ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > レジーナリゾート富士へ (施設紹介編)
ぽちとの旅行 > レジーナリゾート富士へ (施設紹介編)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

レジーナリゾート富士へ (施設紹介編)

2013/12/27(金) 23:56:11 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!

やっと、やっと年内の仕事が終わりました。。。。

この2週間、何が何だか分からないほど忙しくて帰宅が遅くなってしまい、ほとんどPCにも触れない
毎日でした。

もちろん週末はちゃんとお休み出来たのですが、しっかり遊び倒していたので、週末もとても
忙しかったのでした~♪

12月は2度ほど旅行に出かけたのですが、なぜか2回とも行き先は“河口湖”でした。

それぞれの目的は違ったので、別の楽しみ方が出来ました。


今回は河口湖旅行第一弾 「家族旅行編」です。

家族といってもばぁちゃ(母)と私とぽちの二人と一コギですが。

河口湖インターに程近くに11月にオープンした「レジーナリゾート富士」に行ってきました!

羽鳥湖(福島)にある同系列のレジーナにある「犬の気持ちコテージ」がお気に入りの宿なので

こちらはどうかと楽しみに行ってきました。

首都圏から近いこともあってオープンキャンペーン中の週末はとにかく予約が取れない状態だったのですが

なんとか12月7、8日の週末に一部屋確保できました。


寒いし、ばぁちゃと一緒なのであちこち観光することもないので、7日はゆっくり目に出発。

お昼過ぎに河口湖に到着しました。

お腹も空いたのでコギ連れでも店内OKなこちらに伺いました。


“ムースヒルズ・バーガー”  ムーヒル


暖かいクラムチャウダーでほっと一息。アボガドチーズバーガーとサラダをばぁちゃとシェアしました。


遅めのお昼をゆっくり食べ終わると、ぼちぼちチェックインできそうな時間。

お店からもさほど遠くなく、車で10分も走らず到着しました。


          レジーナリゾート富士


大きな建物はフロント&レストラン棟

受付を済ませてコテージに向かいます。大きな荷物はチェックイン中にお部屋に運んでおいてくれるので
楽ちんです。

ちょっとラグジュアリ~な感じがします。


お部屋はスタンダードタイプでしたが、この広さ。  レジーナ富士お部屋


寝室は2つに分かれている間取りでセミダブルとダブルサイズのベッドがありました。

セミダブルの方には書斎スペースも!

お部屋のお風呂は温泉で~す♪


次にわんこ用アメニティ。食事台がオサレ。

クレートにペットシーツ、お散歩袋に高級おやつ。コロコロに消臭スプレイと全て揃っているので

荷物少なくて済みます。

これは羽鳥湖、那須ともにレジーナの良いところ。

床はピカピカながらまったく滑らないコーティング仕様。ワンコだけでなく年寄にも優しいかも。

人用アメニティは「MIKIMOTO」でした♫

ドッグランも円形で十分な広さ。ウッドチップが新しいので白くてキレイ♪

          ワンコ用アメニティ


ぽち君はもちろんここでもボール遊び堪能しました。

          レジーナ富士ランで


さて、後半のお食事編につづきます。




ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

