ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 秋の白馬合宿 その2 わんずとゴンドラ
ぽちとの旅行 > 秋の白馬合宿 その2 わんずとゴンドラ


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

秋の白馬合宿 その2 わんずとゴンドラ

2013/10/27(日) 01:05:39 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!

週末になると雨。。。 せっかくお出かけにいい季節なのに残念な感じ。

いいかげん衣替えもしなきゃだし、明日の晴れはそちらに使わないとなぁ。。。



さて、他のメンバーの白馬の想い出記事は、ほぼ終盤ですが、やっと2日目です。


初日は思わぬ雨に降られましたが、翌日は快晴。

予定していた岩竹ゴンドラの空中散歩が楽しめそうです。

朝はそれぞれの時間の流れがあるので、散歩に行ったり、ランで走ったり。

窓の外から誰の声だろう? ご機嫌な「ワンワン!」が聞こえてきました。

ぽちも早速ランに駆け出します。

ランにあった古いサッカーボールで大喜びで遊びんでました。

(ゴメンナサイ! 古いサッカーボールは古くてボロボロのサッカーボールになってしまいました。。。)


高原の朝は気持ちがいいね♪ 無理やりストップするまでエンドレスで遊びます。
朝のラン


淹れたてコーヒーと美味しい焼き立てパンをおかわりしながら、お腹いっぱい朝食をいただきました。
朝ご飯


この日は本館貸し切りにしてもらえたので、前日別館に泊まっていたチームは荷物をまとめて
本館にお引っ越しです。

そんな準備をしながらなので、すこしゆっくりめの10時過ぎにお出かけしました。

私とぽちは、昨夜お仕事を終え深夜に到着したマロ父さんのマロ号に乗せていただきました。

ちゃっかりぽちBOXを設置させてもらっちゃいました。

(だって坊ちゃまったら、絶対にシートに乗るから。。。  毛が半端なくついちゃうのです。
 BOXは毛が飛び散らないのでね?)

お馴染の“箱入り”にご満悦の笑顔? 
ぽ「やっぱブーブはこれだねぇ~」  2013_1013_104000-P1070631.jpg


到着したのはペンションのほど近く。岩岳のゴンドラ乗り場で~す♪

入口近くのベンチでキレイなゴールデンちゃん連れのご家族がいらしたので、ちょっと情報収集。
そのご家族のお話によるとゴンドラはもちろん頂上にはドッグランもあるそうだが、ワンコが
入れるエリアが結構制限されているそうで、どうしようかと考え中とのこと。
具体的には国立公園である「ねずこの森」には入れないので、ワンコを連れてハイキング♪という
わけにはいかないそうです。ゴルちゃんとの森のハイキングを楽しみにしてこられたみたいなので
ちょっとお気のどく。。。

我々は数時間かけてハイキングするわけでもないので、ゴンドラの乗車券を購入し乗り場に向かいました。

2013_1013_105221-P1070633.jpg

私&ぽちはリフトもゴンドラも平気なんですが、苦手なメンバーもいたようです。
乗車前の緊張した面持ちも納得。
でも、ゴンドラとかにこんな風にワンコワラワラで乗れるのって、ワクワクしちゃいます。

ゴンドラ乗り場


ぽちはもちろんスミたんと一緒。かれんちゃんもお利口さん❤ ゴンドラ内

かな~り高いところまで運ばれるようですね。。。 紅葉はまだほとんどしてなかったです。
2013_1013_111446-P1070654.jpg


頂上に到着。みなさま緊張を解きほぐす様に給水タイム! 2013_1013_113018-P1070660.jpg


2013_1013_113325-P1070664.jpg  それにしても抜けるような青空、いい景色。“天空の”という表現がぴったり。


見晴らし台という名のリフトの降り場へ向かうと広がるアルプス!

昨日の雨が初冠雪となっていました!  2013_1013_114301-P1070667.jpg


2013_1013_114513-P1070672.jpg


本日の最後はお約束の集合写真で。

それにしても向きあわないなぁ~~~~。でも可愛い♥からいいか♪


2013_1013_114806-P1070679.jpg





※コメントのお返事大幅に遅くなってます。ごめんなさい。もうしばらくお待ちくださいませ。

ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)

ぽちBOXの存在を10年前に知りたかった~
ピノなら入ってくれただろうに・・・
まりはダメかもしれないけど。

心が洗われる風景ですね♪
リフトもゴンドラも平気組だし(笑)

2013.10.27 09:50 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

抜けるような青空に雪景色の山これだけで
ご飯が3杯いける(笑)
皆さん愉しみ方がお上手ですね~
ぽちBOXのぽち君素敵な笑顔♪

2013.10.27 10:31 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

もう山は雪景色になってきたんですね。。。
寒くなかったですか~。。。
ゴンドラに乗る事ができるなんて
いいですねv-10
皆でのお出かけは楽しいですよね~~~e-266

2013.10.27 17:45 かっこう #- URL[EDIT]

一緒に行ったはずなのに、写真が全く違う
きちんと、観光のポイントがおさえられているー
ゴルちゃんとは、そんな話してたんだぁなんて
感心して読みました
ボールをくわえた時と、箱に入ったぽち君の顔
満面の笑顔だねぇ
ねえちゃがそばに居るときが一番嬉しいね(⌒‐⌒)

2013.10.27 21:01 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

ほんとだ!
全然違う場所みたいだね?
間違いなく一緒に行ったはずだよね?
マロ母さん、どうしよう・・・

ぽち君は、ぽちBOXが似合うね~。
本犬も落ち着いてるもんね^^

2013.10.27 22:55 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ゴンドラに乗る前のシロップ、仮死ロップになってるの?
可愛いねぇ。。
その場にいたはずなのに、見たことない場面がたくさんあって、
旅の思い出が何倍にも膨れていきます。
次も楽しみ(*^。^*)

2013.10.28 23:55 かぴ #- URL[EDIT]
さすが!

Mロ母さんが仰るよーに、オサシンのレベルが全然違う!!!
真の旅Blogですね!

ドライビングBOXの箱入り息子ーギーぽち君v-238最高の笑顔ですね(^O^)/
ウチの怪獣さんは大人しく車に乗っていないので、クレートにぶち込みますが(笑)ぽち君の姿を見て、ドライビングBOXだったら、ひょっとしたらお利口さんに乗車してくれるかな?と淡い期待をしてしまいました。

2013.10.30 21:13 Smilemon #- URL[EDIT]

絵ハガキのようなきれいな写真ー。
空気も澄んでるんだろうなぁ。
ドライビングBOX、落ち着くんですね。
うちもクレートじゃなくて、こういうのにしようかなぁ。

あ。DearDogさんのワンメニュー、予約しました♪ 小ですけど。

2013.10.31 13:36 麦まま。 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

