ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > レジーナリゾート富士へ (お食事編)
ぽちとの旅行 > レジーナリゾート富士へ (お食事編)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

レジーナリゾート富士へ (お食事編)

2013/12/30(月) 23:15:55 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!

今年もいよいよ残すところ、あと1日とほんの少しですね~。。。

仕事は相変わらずバタバタで毎日もがいていますが、その分プライベートは素敵な友人達に恵まれた
充実した楽しいものでした。

これがあるから頑張れる。そんな毎日でした。

本当にオバコギをはじめ、みなさまに感謝です。


さて、今年の記事は今年のうちに。。。  ってか無理!

でも中途半端にせずに、レジーナリゾート富士への年末家族旅行はきちんと今年中に終わらせたいと思います!


ドッグランでぽちがご機嫌にボール遊びを終えた後、夕方5時からカフェスペースで

“ブレーズタッチ”のセミナーがあるとの案内(毎日開催されてます)をいただいたので、参加しました。

時間間際に会場に行くと、結構参加者多数。

テーマが「大好きを伝える」って素敵ですもんね?

フロントで受付をしていたスタッフさんが講師になって、ブレーズタッチの目的や効果などを説明してくれます。

更に基本的な流れ、タッチの仕方を大きなぬいぐるみ?を使って、具体的に手の動きをデモンストレーション。

最後に内容をプリントした資料を配ってくれるので帰ってからも復習できます。

体調のチェックにもなるし、我が子に愛情も感じてもらえるし。といいことたくさんです!

こんな感じでした。   ブレーズタッチ教室


所用時間は20分くらいだったかな? 終了後部屋に帰って温泉にでも入りましょうか。


夕食の時間は6時か7時半から選びます。

お昼が遅めだったので、7時半でお願いしました。

レストラン入口。代官山辺りにあるおしゃれなイタリアンレストランみたいな感じじゃございませんこと?(笑)
2013_1207_161209-P1080344.jpg


床でもよかったのですが、サッとカートを貸してくれました。
          2013_1207_195727-P1080366.jpg


さて、楽しみにしていた夕食。完璧な会席料理です。
お刺身の器は氷でできていました。
お味は出汁の効いた薄味。ばぁちゃ(母)もしっかり完食してました。

レジーナ富士夕食
レジーナ富士夕食②

このレストランにはソムリエさんが居て、しっかりドリンクのサービスをしてくれます。

この日はワインはグラスで飲んでいたのですが(さすがにひとりではボトルは。。。)、料理に合うからと
グラスサービスのメニューにないボトルを開けてくれました。

これってお酒好きには堪えられないサービスですよね?


つづいてはワンコ用のメニューです。

この日ぽちにはボリュームとカロリーを考えて、野菜のリゾット(Sサイズ)と鱒だったかな? お魚(Mサイズ)を
チョイス。
お魚はフレーク状にほぐしてあったのでリゾットと混ぜて食べさせました。

食いつきはもちろん問題なし。途中目をむいて一心不乱に食しておりました。。。


マダム・タ―コのリボンタイで正装です。  レジーナ富士ぽちご飯


翌日の朝食です。

朝ごはんも正調“旅館の朝ご飯”。

          富士朝ごはん


最後にもう一度、ランでボール♪ 
この笑顔を見せられると寒かろうと疲れていようとサービスさせられちゃうんだなぁ~

          2013_1208_100928-P1080425.jpg


チェックアウト後、せっかく河口湖に来たのだからと湖畔をドライブ。

最初は雲がかかっていましたが。。。

          2013_1208_115304-P1080437.jpg
          
ばぁちゃと孫犬のツーショット。

          2013_1208_121507-P1080443.jpg


最後はキレイな姿を見せてくれました。

          2013_1208_121812-P1080451.jpg


一泊二日の温泉と食事を楽しんだだけのミニ旅行でしたが、それなりに充実した二日間でした。




ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (8)Trackback (0)

お久しぶりです。

いつも新しい宿を開拓? しているぽち太さん・・・実に頼りになりますね。 そして参考になります! 参考で終わってしまうことが多いのですが・・・(涙)

ワンコ宿で、本格和会席・・・素晴らしいッス!

2013.12.31 08:51 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

おいしそうな料理。。
そしてぽちくんの笑顔!笑顔見れると
こちらもうれしくなりますね。。。

絵のような富士山ですね~~~。。。

来年もよろしくデス!

2013.12.31 09:37 かっこう #- URL[EDIT]

先代2頭の時は行けたんですが、ミミが全然
言う事聞かないので とうぶん敷居が高い
場所ですね。

富士にもレジーナ、那須と同じ系列ですか?
いつかは行ってみたいです。
ぽち君とばあちゃはいつも素敵です。
ばあちゃもお元気で良かったです。

今年もよろしくお願いします。

2014.01.01 01:04 お世話係 #- URL[EDIT]

ぽち君はいっぱいお出掛け&ウマウマ貰えて良いなぁ~~
レジーナはおバカも行きたい!言ってたデスけど、ちょっと遠いなぁ~だったデス。
でも、河口湖ならダイジョブ!言ってたデスよ(^o^)

ぽち君にエスコートして欲しいデス(*^^*)
そして、お義母さんには、おバカをナビゲートしてやって下さいデス!!

今年も不束なスミたんを宜しくお願いするデスよ~
あっ、おバカも!!

2014.01.01 01:47 スミたん #- URL[EDIT]

明けましておめでとうございます ♪
本年もよろしくお願い申し上げます m(__)m

レジーナ、きれいですね~、ごはんもおいしそう♪
今年も参考にさせていただきます☆
って。ごはんの時のワイン、勝沼醸造のですよね?
我が家、勝沼醸造のワイン大好きなんです~。
2~3回、醸造まで行った事が。年末は近所の酒屋さんで買いましたよ~。
あ。それと。DearDogさんに行って参りました \(~o~)/
ぽち太さんのようにオサレにまとめられないけど、
頑張って(いつか)記事にします (^_^)v

2014.01.02 08:42 麦まま。 #- URL[EDIT]

明けましておめでとうございます。
昨年末はモンターニャさんでお会い出来て、とっても楽しいひと時をありがとうございました^^
レジーナ素敵なお宿ですね〜沢山お出かけ出来て羨ましいです^^
今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
またお会い出来る日を楽しみにしています^^
良い年となりますように♪

2014.01.02 09:25 ゆず&こゆずママ #- URL[EDIT]

あけましておめでとうございます♪
お正月 満喫してますか~
してますよね・・・?

ぽち君、いーーーーつもおいしいもの食べてズルイ!と我が家のワンコズが申しております(´-ω-`;)ゞポリポリ

ぽち君 ぽち太さん ばあちゃが健康でおいしいもの沢山食べまくりの1年を送りますように~♪

2014.01.02 22:41 むぅ #- URL[EDIT]

明けましておめでとう御座います♪
3日の日は有難う御座いました~
ワンコに安納芋までご馳走様でした
毎回豪勢な旅行記愉しませていただいています
ぽち君を中心に家族がまとまっているのが良く伝わって来ます♪
道満では気配を消してる、ぽち君に笑えました
ぽち家にとって健康で素敵な一年でありますように
本年もどうぞ宜しくお願いします。

2014.01.05 08:40 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。