の日日記をどうぞ!

2014.02.09 20:24 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事今頃でごめんちゃい。

葛西は、いきなり思い立っちゃったの。
暖かいし、天気はいいし。お腹もすき始めてたし。。。
桜のつぼみ、結構ふくらんでた!
桜が咲いたら、また行こうね!!

2014.02.09 20:26 ぽち太 #- URL[EDIT]
アレックスのハハ様

お返事たいへん遅くなりました! (いつもなんです。。。)
コメントありがとうございます!!

こぎのまあるいお尻はもちろん可愛いですが、しっぽも中々でしょ?
毎日ニギニギ触ってます♪
これに慣れているので、ぽちは比較的しっぽ触られるの平気なので
また次回思いっ切りどうぞ!

こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
不定期更新のお気楽ブログですが、また覗きにきてくださいませね!

2014.02.09 20:32 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

毎度お返事遅くてごめんなさい!

いえいえ、リュラ家に比べたら“へ”でもないです。
お姉ちゃま、受験たいへんですね?土曜日の雪は大丈夫ですか?
リュラ姐の姿が見えなかったのは寂しかったですが、春になったら
遠出解禁? また、色々なところでお会いできますね?
つづき? さて。。。

2014.02.09 20:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
ゆずママ様

お返事今頃でゴメンナサイね~ (^^ゞ

こちらこそ可愛いゆず、こゆず姉妹に再会できて嬉しかったです♪
オバ達は遠慮がないので、どこでもマイペースなのです。
どうぞ遠慮なさらず、お声掛けくださいね?
そしたらその瞬間に仲間に引きずり込まれます!
また、近いうちどこかでお会いできますように!!

2014.02.09 20:57 ぽち太 #- URL[EDIT]
おかあ様

お返事今頃で、ほんと毎度ごめんなさい。。。

こちらこそ、たいへんな準備も何もかも本当にありがとう!!
ココちゃんもホスト役がすっかり堂に入って、ひとりでも会場内で
悠々としてた姿が印象的だった❤

おべんきょの時はきっちり慰労させていただきます!!

2014.02.09 21:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
くるみまま様

本当にその際はお世話になりましてありがとうございます!
さのあママのコメント見て、慌ててうかがわせていただいた次第です。
ぽちはおそらくカメラマンサイドにいる私を見つけてジィ~っと
見てたと思います。
くるみちゃんは本当に女の子らしくてキュートなお嬢様って感じで
もう一目惚れです!
レトリーブも好きだとお聞きしました。
いつかぽちとボール遊びデートしていただきたいです❤

2014.02.09 21:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
むー父母様

コメントありがとうございます!
コギコギ大集合、大勢の参加者で大賑わいで楽しかったですね!!
むー君は、おさるのお友達をおんぶしてましたよね?
可愛かったのでしっかりお写真撮らせていただきました♪

チリちゃんとリオちゃんのお知り合い?
わぁ~、どこかにお知り合いがいらっしゃるのではと期待していましたが
館山とのことだったので無理かな?とも思っていました。
コギの輪が繋がってうれしいです。
毎日のお散歩コースが海岸なんて心底羨ましいです。
こんな不定期更新のお気楽ブログですが、たまに覗きに来て下さいませ!

2014.02.09 21:29 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

