ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 白馬へ (やっと)最終回 わんこご飯と2日目ディナー 
ぽちとの旅行 > 白馬へ (やっと)最終回 わんこご飯と2日目ディナー 


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

白馬へ (やっと)最終回 わんこご飯と2日目ディナー 

2013/10/06(日) 23:49:28 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!

なんとか初秋の白馬旅行も最終回に到達しましたぁ~。

(じ、実はもうすぐ紅葉の白馬にお出かけする予定が。。。。 デジャブのような記事に
 なるかも。。。 )


さて、早速本題にまいります。

温泉から戻って、ビールなどでのどを潤しているとそろそろ夕食の時間 /

雨足が強くなっていたので、それぞれレインコートを着せてレストランに行きました。

ロビーに入るとスタッフの方がたくさんのワンコ用バスタオルを用意してくれていました。

濡れてしまったお腹や頭をキレイに拭けて助かりました。

こんな心遣いってうれしいですよね?

この日のPH王家の衣装のテーマは「ダンミチュ」  2013_0915_183545-P1070466.jpg

ピノっちはスタッフのお兄さまに可愛がられております。

2013_0915_183738-P1070470.jpg 2013_0915_183727-P1070469.jpg

前日は第2レストランでしたが、この日は第1レストランへ案内されました。

大型ログハウスの高い天井からはオサレな照明がキラキラと光りをそそぎ、太い梁が
雰囲気を醸し出してますねぇ~~。

第一レストラン


この日はコーギー率が高かった!


ゆずちゃん。だったかしら? 可愛いおしゃれさん。 2013_0915_185537-P1070484.jpg

2013_0915_193551-P1070496.jpg  こちらは金沢からいらした4コギ連れのご夫妻のテーブル


(たくさんシャッター押したんですが、設定モード間違えててボケボケで使えず。。。)


では、この日のディナーのご紹介。

まずは飼主用。メインは信州牛のしゃぶしゃぶでした。

この他の前菜や温野菜なども前日とは全く違ったメニューで美味しく楽しめました♪


          白馬2日目ディナー

前菜載せ忘れた。。。 泡のポン酢が美味しかった♪  2013_0915_184858-P1070476.jpg



そして、こちらがこぎズのお皿。3皿並ぶと壮観ですね?

お肉はたしか鹿肉だった気がします。ヘルシーざんす。

ピノっちが少々慎重な食べ方でしたが、モチロン揃って完食。何時までも満足気に舌をぺロリンしてました。

白馬ワンコディナー

今回お天気はバッチリというわけではありませんでしたが、それなりに楽しく過ごせましたし
食事はとっても美味しかったし。で、めでたし、めでたしでした。

3日目は台風本番で帰るだけでしたが、元々三連休の最終日ということもあり、
サッサと帰る予定だったので問題なし。

初めて訪れた白馬村でしたが、素敵なところでした♪


最後に、飼主&こぎズの朝食です。心なしかぽちの朝食の方が贅沢な気がしなくもない。。。

白馬の朝食


今回、コテージの室内写真をあまり撮っていなかったのでご紹介できなかったのですが
雰囲気だけ。
薪ストーブはもちろんホンモノ。レストラン棟の1F部分に山ほど薪がつんでありました。


また雰囲気が変わるんだろうなぁ。。。  白馬1Fスペース


長々とお付き合いありがとうございました。

たぶん、近いうち白馬ネタが再登場することお許しくださいませ。。。。





今日はワクチンチックン頑張ったぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (16)Trackback (0)

ぽち君、ちっくんお疲れさま~。

ぽち君の行く所に、美味しいものありだね?
ホントに人間用より豪華に見える!!

日帰り温泉もよさそな処でした。
たくさん載っているMAPから、よく選んだなぁ~とぽち太さんの目利きに関心しました。

2013.10.06 23:58 かぴ #- URL[EDIT]

もういくつ寝ると~♪
今度は紅葉してると良いね^^
今月は楽しいお出掛け月間だわ!
いろいろとよろしくでちゅ♪

2013.10.07 00:12 ピノホリママ #- URL[EDIT]

旅行記、楽しませていただきました。
(そして、近いうちにまた新しい旅行記が…笑)

紅葉の白馬もかなり綺麗ですよ。
気をつけて行ってきて下さいね。

ちなみに私の子供の頃のスキー場へのアクセス(えっ、聞いてない?)ですが
当時世田谷に住んでたので、高井戸から高速に乗って
(当時終点の)勝沼で降りて、あとは延々と下道というルートでした。

山頂付近の初冠雪は10月中旬頃なのでもしかしたら
見れるかもしれませんね。

2013.10.07 07:30 ジョンパパ #- URL[EDIT]
お肉トロけそう

しゃぶしゃぶのお肉が目に焼き付きました
トロけそうな良いお肉だわ

パンはワンコの?ホントにワンコ用なの?
人のをあげたんじゃない?
美味しそう
ぽち君、贅沢~
コギさんだらけで賑やかだったのね
ドレスはダンミツなんだぁ
ぽち君ドキドキしたかな?
次の白馬も楽しみ~だね!?

2013.10.07 09:14 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

サンドレスなんだから 素肌に着るのかと思ったら
Tシャツ着てる~せっかくのダンミチュがv-12
紅葉の白馬 見たことないです 楽しみv-10

2013.10.07 12:29 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

もーーーいーくつねーるーとー♪
白馬岳(^^)/

デジャヴネタも楽しみですよ!
お天気に恵まれると良いですね~

2013.10.07 16:02 Smilemon #- URL[EDIT]

ぽちくんの朝ごはん・・・・
人のごはんみたいですねぇ、んまそ~。
麦だったら泣いて喜びますわ。

ちかいうちに白馬の記事がUPされるんですね☆
違う時期の白馬も見れてお得なきがします~i-266

ピノホリ家のお洋服、ママさんも一緒のお洋服?
すご~い、おしゃれです~。
もしかしてママさん手作り?

2013.10.08 15:38 麦まま。 #- URL[EDIT]

ホントに素敵なところ!!
食事もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

あ、ピノホリママさんとピノホり、おんなじ洋服だあ!!すごーい。
ゆず?ちゃんのドレスもすてきー(^O^)
薪ストーブなんて雰囲気ありまくりじゃないですかぁ!(*˘︶˘*).。.:*♡
なんだか読んでて感動しまくりでした!

2013.10.12 03:15 湘南コジコジハハ #- URL[EDIT]
かぴ様

もうとっくにこの温泉は経験スミだね(笑)

お湯にこだわるか、施設にこだわるか。。。 両方兼ね備えてたら
言うことなし。
最近のワンコご飯の充実度は本当にビックリ。
好き嫌いさえなければ本当に空手で旅行できるかもしれない。

2013.10.21 00:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

紅葉もう一歩だったね?

既にお出かけ月間はスタートし、予定は着々と消化中だね(笑)

まだ続くからね?いろいろよろちくでちゅ。
ピノっちもなんともなくてよかったね!!

2013.10.21 00:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

コメントいただいた通り、丁度初冠雪が見れました。
翌日には溶けてしまったのでラッキーでした。

紅葉はいまひとつ。赤味が足りませんでした。。。
でも良いお天気で気持ちよかったです。

2013.10.21 00:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

今頃でコメ返意味ないねぇ~(笑)

やっぱり大勢で行く旅行は楽しいね!
こぎズもワラワラでどっちを見ても幸せな光景だしね?

信州はお蕎麦もいいけど信州牛もいいぞ!
ペット宿の充実万歳!!

2013.10.21 00:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

そうなの。
最初は上からトレーナーみたいなの着るところだったのよ?
もう既にアップが始まってますが、紅葉はいまいちだったの。

11月の東京はいちょうがいい感じかも?

2013.10.21 00:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

色々お世話になりました!
お母様にもくれぐれもよろしくです。

お天気はまずまずでしたね?
次の企画に向けてさっそく行動だ!! ね?

2013.10.21 00:32 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦まま。様

最近のワンコご飯は本当に凝ってます。
ちなみにディア ドッグさんのワンコご飯もすばらしいですよ?
麦くんと萌香ちゃんもウマウマ出来るかな?

ちなみに犬坂家のお洋服はオーダーメイドでございます。
PHママは針などお持ちにはなりませんのよ? (笑)

2013.10.21 00:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
湘南コジコジハハ様

今頃コジコジ家も旅行帰りでまったりしているところでしょうか?
最近はわんこと一緒に行かれるお宿の充実度がアップしてきているので
行きたいところがたくさんで迷いますね?

これからワンコには過ごしやすい季節なので、おでかけたくさん出来るといいですね?
また、コジ君にも会いたいです!

2013.10.21 00:39 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

