ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ロハスフェスタ in 光が丘公園
日記 > ロハスフェスタ in 光が丘公園


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ロハスフェスタ in 光が丘公園

2011/10/29(土) 20:20:43 日記 EDIT
こんばんは! 今日は暖かで爽やかな一日でしたね!

今日、明日(10月29日(土)、30日(日))、都立光が丘公園で
『ロハスフェスタ』が開催されているということなので、お散歩がてら
ぽち号&電車でお出かけしてきました。


公園に着くと色づきはじめたイチョウが青空に映えてきれいでした。
       2011_1029_114359-IMG_7454.jpg

ロハスフェスタのポスター 2011_1029_114431-IMG_7455.jpg

まずは、腹ごしらえ。ケータリングカーが並んでます。
      2011_1029_144517-IMG_7479.jpg

ロハスフェスタということで、なるべくゴミを出さないで過ごすことが提唱されています。
会場ではリユース食器が使われ、カトラリー類の無料配布もありません。
マイ食器やマイボトル、マイ箸などを用意していくと、食器のデポジット料が必要ないので
ぽち家は100均タッパー&お弁当箱を持っていきました。


で、入場料200円を支払い、ご飯購入~

オムハヤシライスとトルティーヤです♪
       2011_1029_131751-IMG_7457.jpg

       2011_1029_131802-IMG_7458.jpg

       2011_1029_131808-IMG_7459.jpg

んで、今日は運転がないので 2011_1029_131824-IMG_7460.jpg

お昼寝には絶好の気候。ぽち君とラブラブしながら芝生の上でゴロっチャ~です。
しかし、こんな所で寝られちゃう犬って・・・

       2011_1029_135159-IMG_7462.jpg

さて、会場の雰囲気を感じていただくのにお写真を並べます。(手抜き~)

   2011_1029_142450-IMG_7464.jpg2011_1029_142602-IMG_7466.jpg
   2011_1029_143711-IMG_7475.jpg2011_1029_143523-IMG_7474.jpg
   2011_1029_142847-IMG_7470.jpg2011_1029_143010-IMG_7472.jpg
   2011_1029_143728-IMG_7476.jpg2011_1029_143750-IMG_7478.jpg
   2011_1029_142712-IMG_7467.jpg2011_1029_142820-IMG_7469.jpg

可愛らしい雑貨や、手作りモノ、環境に配慮したライフスタイルなどに興味のある方には
楽しい催しです。
(あ、我が家はお外でゴロゴロするのが好き~ってだけです。)


帰りは、まめと仲良く歩きます。
あれ? きょうはストライプでさりげないペアルックだね? 
 

       2011_1029_144845-IMG_7481.jpg

途中からぽちが脚をひょこっとしだしたので、カートイン。
       2011_1029_145132-IMG_7483.jpg

色づきはじめたイチョウ並木をのんびり歩いて帰りました。

       2011_1029_145343-IMG_7484.jpg

いつもの休日が、フェスタのおかげでちょっとお出かけモードになりました。
今日も楽しく過ごせたので、めでたし、めでたしでした。

 
〈おまけ〉 帰宅後、母に甘えるぽち坊

       2011_1029_185358-IMG_7487.jpg




ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (6)Trackback (0)
No title

さ~週末だからぽち太さん更新してるかな。。。
なんてお邪魔したら・・・

あ~ら~その前に更新してる!!
って、済みませ~~ん
気が付きませんでした。

前回も今回も、楽しいお出掛けでしたね~~
ご飯も美味しそうなものばかりで
今がお出掛けには一番気持ちがいい季節ですよね。

ぽち君のあんよ・・・太りすぎだったのね。
ダイエット頑張れ ぽち君 そして葵も!!

2011.10.29 22:22 ハルアオイママ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.29 22:28 # [EDIT]
ハルアオイママ様

こんばんは! 
今のところ、平日中頃1回&週末パターンでございます。
油断しないでくださいねi-278
ぽちのダイエットは本人(犬)より、母と私の方が参り
そうです。あ~、アイス食いたい~

葵ちゃんはダイエットの必要ないでしょ?
おいしいウマウマGETしないとね!

2011.10.29 23:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
鍵コメ様

ふっふっふ・・・・
家では鬼娘と呼ばれますのよ、私。
気に入らないことがあると、容赦ない。らしい。

&このブログのことは知らないのですよ。
だってバレたら、見せて。とか、何、何?って絶対うるさい。
PCにはいっさい触れないので、その度にお願いされるに決まっているもの。
という感じですので、そんなことないんですよ!と言わせて下さい。
でも、電話とかメール、して差し上げたらきっと喜ばれますよ!

2011.10.29 23:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

今週も良い週末だったんですね~
ロハスフェスタも楽しそう^^
そこで堂々と寝られるぽち君も良いなぁ・・・
ぽち太さんに抱っこされて甘えてた?

ぽち君の脚、やっぱり痩せないと良くならない?
うちは乾燥おからを混ぜてご飯(ドライフード)
減らしてるけど、試してみる?

2011.10.30 15:30 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ぽちのダイエットご心配いただき、ありがとうございます。
実は乾燥おから(FINE MIX DISH(おから&野菜))
導入済みでございます。
ぽちの増量の原因は主に牛乳とおやつのあげすぎなんですよね~。
カリカリ量は結構あるので、おやつ分を減らして規定量を守ってます。
ダイエット開始1週間の結果は後ほどブログアップしますね~。
でも、ピノホリ家もおからを使ってらっしゃるとお聞きし、
すっごく心強く、安心しました。
引き続き、カリカリ&おからでダイエットがんばります!

2011.10.30 17:42 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

