ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > エルペロ帰りに池上本門寺へ
日記 > エルペロ帰りに池上本門寺へ


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

エルペロ帰りに池上本門寺へ

2013/12/15(日) 23:56:17 日記 EDIT
こんばんわ!

せめて週末ブロガーくらいは維持したいので、昨日につづき日曜の今日も更新します!!


前回、最後の写真に珍しくぽちがお友達コギズと仲良くしているところを掲載したところ

ぽちはきっと優しいお兄ちゃんになれる。との暖かいコメントを頂戴したのです。

。。。 皆様、ぽちの筋金入りのひとりっ子気質&甘えん坊をご存知ないですな?

それ以前に、母(ばぁちゃ)がもちません。

当分、ひとりっ子のままかと思います。

たまにお友達の中に混ぜてもらって、同族の中で過ごさせるってくらいが彼にはちょうどいいかもです。




さて、更新が追いつかず、ついつい大ネタの旅行記ばかりになってしましましたが、
小ネタ、いわゆる毎日のちょっとした出来事も、もちろんあります。


親しい方はご存知ですが、ぽちは毎週池上にある「エルペロ」さん。わんこのためのアクアフィットネスに
通っています。

そもそもはダイエットのためでしたが、右肩関節に問題を抱えてしまったので、肩に負荷をかけずに
運動そしてダイエットをさせたいからです。

効果はあるって感じていて、筋肉もずいぶんついたし、ボール遊びをほどほどに我慢させれば
びっこひくことも滅多になくなりました。

体重はある見えない床があるかのごとくある一線から減りません。。。

筋肉が重いってことにしておこうかな。。。


そんなある日の週末のこと、いつも一緒に行く母(ばぁちゃ)と一緒に「エルペロ」でトレーニングの後
近くの池上本門寺に寄ってみました。

紅葉が楽しめるかな? と思ったのと、結構暖かい日だったので、お昼にお蕎麦を食べようと
考えたからです。
本門寺の入口近くには、ワンコOKなテラス席があるのです。




「エルペロ」さんのロビーで、ばぁちゃと孫犬 (Sのあママの好きそうな写真   でしょ?)

ぽ「ばぁちゃ~、ぼくの順番まだかなぁ」 ば「もうすぐだよ~」  2013_1201_110413-P1080224.jpg


水中トレッドミルで快調にランニングした後、プールでスイミング。

最初の頃より余裕が出てきたね?

          2013_1201_112701-P1080228.jpg
 


ぽちのトレーニングを終え(スイミングの後、スパでマッサージ、シャンプー&ドライが付くコースです)

車でほんのわずかな距離にある本門寺へ。


澄み切った青空に立派な伽藍が映えます。

こちらの境内はありがたいことにワンコOK。でもその分マナーには気を付けないとです。


          本門寺


5重の塔 もみじと合わせて撮りたかったけどイマイチ。  2013_1201_122533-P1080241.jpg


一番下には干支の彫刻が四方を囲んでます。これは来年の “午” 2013_1201_122809-P1080242.jpg


          本門寺境内結合


この日お昼に頂いたのは「本門寺そば」。山菜やエビ天など具沢山です。(支払いはばぁちゃ♪)
本門寺そば

暖かいお蕎麦で温まった後、一路N馬へ帰ります。

片道約1時間。往復2時間。週末のお約束です。

旅行に行かない限り、一昨年の11月からこの週末行動は続いています。

筋肉を衰えさせないように、たぶん、これからも続けると思います。

いつまでもぽちが元気に大好きなボール遊びを楽しめますように!!




おまけ。

帰宅後のばぁちゃとぽち。。。。  ま、いいですけど。お互い幸せそうで。

          2013_1201_155413-P1080253.jpg





ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (5)Trackback (0)

ぽち太さんの小ネタが 我が家の中ネタレベル~
ピノも6歳まで 1人っ子だったから
焼き餅妬きまくるかと心配したけど
何とかなるもんです♪
ただ 日中 パピの世話は やっぱり
ばあちゃさんが疲れるかな~
それとも もっと若返るかな?

2013.12.16 00:54 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

ばあちゃ様とぽち様、良いですねぇ~~
幸せオーラ全開で、思わずウルウルしてきちゃいます。

お兄ちゃんぽち君、見てみたい気もしますが、確かにばあちゃ様の負担が...我が家も無理ですねぇ~スミかれでヘトヘトですから(^^;)

2013.12.16 01:29 Smilemon #- URL[EDIT]

うん こういうおさしん好き
あったかいの すごくね 

やきもち妬かないコでカイヌシ若くて・・
むーりー うちも永遠のひとりっこだな
ひとりで子育てする大変さは娘たちでいやって
くらい経験したのでねぇ

本門寺 お住職さまが犬好きなのでしょうね
犬に優しいと思います
それに甘えてはいけないよね

ああ指が冷たい 次女にお祝いのコメントありがとうございました

2013.12.17 00:29 さのあママ #- URL[EDIT]

わが家だと大ネタなんだけどな~。

そうね、ぽち君はばあちゃにお世話して
もらっているから、妹弟はばあちゃの
ご負担が大変ですよね。納得です。

エルベロさんのプール、ぽち君いい顔、
楽しんでる様子がわかりますね。
健康のためだけど、ワンコの喜ぶ顔も
見たくて、遠くても通っておられるのでしょう。
うちのドッグラン通いと一緒ですね。
(ドッグランまで近いけど)

ばあちゃとぽち君の寝姿、いつまでも見ていたい
癒される写真だわ。

2013.12.17 09:35 お世話係 #- URL[EDIT]

ばあちゃと ぽちくんの写真、すごく暖かくていい写真ですね~
ほのぼのの空気 いいですね~
こういう写真って狙って撮れるものではないので、なおさらいいですね。

2013.12.17 22:46 むぅ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

