ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 浅草寺はまだ混んでました。
日記 > 浅草寺はまだ混んでました。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

浅草寺はまだ混んでました。

2014/01/13(月) 23:33:00 日記 EDIT
こんばんわ!

三連休も間もなく終わってしまうきょうこの時間に本年2回目の更新で~す。

皆様、コメント色々ありがとうございます!
ご挨拶に交じり、軽~い更新へのプレッシャーも感じながら、本日も正月ボケ全開の軽めの日記を
お届けしま~す。


この三連休、正月休み明けのフル出勤は結構カラダにこたえていたらしく、初日土曜はぽちの散歩以外は
ほぼ寝て過ごしてしまいました。

そのためか、2日目はなんかやる気ありな気分でしたので、週末恒例ぽち君のスイミングの後、もういい加減
歩く隙間はあるべ。と、浅草 浅草寺に行ってきました。

ぽちが来る以前は、毎年母(ばぁちゃ)と初詣に行っていたのですが、何となく足が遠のいてしまっていたのです。
だって、すごい混雑だし、混み過ぎてて犬連れて行けないし。

私と母は基本ぽちを連れて行けないところには出かけないので。。。。

ただ、母は浅草がとても好きで、中でも仲見せの店舗を覗きながらちょこちょこと買い物をするのが
年に一度のお正月の楽しみだったりするのです。(雷おこしが好物です)


エルぺロのある池上からは首都高で駒形まで30分ほど。問題は駐車場探しです。
浅草の駐車場は狭い上に混んでる。案の定、コインPは満のマークばっかり。

しばらくウロウロ探して、浅草寺の裏手辺りの小道に入ったところで3台だけの小さな駐車場に
1台の空きを見つけました! ラッキー♪

到着してから、浅草 奥山の雑踏をウロウロ。ぽちはカートにインです。

普段は鼻の赤いおっちゃんが昼間っからたむろしているような(イメージの)煮込み屋さんが
観光客で満杯。

真昼間から煮込みや 焼き鳥でビールやらホッピーやら日本酒やら。。。。  運転手は哀しい。。。


そんな喧騒を楽しみながら犬を載せたカートを押していると、あちこちで「可愛い」「大人しい」「触らせて~」の
声がかかります。
ま、実際、可愛いしいい子でカートに乗っているのでしょうがないですかね?(何か?)

おまけにエルぺロ帰りだからシャンプーしたてなもんでフワフワ、サラサラ

いい気分のおじさま方にも相当数撫でられたぽち君。こんな時のぽち君の処世術。
ご存知の方も多いですが、完全に魂飛ばしてました。

仲見せは、まだまだかなりの人出だったので並行している裏道を歩いて、途中から参道に出ました。


ここまで文章のみで申し訳ないですが、かなりの混雑っぷりだったので立ち止まって写真を撮る余裕がなくて。

数少ない写真です。


こんな感じでスカイツリーを遠くに眺め  2014_0112_134154-P1080808.jpg


混んではいるけど隙間はあるって感じ?

          2014_0112_134256-P1080811.jpg


表情のないうちのコギ
2014_0112_134312-P1080812.jpg  


こんな感じでばぁちゃはちょこまかお店に入っては、ちょこちょこ買い物を楽しみつつ、なんとか交代で
お参りを済ませることが出来ました。古札もちゃんと納められたし。

ぽち君もやっと大好きなブーブに乗っておうちに帰る事ができました。

お詫びに、連休最後の今日はお気に入りの光が丘公園に連れて行かせていただきましたよ♪



おまけ


  腰から崩れそうになった。。。  2014_0112_140650-P1080813.jpg



   たしか、Sのあママもだよね? ココロの友よ









ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (10)Trackback (0)

初魂とばし、したんだね(笑)
浅草はまだ混んでたんだ!
カートインで浅草、目立っただろうな~

凶のおみくじ・・・川崎大師じゃないから、、ね?

2014.01.14 08:19 ピノホリママ #- URL[EDIT]

人に触られても魂飛ばしするんですね。
ワンコがたくさん居る時だけかと思ってた。
あんなに旅慣れているのに。
浅草寺、お店をちょこちょこ覗きながら
歩くの楽しいかもしれませんね。

凶 たくさん入っているものなんですね。
以前に今宮戎で凶が出たので、何度も引き直して
3回連続凶 4回目に末吉が出ました。
それ以来今宮戎に行くのを止めました。

2014.01.15 13:00 お世話係 #- URL[EDIT]

シャチョーのコメに絶句・・
3回連続で凶・・・そ・・それは・・さぞ・・

ぬるい大吉よりバッサリ切ってさっぱりする凶!だゆlっ!!!

てか川崎大師のおみくじ細かすぎるね・・すごくたくさんの事 書いてあった。全て悪いことだったっけ・・アハハ

ぽちくんの魂とばし わかるよ~人に囲まれると飛ばすよね まゆ毛も下がるね!! 可愛いっ

2014.01.15 23:07 さのあママ #- URL[EDIT]

お世話係さん、すっげ~。

うちの兄は、凶が出たら[気分悪。引き直し。」と引き直します。
いいのか?
うちは今年は家族みんなが大吉だった!

2014.01.17 21:56 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]

魂が飛んでいるって・・・

可愛い!!
ハートは極少なのよね、ぽち君は。
眉毛下がった感じも、キュートだわ~。

浅草、楽しいですよね!
ポチ太さんと我が家、ちょっと家族構成似てますもんね。
うちの母は下町っ子、若い頃は浅草で遊んでたので、
ばあちゃと一緒にでもお出かけしたら、
楽しいのかも~!

2014.01.18 14:26 ひめまま #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

初飛ばしは1月3日の道満かな(笑)
三連休まではどこも混むね~。
以前、柴又の帝釈天でもえらい目に合った記憶が。。。
若干怪しげなおじさま達にグリグリ撫でられても黙って耐えてたよ!

2014.01.19 22:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

まずはミミちゃんの手術無事終わってよかったですね!
お疲れ様でした。

ぽちは犬見知りほどではないですが、慣れない人にも心を開くまで
ちょっと時間がかかるみたい。
一旦開いちゃうととたんに甘えん坊を発揮するんだけどね(笑)

翌週ピノホリママも浅草寺で“凶”ひいたらしいっす。
多いのか?浅草寺の凶みくじ。。。
それにしても3連続とは!
お世話係さんの凶運には完敗です(笑)

2014.01.19 22:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

すごいよねっ! シャチョー(笑)
筋金入りの凶だったにちがいない。。。

家ではワンワンうるさいのに、外に出ると結構いい子のふりをするんだよね~
すごい人ごみだったから圧倒されてたのかも?
結構怪しいオジにいいこいいこされても耐えてた(笑)

2014.01.19 22:41 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギ母様

すっげ~ よね?

4回引き直しても末吉どまりってオチがついてるってのもスゴイ!
全員大吉のスタートって勢いつくねぇ~
運に恵まれたコギ母一家の強運を少しだけ分けてください!!

2014.01.19 22:46 ぽち太 #- URL[EDIT]
ひめまま様

ご存知なかったですか? ぽちの得意技(笑)
見事に気配消すんです。
オバコギズには秘儀と呼ばれています。

下町のご出身! 粋な感じでいいですねぇ~
うちの母はどちらかというと慎重派なので引っ張って行って
いただくのがいいかもしれません!

2014.01.19 22:52 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。