ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 羽鳥湖レジーナの森 2日目 五色沼へ
ぽちとの旅行 > 羽鳥湖レジーナの森 2日目 五色沼へ


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

羽鳥湖レジーナの森 2日目 五色沼へ

2013/12/14(土) 22:35:04 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ

巷では年内の更新はもはやないのではないかとの噂も立つほどの放置っぷりですが
1週間ぶりに旅行記のつづきです。


前夜の極寒の中での楽しいBBQディナーの影響か、薄暗いうちから散歩に出かけたぽち家以外は
比較的ゆったりとした二日目の朝。

それぞれ、コギズの散歩&朝食を済ませ、飼い主はモーニングBOX(お部屋にサラダやサンドウィッチ、
スクランブルエッグ&ソーセージなどが詰まったコテージにデリバリーしてくれる朝食セットです)で
お腹を満たしました。

明日の仕事のために、一泊で帰らなければならないマロ父さんの提案で紅葉のきれいな五色沼に
ドライブすることになりました。

おそらく駐車場なども混んでることだろうということで、ぽち号を茜パパと交代で運転することにして
かぴ家にはぽち号に同乗してもらい、マロ家&犬坂家のマロ号と2台で裏磐梯に向かいました。


途中、猪苗代湖に寄り道。

コギズのリフレッシュに湖を渡る爽やかな風を楽しみながら湖畔をお散歩しました。


どうだんツツジの紅葉が真っ赤できれい
2013_1103_103801-P1080152_20131214193630a3a.jpg


少し雲が多く青空をバックにとはいきませんでした。。。  2013_1103_104624-P1080167_20131214193630ba6.jpg


ボールの替りに木っ端でもご機嫌。砂浜でひとっ走りも実に楽しそう。
猪苗代湖


惜しい!茜ちんの顔は見えないけど唯一の全員SHOT。  2013_1103_104957-P1080180.jpg


五色沼に近づくと紅葉狩りの観光客で渋滞中~ 

マロ家夫妻の手際のよい駐車場誘導で無事駐車後、五色沼の遊歩道へ

遊歩道の入口。もしかしてここが一番綺麗だったかも?

2013_1103_122124-P1080187.jpg


想像以上にハードな山道を飼い主&ワンズで進みます。途中、可愛い~ とか声かけられたり
すれ違う人の邪魔になったり。気を使いながら晩秋の裏磐梯を往きました。

五色沼というだけあって、それぞれの沼毎に美しい色が楽しめます。
残念ながらカートではとても行ける道ではなかったので、かぴさん&コウタロウ君、ピノホリママ&王女ズは
遊歩道入口で待機でした。。。。

なんと、一番お兄さんのマロ君が一番遠くまで歩いたんです! 見習わなくては!!

          五色沼①


裏磐梯 五色沼のもみじです。

          五色沼の紅葉


結構、羽鳥湖からの距離があり、車も多かったのでレジーナの森に戻ったのは、5時過ぎになって
しまいました。
復路は茜パパが運転してくれたのでコックリコックリしながら楽して帰りました♪

それから、マロ父さんはゆっくりと大好きな温泉につかり、東京へと帰っていったのでした。
お疲れ様です。

我々の二日目の夕食は、レストランで「和食」のコース。

一日の疲れもあり、お酒はほどほど。

食後もゆっくりとおしゃべりしながら交代で温泉に入ったりして過ごしました。



コギズもお疲れ~  お疲れ~


翌日、帰る日には色々事件もあったのですが。。。。。 今回はこの辺で。

羽鳥湖のレジーナの森「いぬのきもちコテージ」は数ある犬宿の中でもお気に入りのひとつです。
コテージの前に広がる人造湖と森。奥に広がる山々が描く季節季節の景色に癒されます。
温泉の泉質も柔らかくって大好き。
誰にも気兼ねなく過ごせるコテージっていうところも◎。

もちろん、プライベートドッグランはぽち君の大のお気に入りなのも魅力のひとつ。
彼はここではほとんど外で過ごしてるかも(笑)

次回は雪の季節に予約を入れました。

真っ白なレジーナもとっても素敵です。今から楽しみ。

もちろん、仲良しな仲間と一緒に過ごせるのが一番の楽しみです。


おまけ。

犬見知りのぽちですが、慣れでしょうか?
こんな姿がよく見られるようになりました。
シロちゃん、茜ちんはぽちにはファイトしません。弱っちいから?
ピノっちは姉のような感じなのかも。一番たくさん一緒にいたからね?

2013_1102_171602-P1080088_20131214220526ebf.jpg2013_1102_214920-P1080089.jpg










ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (5)Trackback (0)

一人っ子で大事に育てられて、
ボール一途だったぽち君だけど、
皆と一緒の旅もいいものだと思ってくれたのかな?
寄り添って寝る姿を見ると、嬉しくなりますね!!

毎日の散歩で苦労しているだけに、
茜の事も受け入れてくれる優しいぽち君は
とっても貴重なお友達です。
これからも、ずっと一緒に遊んでくださいね!!

2013.12.15 00:11 かぴ #- URL[EDIT]

きっと妹、弟が出来るとぽち君優しく
出来る子だと思います。
どうですか、下の子?

攻撃性がないから、皆とも仲よく
なれますね。
どんどん慣れて行ってる様子で
良かったです。

走って吠えのアンディは怖がる子や
一人が好きな子に嫌われます(>_<)

今年もまだ日数ありますから、更新して
くださいね。

2013.12.15 10:07 お世話係 #- URL[EDIT]

思い出すね~!
このままお蔵入りしなくて良かったわ♪
もったいないもん^^

みんな一緒に慣れたぽち君、我慢じゃなくて
今は受け入れだね♪
またよろしくでちゅ~

2013.12.15 11:13 ピノホリママ #- URL[EDIT]
そうだね 妹がいるといいね

お世話係さんいいこと言うね
ぽちくん 妹がいると 退屈しなくていいかもね
なんかイメージ膨らんできたわ(^^♪
五色沼 きれいだね
歩道がもっと楽に歩けたら また行きたいね
残念
レジーナは 最高です
リラックスさせてくれるんだよね
また 連れて行ってね(^-^)

2013.12.15 11:55 マロ母さん #- URL[EDIT]

ぽち太さん、またメロンですか!?と、思ったら・・・・違ってた(ボソッ)
きちんと更新!さすがです!!
見習えませんが(^^;)

きっと親同士が仲良くしてる姿を見てるから、
坊ちゃま達も仲良くなれるのでしょうね♪

2013.12.15 22:06 Smilemon #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

