ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 秋の白馬合宿 本編その1
ぽちとの旅行 > 秋の白馬合宿 本編その1

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

秋の白馬合宿 本編その1

2013/10/20(日) 23:53:23 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!

週末になると天気が崩れるような気がするのは気のせい?

でも、なんだかんだ言いながら行楽の秋を満喫しているんですけどね~♪


昨日も晴れ女、晴れ男のパワーをフルに発揮いただき、こんな素敵な秋景色を観に行ってきました!


       2013_1019_115636-P1070892.jpg


ニッコニコの飼主と「僕、わかんない。。。」なしっぽコギ
       おかあより①

※写真提供「おかあ」です。素敵なお写真ありがとう!

題して「オバコギ・コキアツアー」 2013_1019_103142-P1070832.jpg


(私からしたら)驚異のスピードでコウ&ココロママことおかあがツアーの模様を既にアップしてくれてます!



さて、このブログにコキアの紅葉がアップされるのは初雪の頃?かもしれませんが、白馬合宿の
レポを進めたいと思います!


今回、往きはピノホリ号(運転手:バッカス父ちゃん)、帰りはマロ号(運転手:マロ父さん)に
同乗させていただけるという夢のような楽々ツアーを経験させていただきました。

頑として床に降りず、シートにしか乗らないぽち坊ちゃま共々たいへんお世話になり、ありがとう
ございました!

眠い時に自由にボォ~っと出来るって、なんて素敵♪

そんな楽々車中の様子です。いつも運転席なので車中のお写真も初!

          行きの車中

ピノあひるは早朝お迎えに来てくれた時にご近所の迷惑にならないようにとの配慮かな?

ぽちは最近飼主以外のまま達に甘えるようになってきました。今回はマロ母さんに膝枕❤

ホーリィちゃんは助手席のピノホリママの足元に大人しくしてたのでちゃんと撮れたお写真がなかった。。。



参加者のご紹介ですが、こちら または コチラここにも あ、ココもだわ! に素敵な
紹介がありますのでどぞっ。


N馬早朝5時半出発したかいがあり、若干の渋滞はあったものの三連休初日としては順調に走り、
途中、かぴ号とも無事合流。

コギズのお散歩も必要なので、川中島古戦場跡の公園に立寄り。

その模様は  ↑ 先ほどのここにも、ココもだわ をご参照ください。


白馬村に到着した頃、まさかの雨。。。

信州だし、こぎズも屋内でOKなお蕎麦屋さんに。

そして、雨が上がらないのでチェックインまでの時間をもてあましてしまいそうなので、

日帰り温泉に立寄りました。


ほら、デジャブでしょ?


お蕎麦屋さんはこちら ⇒ 

温泉はこちら ⇒ 

を参照くださいませ。



お蕎麦の写真はなかったかな?   2013_1012_131147-P1070594.jpg


名古屋から参加の Smilemonちゃま親子は事故渋滞に巻き込まれ少し到着が遅くなるとのこと。

先に到着した東京組のペンションの部屋割も終わり、各自夕食まで自由行動。

ランで遊んだり、お部屋でおしゃべりしたり 思い思いに時間を過ごしました。

この日は本館は先約のお客様もあり、2組は本館、3組は敷地内にある別館にわかれました。

ぽちと私は、同様に母子参加のさのあママ&シロップと同室で二泊三日を過ごさせてもらいました。


おんなじくらい息子を溺愛している母と重度のマザコンこぎ男のぺあ2組。

こぎ同士が絡むことは一切なく、多少のガウリ合いはあったものの流血には至らずに平和に過ごせました。

母同士、お互いのへんたい度合いの比べっこ。

楽しゅうございました❤

息子同士はというと。。。。


シ「まま、あいつピスピスうぜえ。」  ぽ「ねぇちゃぁ、離れないでね?」(それにしてもぽちの情けない顔ってば。。。)
2013_1012_212236-P1070612.jpg2013_1012_212248-P1070614.jpg


では、お食事のご紹介。

どれも手作りの家庭的な美味しいお料理でした。

お肉は「牛肉のビール煮」。ほろっと崩れる柔らかさでした。

ピザは明太子の辛みがピリッと効いて、ワインのお伴にピッタリ。ボリュームたっぷりで最後のご飯は

ほんの一口にしてもらいました。

男性陣にも十分だったようです。


1日目夕食


この日は早起きだったので、夕食が済んだら早くもおネムになってしまいました。

明日もあることだし、お先にお部屋に失礼させてもらいました。


翌日につづきます。






ご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (6)Trackback (0)

ちっ、日曜の間に更新できたのね。
先を越されたわ!
私たちの記事、本当にデジャヴだね(笑)
コギ数が多いからわかるけど^^

何気に土曜日のことも書いててすご~い♪
次の更新もがんばろうね~。

2013.10.21 00:49 ピノホリママ #- URL[EDIT]

土曜日の晩御飯(涙)
すごく美味しそう。
お腹すいてきたよぉ~

へんたい度合い(笑)
どっちが勝ったのかな?
マザコン度なら、ウチが一番かな?

2013.10.21 22:52 かぴ #- URL[EDIT]

あれ?コメントしたのに入ってない??
夢だったのかな?
サラッと何気にコキアの記事もかいてあるかいてあるじゃない!先越された気分
マザコンたちはいつも一緒で
部屋を覗くといつもベッドの上にいた2ぴき
最後の写真はそれを象徴しているね
ぽち君、ひざに乗られた時、嬉しかったー(´ω`)
また連れて行ってね
運転手は提供するから(笑)

2013.10.22 08:43 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

オレ様はマザコンじゃねーぜぃ
風評被害 拡大中だ・・チッ

オレ様がベッドに乗ってたのは
下りるとケンカふっかけるからだ・・
夜中のトイレ事件ではしっぽちねーちゃんに
迷惑かけたな
すまねぇ・・・
いろいろ世話になっちまった
ありがとよ じゃあな あばよ 
。。。コキア・・・(涙

2013.10.22 20:24 シュロプ #- URL[EDIT]

ぽちくんのお顔♪
「どちたのぽちく~~んi-233」ってちゅーしたくなりますi-188 (断固拒否されると思いますがi-229
へんたい度の比べっこですか☆ どちらが勝ったのかな?

2013.10.24 16:23 麦まま。 #- URL[EDIT]

その節は大変お世話になりましたです。
出来ることなら、私も真夜中の変態トーク(笑)に混ぜて頂きたかったです(^^;)

次回の合宿は全面的ぽち太ツアーズでよろしくお願いしますね!
詰めが甘い私には無理でございます(爆)

2013.10.24 21:39 Smilemon #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。